2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月19日 (土)

お休みします

0819a

0819b

0819c

お猫よしな2号クンこと凪彦クンのご挨拶でした~
他のニンゲンと猫さんたちは、お留守番。

すみません、2週間ほど旅行にでますので、お休みします。
できたら旅先から更新トライしまっす。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

DK・バスなし、トイレつき

にょきにょき つんつん いったりきたり
0818a


0818b

新しい椅子を1つ購入、それが入っていた箱を猫sに進呈。
人も入れそうな大きさ(実際、昨夜、娘@身長160越が入っていた)


0818e

0818c

あなた方、DKも要らないでしょ。
ニンゲンがご用意させていただいておりますので。

イイ生活だなぁ……ニンゲンもかくありたい……あ、バスは欲しい

しかし、そういう生活をしていると、
こんな立派なカラダになってしまうのだろうか
0818x
とっても、おデブさんに見えるんですけど<ノンちゃん
な、なに!? この見事な楕円は~っ!

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

寝姿三様+α

相変わらず座布団からはみ出して寝ております。
0815b
その腹の曲線はアブナイんじゃないか、とも思われます。

座布団から頭を落として寝るネコあり

パソコンの上で寝るネコあり
0815a
水冷とはいえ、パソコンの上で夏寝るのはどうかと、思われます。

ぐっすり寝込むと、たまに落ちるのでした。モニターの上から降ってくることもあります。 この点、座布団からはみ出すのはモンダイが少ないかもしれません。

座布団から頭を落として寝るネコあり

パソコンの上で寝るネコあり

紙袋の中で寝……るモードじゃないね、まだ
0815c9


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

袋、後方に窓ができていますな
「風通しを確保しているのです」
0815c7

ふーん……
「お写真、撮る?」
0815c5

お目目まーるくて可愛いね
「カワイイ?ほーら、お顔も丸くできるよ」
0815c8

カワイイけど……、ちょっとドラえもんはいったみたい。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

第99話 大喜利

099_01a

 

続きを読む

コミック | | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

涼はいかが?

クール宅急便で届いたアイスクリームセットに入っていたドライアイス
ボウルに入れて猫に見せる

なんだなんだ、と遠くでみているだけのノンちゃん
(肩のあたりチカラが入っているような……)

コワクないよ、とお節介なニンゲンはそばへ持っていく
軽くおにぃちゃまのチェックが入ったが その後はひたすら見てるだけの2匹


モクモクいわなくなってしまってから、急に強気になるノンちゃん(爆)

元気玉のようだが、ノンちゃんは割と慎重なところがある(笑)

新しいオモチャでも、はじめは、まずおにぃちゃまが遊ぶのを見ている。
じーっと見ながら研究して?から、遊びに参加する。

食べ物でも、すぐには食らいつかない。なんでも食べるというわけでもない。


……うちで、なんでもすぐに食らいつくのは、凪彦クンだけだな   ぼそ

ダイアリー | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

微量な距離

微量というよりも、ゼロ

2匹ともタノしそうです。
0813c

おにぃちゃま&ノンちゃん in 古新聞回収袋

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

微妙な距離

出窓で、でろり~んとお昼寝中なゴンおばちゃま
0812a

おなじく出窓の指定席箱でおくつろぎなノンちゃん
0812b

相変わらず微妙な距離を保っております
0812c 

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

気分転換のその後

↓昨日のカブトムシ↓
0810x2


横から見ると、カブトムシというよりもコクゾウムシのシルエットです。
……巨大コクゾウムシ
0810y1_1


正面から見ると、なんだか分かりません。
0810y2


こうだとカブトムシに見えますが、背中の光沢がやはりアレを思い出させます。
0810y3_1

猫たちは、動かない上に食べられないモノには興味が無いわけで。
おかげさまで?まだ壊れていません。

0811_1
・・・・・ 現実逃避は続いているらしい、 と思った方、いますね?

カブトムシは壊れていないが、ニンゲン@管理人は壊れかけているんじゃないか、 と思った方、いますね?

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

仕事、ダイジョブかしら、と心配になっている人もいるかも~

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

気分転換

色々と調べモノをしなければならんのですがどうも、集中が続かない~

ペイントショップ使っていれば、リソース不足とかで突然閉じられて、保存してなかったデータは消えるし~

で、煮詰まったニンゲンはプチ逃避気分転換にアナログな世界に浸ってみたりして。

じゃ~ん、ペーパークラフトでカブトムシ( ̄▽ ̄)
0810x1

夏休みの工作で紹介されていたのをDL、
光沢厚紙にプリントアウトして 100均購入なんだけどよく切れるハサミ、でシコシコとキレーイに切りまして(足なんか細いのですよ~)
並の仕上がりではいかん、MANAの名にかけて白いのは許せん、と茶色い油性マジックで、ハサミで切った「断面も」染めたですよ……。

代○ミの夏期講習から帰った娘に「……何時間掛かったの?」と聞かれました。

……それほどの出来だった、というゆーことだ、うん、そういうことにしておこうと勝手に納得・満足する母。 (ちなみに3時間掛かりました  ぼそっ)

猫sにも、見せてあげましょう♪
0810a

0810b

0810c

……やっぱりね

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

あ、作りながら思ったけれど、やっぱりゴキに似てるわ……。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

のびてます

↓今日もいい具合に伸びとります↓
0809a
なんか、顔の前に、漫画にポテトチップスにジュースなどなど置いてみたい衝動にかられます。

↓こちらも伸びとります↓
0809b
頭と足を冷やしながら寝てるのかもしれません。

↓頭だけ冷やしている状態?↓
0809c
いっそ潔く座布団からは離れたらどうか、とも思うんですが……。

0809d


「……ん?……なんか通った?」
0809e


「気のせいか……すぴすぴぴ……」
0809c_1 

気のせいでも無いのだが、まあいいか、みたいないつものお昼寝タイム。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

