2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

小さい箱のその後

そーいえば、あの箱もまだあったんです……。

今年の春に既出の写真なのですが

↓これ、3月撮影↓
0930_0409

↓これ、4月撮影↓
0930_0410

トリミングが進んでおります。

ぶちん、ぶちん……ちまちまと食いちぎって半年
ぴとん、ぴとん……星霜ここに幾十年、滴が石を穿つごとく ……
って程のもんじゃないんですけど

↓これ、昨日撮影↓
0930c

トリミングは、さらに順調に進んでおります。

ペースダウンもあるんですが、ときおり思い出したように
ぶっちん、ぺっ、ぶっちん、ぺっ、とやってます。

この箱は小さくて、そう邪魔にもならないので(笑)
まだ置いておこうと思います。

↓一仕事終えて、おくつろぎなノンちゃん↓
0930d

くにっとした手がかわいいね。
しかし、そのほっぺは……

0930e

もしもし? ほっぺ、こぼれてますよ?

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

ボロ屋敷?

えーと、一昨日の「でかい箱」。
あの撮影の前に出したのですが、
紙袋もオアソビグッズで入れてあったんです。

これもボロボロでして、箱のボロボロに足すと哀愁感が、なかなかどうして、高まります。

↓捨てる前に記念撮影↓

「うーん、残念だ……」
0929b

もうそれだけやればいいでしょお?ボロボロだし捨てましょうね。

「せっかく、いい感じにゴミ屋敷化してたのに……」
0929c

え”っ?( ̄▽ ̄;
まっ、まぁ、また空き箱が出たらあげるからね。

さて~、捨てる前に、ひと遊びしますか?

「あそぶ~♪」
0929d

というので、カテゴリ替えして同日付けで

movie「ネコさん、カモ~ン♪」アップ。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

【動画】ネコさんカモ~ン♪

東京ニャンコミックショウ♪NONKOイリュージョンつき

↓クリックでメディアプレーヤーをポップアップに呼び出します
    (自動再生で音あり、ですので音量にご注意下さい)
猫  羽じゃらし ジャンプ

音楽:【rakuen_mp】&効果音(C)Senses Circuit

ねこさんと、羽じゃらし遊び。
動画編集の方は、ちょっと遊び過ぎましたか ……いあ、遊びが過ぎた、というか。しかし、どうも駄作な気がする……。

そして、東京コミックショウを知っている人と知らない人と、どちらが多いかしら、とちょっと気になったりして。パロディ成立可否の別れ道(笑)

ムービー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

大きい箱のその後

08/18のエントリ、 DK・バスなし、トイレつきで紹介のデカイ箱

まだ、あったんです。

ワタシが旅行から戻ったら、捨ててあるだろう、と思っていたのですが

まだ、あったんです。

0927x

いい加減ジャマですし 、今週の資源ゴミの日にでも捨てたいと思います。

いちおう、猫sにも聞いてみます。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

0927a

0927b2

0927c

うん、そうか、でも捨てさせて貰います。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

第104話 平穏とスリル

日常の平穏

0711a

続きを読む

コミック | | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

平穏

かわりばんこにね
そこは自分ではできないから

猫の猫による猫のための至福の時

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

関連コミック第103話「平穏とスリル」(同日付け)

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

茶色い猫たんぽ

0924x

ほぉらね、こんなふうに見上げてね
撫でる前からグルグルスイッチオン!
喉を鳴らす振動と翠の瞳に促されたなら
そりゃね、撫でさせて頂くしかないですね

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


連日、猫たんぽネタで失礼します。
白い猫たんぽ、ノンちゃんが、びろーんと伸びちゃうのに比べ
茶色い猫たんぽ、おにぃちゃまはニンゲンが足を伸ばしていても丸く座る。

0924a

そして下から見上げて催促する

0924b

撫でられて満足するか、ニンゲンに袖にされるかすると、寝てしまう

0924c

猫を乗せている人間が足を乗せているフットレストなのですが
使わなくなっていたキャスター付きサイドテーブルを再就職(?)させたものです。

なぜかというと、前にフットレストに使っていた引き出しが
ノンちゃんに占拠されたから。

違うなのよ、ニンゲンが足を乗せていて引き出しが壊れたからなのよ!
  byノンちゃん

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

白いネコたんぽ

           ほどけていくよ とろけるように
               いいゆめみてる?

