2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

大晦日

1231a

1231b

1231c

だから、どうというコトはないのですが

縦にしようが横にしようが斜めにしようが
ネコの手はネコの手ですから~。

いちおう大掃除の真似事をやりまして、
今さっき一段落ついたところです。

誰が一番 邪魔を お手伝いをしてくれるかしら、と思っていたら
2番目の茶色い手が一番出ていました。   ひそ

一年間ありがとうございました。みなさま、よいお年をお迎え下さい。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

第64話 ゆめかうつつか

続きを読む

コミック | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

あと一週間

年賀状を出した。

気になっていたので、 すっきりした( ̄▽ ̄)

1225_1

まだ一週間あるさ( ̄▽ ̄;

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

昨夜のメニュー:なんとなくクリスマスメニュー
トリモモのロースト・レモンと粒マスタードのソース、付け合わせ温野菜・ブロッコリーとジャガイモ、エビピラフ

今晩のメニュー:おもいきり平常運行
ホッケ開きの焼き魚、菜の花のカラシ醤油和え、白菜・にんじん・揚げの炒り煮、アサリのみそ汁・ご飯・焼き海苔

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

くりすます

ネコ写真
「サンタさんは、いま、どのあたり?」

こんなふうに子供達に見上げられることもなくなって久しい我が家。

サンタさんっているの?が大命題だった年頃の子供達との攻防ができる時期には、その時期だけの楽しみがあった、と思う。

まっすぐな瞳で待ちわびる、よい子達にプレゼントが届きますように。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

この写真は、家へやってきたばかりの頃のノンちゃん。みんなで食べられるように、トリモモのローストでも作りましょうかね

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

第63話 頭を使って

続きを読む

コミック | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

のんちゃんの読み

のんちゃん、こないだ、ヘンなお顔写真、使っちゃったから、
今日はイイお顔の写真、アップするね♪

ほーら、可愛い♪ 可愛い♪

1214

あっ、……そゆこと言う? カッ、カワイクなーい

いや、今日はちと忙しいので、これだけ~ 

 図星ね

 ニボシ?

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

使用目的、彼女の場合

ネコ写真

これはどうもシツレイしました、などと言って慌てて戸を閉めたりはしないんである。

便座の毛玉に一瞬たまげながら、

「ごめん、ちょっと使うからどいてね」
と、おばちゃまを追い出す。

おばちゃまことゴンは何故に便座に鎮座ましますか、と言えば、暖房便座で暖をとっているのだ。

水洗トイレを使えるネコなわけではない。

暖かいリビングに居れば良いものを気まぐれに廊下へ出たがる。

で、出してやると二階の誰かのベッドに潜り込んでいたりするのだが、最近、トイレで暖をとることを憶えたらしい。

我が家の新しい冬の風物詩、ってか……。

しかし、使用目的からするとね

不憫と言えば不憫、不便と言えば不便

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

精神集中

実況:ネコ2号    ゲスト:ネコ1号

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

のん選手、慎重に板目を読んでおります。

最近、パットが不調でしたからね~。

パターを右腕から左腕に変えて、復調したと聞きましたが。

いや、不調の原因はパターよりもボールにあったと思われます。

なるほど、ティッシュ玉の形も大きく影響しますね。

ええ、やはりティッシュ玉と 亭主は タタミは新しいに限ります。

1210b
「3号は腕を選ばず」 (ネコ3号=のんちゃん)

どこを狙っておるのだ。
またソファやピアノの下に入れて新しいのを要求するのか?

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

しかしてソノ正体は

のんちゃんが最近キレイになりましたね、って書いてくれた人がいたよ

1209a

「そお?調子に乗ってセクシーに決めるわ♪」

……は?もしもし?……ど、どのあたりが……

1209b
「お・ク・チ♪」


またの名を、控えめなベロのしまい忘れ、とも言う

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

のんちゃんは、一年を過ぎたばかり。
人間でいえば、二十歳くらいで、娘盛りというところか。

確かに、幼顔がすっかり抜けて、おすましがサマになるようになった。

だが、ちょっと油断すると↓こんなカオを撮られることもある。1209c
「やーねっ!ぱぱらっち!下から撮らないでよ!」

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

寝方・撮り方・見方

ネコは、よくこんな格好で寝ている

1208a

↑寝方の一つとして、基本は同じと言っていいだろう↓

1208b


だが、撮り方の角度を変えると

1208a1
↑おもいきり「格闘系」↑ と ↓はてしなく「脱力系」↓

1208b1

……あ、これ合成したら

「ひゅっ!」
「うっ、いいパンチ貰っちまったぜ……」

になるんでないか?

こんな見方ばっかりしているニンゲンが飼い主ですまんのう。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

【gifアニ】フィットネス

GIFアニメ

手首を柔らかく保つ運動






なのかもしれない

ゴンおばちゃま、たまの登場なのに、こんなんでスマン

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

第62話 隊員思うに…

続きを読む

コミック | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

第61話 努力の方向

続きを読む

コミック | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

ごっこ遊び

のんちゃん、おすましして何やってんの?

1202b

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)