2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

冬の午後は

やぁ、のんちゃん、 光に透けて、お耳がキレイだね

ねこ写真

……いや、このサイズが限界だな。
これ以上おおきくすると、バックの窓の汚れが目立ちすぎる。

十分、目立っているか……    ぼそ


冬の午後、硝子を磨けと陽差しが私を責め立てる。

明日から師走。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

去年も似たようなこと書いてるし。
いやいや去年のは十月末、今日のはそれより、ひと月遅れ。 大掃除はまだ早い、とは言えないのが違うところだ。って悠長なことでいいのか?

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

まずやること

そだ、新しいプリンタ買ったのです。

↓これ
☆おすすめ品☆複合機 マルチフォトカラリオEPSON (エプソン)型番:PM-A890

複合機だとかで、あんなことや、こんなことも出来るらしい……のですが~
まだ繋いだばかりで、さっぱり使いこなせていません。

新機能は、まずマニュアルを読まないと……というニンゲンとは関係なく

まず↓飛び乗るやつ

ねこ写真


まず↓飛び込むやつ

ねこ写真
(プリンタが入っていた空き箱@緩衝材等のゴミ入り)

お、お約束すぎる

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

ど根性ミニトマト続報+α

1127tomato

「ネタなタネの話」でご紹介しました、ど根性ミニトマト。
ほっといたら枯れるだろうし、
なにより集水器が詰まってるのはヨロシクないだろう、
というので、移植しました。

プランターに植えて↓二階の出窓に置いてみる。
1127tomato3gou1
「これ……丸くてヨク転がりそう」

ダメよっ、ネコ手ホッケーで遊ばないでねっ!


1127tomato3gou2
「つまんない……あ、あっちの方がいい」 

ん?なにがいいとな?


1127ladybird1
「……ギクッ」

おーや、室内越冬組か


1127ladybird2b
「ボッ、ボクはナナホシだぞ! アブラムシを食べる益虫なのだぞ!!」

……だそーだから、それもイジメないでおきなさい。


11273gou2_2


「つまんな~い……ねぇねぇワイヤープランツさん聞いてくれる?あれもダメ、これもダメ、ひどいでしょ?」

グチる振りして、クチらないよーに


11273gou3
「あ、読まれてる?」 にひ♪

ソレ食べてたの、おばちゃま(ゴン)じゃなくて、キミだったのか……

ど根性ミニトマト、真冬の収穫祭は果たして無事やってくるのか!?
 
なんかね、大きくはなってるけど赤くなってこないのですよね。
その前にネコのオモチャにされなきゃいいのだが……。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

第60話 見え方いろいろ



……そう言ってる君らが、今、乗ってるニンゲンの膝も
2匹じゃきついっしょ~。 はいはい、どっちか降りてちょうだいな。

続きを読む

コミック | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

第59話 jam-packed

続きを読む

コミック | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

おにいちゃま、たそがれる

ねこ写真


ねこ写真

「ボクにはメロンのネット」についてはこちら~

だってぇ~、リバーダンスくまさんのセーターは、ナギ彦クンにはきつかったし~

先月のオサボリ中に、娘とリバーダンスを観にいった。
娘のお供をすると、必ず何か買わされる。
パンフレットはもちろんのこと、CDだのDVDだの、記念グッズもろもろ。

今回は渋谷オーチャードホールで、観るの2度目だったのだけど、
これは前に有楽町の国際フォーラムで観たときに買わされた
リバーダンスロゴ入りのセーターを着たテディベアから拝借したもの。

い、いやに↓似合ってるんですけど
ねこ写真

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

ネタなタネの話

スミマセン、今日は猫ネタはまったく無しです。

これですよ、これ

Tomato1

ミニトマト……ミニトマトですよね

勝手に生えてきて、11月だと言うのに、花は咲くわ、実は付けるわ、

なんとたくましい。頑張ってるじゃあないですか。

いつの間に……、ぜんぜん気がつかなかった……。

だって、生えていたのが

二階屋根の、

雨樋の集水器なんですもの(爆)


写真

合成ぢゃないですよ~。

今日、洗濯物を干しにベランダに出て見つけて、たまげて、その後ひとりで笑ってしまった。

隣地の雑木林からの落ち葉が溜まって朽ちて腐葉土になり、草が生えたことはあった。以前、リュウノヒゲが生えていたこともある。ぺんぺん草が生えていたこともある。

しばらく前に、あーまたなんか生えてる、抜かなくっちゃ、と思ってはいたのを放置してたのだ。

それが、ミニトマトだったとは(笑)

タネの運び屋は、鳥だろうな。リュウノヒゲは群青のきれいな実をつけるし、トマトも鳥が食べて糞と一緒に出した物か……。

集水器の腐葉土を取っていてミミズを見つけたこともある。ミミズも鳥だろうか。S玉ほどのニワトリの卵らしいのが集水器にはまっていたこともある。多分どっかから取ってきて運んでいる途中で、カァ~と鳴いて落っことしちゃったカラスとか想像すると楽しい。

トマトは……今日みたいな天気が続けば赤くなるかもしれないけど、これから先はどうかな~。もし赤くなったら……収穫して食べる。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)