夕焼け

台風が三つも発生しとるそうで。

午前中は強くはないけど雨、だったのが、午後は曇り。
いかにも、台風きそうねー、って感じの空模様だった。
それが、夕方、急に妙に明るくなって夕焼け空になってた。

0808b
なーんて夕焼けを愛でる風情のノンちゃんでしたが 猫は確か赤系の色の識別はダメなんで、夕焼けよりも飛んでいくカラスなんかの方に目がいっていたのかもしれません。

なんにせよ、出窓で夕焼けに染まるノンちゃんは綺麗でした。

これ、キジトラの凪彦クンだったら夕焼けもへったくれもないな、なんてフト思ったニンゲンでありました。

0808c

明日は台風で一日雨だそうですよ。
雨でも晴れでもカンケーないっしょ(笑)キミたちは。

あっというまに濃くなる暮色

駆け足でやってくる夕刻の闇に なにを見ているのか

もうカラスもおらんのに ……コウモリかしら

たまに見るのです<コウモリ>うちってば、田舎かもっ

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

お昼寝の法則

気温が上昇し、午後になってクーラーをいれた。
暑くてもタレタレと眠るのだけど
暑い最中、空調がきいてくれば 鬼に金棒な(?)昼寝っぷり。

睡魔降臨

0807x

まず一匹、おおあくび

0807y

伝染して、もう一匹、おおあくび

0807z

そろってぱたん

0807b2

見慣れたパターン、ほとんど法則化

そして、これを上からみると もう一つの法則

0807d2
座布団の使用域、不均等

たいがい凪彦クンがはみ出してますが…… これはこれで、いいのでしょう。

今、見てみたら、一匹でおザブ使っていてもはみ出してますし<凪彦クン

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

まるまる目のんちゃん

おにぃちゃまこと凪クンやおばちゃまことゴンの、まるまる目をアップしたので、ノンちゃんのも と思ってまるまる目を撮ろうと思ったのですが

0806b

凪クンと同じ条件、ソファカバー下に誘導しても 今ひとつ、凪クンほどは丸くない……。

ノンちゃんは、もともと糸目のことが多い。なかなか、まん丸目にお目にかかれない。

やっぱり夜かな、というので、夜、 ゴンの丸目を撮ったのと同じ条件にトライしてみる。

0806a0

モデルさんはテーブルの下に来てくれなくて
ニンゲンだけ、テーブルの下に這い蹲っておりました……。

0806a5

ほんとーに、こういうの撮りたい、というもくろみがあっても
なかなかどうして思い通りにはいきませぬ。

すべて、猫さんの気分次第。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

今日のノンちゃん

ノンちゃん、身繕い中

出だしは軽く小さなストローク<舌
0805k

だんだん大きなストローク<舌
0805k2

ニンゲンと目があってもなんてことはなくて(しかも片目でチラっとかね)0805x_2

やるときゃ、やるのです
0805y



↓そのあと、ヘンな格好で寝てしまった↓
0805j

↓角度を変えるとこう↓
0805j2

平和と言えば平和です。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

古カメと新カメとごっちゃに使ってて色が揃いません(爆)
ソフトで、もっと揃えることは出来るのだけど、やる気力がなーい

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

第98話 へそまがり

続きを読む

コミック | | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

今日は暑い

順番でいくと、まるまる目顔のんちゃん、になるところなんですがよさげなのが見つからないし、あたらしく撮ってる時間もないので、それは、また今度~。

数日、涼しめで過ごしやすかったのが、今日は暑かったっすー。 いや、これがほんとなんでしょうけど。
ネコsも暑そうです。

2度目の夏、のんちゃんにくらべ
6度目の夏、おにぃちゃま、達観してる?

0803a

0803b

おーい、のんちゃん、だいじょうぶか~?


そして、なんてことはないのだけど、思いつきで
↓こんなのを作ってみたりして↓

0803
天然うぉーたーすらいだー

雑な、というか、おそまつなコラージュだ……暑いから~、ってことで

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

今日のゴンおばちゃま

テーブルの下でチョコンなおばちゃま

暗くて粒子が粗かったので、ちょっと調節したのだけどまだ美しくないので、こういう写真は小さめにしてゴマかす(爆)

まるまる目顔しり~ず?

薄暗いとこにいるときや、遊び?で興奮モード入ってるとき、ってまんまる目になって、どの猫さんもカワイクなりますね。

テーブル下から出て、灯りの下では
↓こんな顔でタレてます↓

0802

あらあらコノコ達ときたら仕方がないわね……(コノコ達=凪クン・ノンちゃん) というような夢をみているような顔だが 実際、一番、悪さをしているのは、誰かな、と考えてみると、おばちゃまかもな、とニンゲンは思っとります。

ニンゲンが目を離した隙にやらかすテーブルからのつまみ食いとか脱走したら庭のプランターをトイレにして掘るとかあんなことや、こんなことも……ぶつぶつ……

一番「仕方がないわね」はキミだ、おばちゃま。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

今日の凪彦くん

梅雨明けしたとたんに、過ごしやすくなったのはなぜ?
うちだけ、いきなり秋ですか?

↓今日の、おにぃちゃまこと凪彦くん↓

0801a

この暑いのに、なんで? とも言えない気候だけど……

0801b


ソファカバーの下、気持いいのかね? なに考えてんの?

0801c


あ、やっぱりね( ̄▽ ̄; いや、好きにしててくれていいけど

0801d


一緒にそこでタレていては、仕事になりません。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)