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

こんなになって寝ています(笑)
樹上で昼寝する大型猫族のやうだ……。

0922x

これからの季節にはかかせないアイテムです。
ネコたんぽ-純毛100%・自家発電つき
しなやかにあなたのカラダにフィットします。
ヒーティング効果、ヒーリング効果、絶大です。

【注:Mな方へ】
長時間使用で重石責めも味わえますが、
責めレヴェルは重さによる個体差がございます。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

第103話 アシカラズ

今日もモモぶとんでおくつろぎなノンちゃん

0922_a

続きを読む

コミック | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

第102話 なりきり道場 その2

ヒーロー篇

続きを読む

コミック | | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

第101話 宇宙猫

081_01

続きを読む

コミック | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

猫の多数決

0917a
うん、数日前から変わってるんだけど
おばちゃま、あまりリビングでくつろがないからねぇ

0917b
あ、あら、そうかしら

0917c

0917d

0917e

しょうがないじゃん!
ホットカーペットの本体に付いてきたんだから!
ワタシの趣味でソレ選んだわけじゃないしー。 本体の機能優先だべしっ!

珍しいスリーショットをお届けしました~。
これから寒くなってホットカーペットつけるようになると
おばちゃまもリビングにいるのが多くなるかと(笑)

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

猫のねぎらい

時差ボケもやっとマシになったし、雨も止んだし、とゆーので
昨日・今日と、留守中荒れ放題になっておった庭の手入れをしまして

疲れました~~~~~~~~~~~~~~

0916x1
あっ? ああーん?
今晩は御馳走レトルトあげようと思ったんだけど
お買い得カリカリに変更するかな~

0916x3_1   

0916x2

意欲は認めるけど、努力の方向にやや難あり。 つんつん

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

第100話 ノンちゃんの子守歌

眠れないときは子守歌

095_01

続きを読む

コミック | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

ああ言えばこう言う

0914x

0914y

0914e
「ふぁ~」のフォントサイズも小さかったってか?

ちょっとズレてたのでした<シンクロナイズド大欠伸
この後、のんちゃんもガバーになった(笑)で、時間差大欠伸

肌寒いくらいになったので、よくくっついて寝ております。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

ノンちゃん暴食する

おみやげのキャットフード食べる?
ラムのグレービータイプだよん。

0913a

0913b
手前のは、離れて見ていて食べにこないおばちゃまの分

0913c

0913d

0913e

ノンちゃん、ほとんど3匹分食べちゃいました(爆)
って言っても、一回分のパックを3つに分けたのでしたが(笑)

若いって素晴らしい、というか、見ていて気持いい食べっぷりだったワ……。

それにしても、3匹で並んで食べるのを見たかったのに……
おばちゃま~、困ったな。偏屈さんに磨きがかかっちゃったかしらー。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

ぼけぼけ

0912


「またこのネタか」ってナニ?の方はコチラどうぞ~。

ニンゲン@管理人の時差ボケは続いております。眠くなって寝ても、4時間で目が覚めるんですわ。昨日は溜まった寝不足がピークでした。

今晩あたりからマシになるんではないかと。昨日から涼しくなったし~、朝まで眠れるかな~。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

↓こんなのもありました(笑)

    手乗り猫-こんな他愛のないことをして遊んだ日。

     ほんとに手に乗るくらい小さなときがあったよね

       柔らかで頼りなげだった君を思い出す。

   -----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

   手乗り仔猫もいいけれど、態度も図体もデカイ猫もいいよね~

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

【動画】ジンジャーブラザーズ

「ジンジャーブラザーズねた」の締めくくりにツーショットと動画を、と思ったのですが、 ツーショットはリボン付けられたときのしかありませんでした。

0910
付けたのは、なにを隠そうワタシなのですが(爆)

↓弟クンのジャンプと弟クンのジャンプをコマ送りでもう一度↓
猫  羽じゃらし ジャンプ

弟クン、全身バネのように、よく飛びます。
飛ぶときは周りなんか気にしていないので危険なオトコになります。
(兄ちゃんの上に降って着地したりもする……)
にいちゃんも飛べるのですが弟クンの半分くらいです。
そんでもって、どたん、と着地します……。

↓これは飛ぶにいたらずでしたが彼なりに頑張って?おります。
   (にいちゃんの動画はBGMつきです。音量にご注意下さい)
猫  羽じゃらし ジャンプ

音楽:taitai studio

ムービー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

ジンジャー弟

昨日、ジンジャー兄をやったので、次は、やはりジンジャー弟ですね

0909a
スリムな弟クン、きりり、とポーズを決めてみたらしい

骨格的には同じくらいだと思うのだが、付いている肉の量が違う
腹周りはもちろんのこと、その影響を受ける足の長さ、
それに、首の存在感や(にいちゃん、首はどこですか?の世界)

↓顔の丸さも違う↓
0909d

こう並べてみると分かるのだが、
鼻から口まわりの模様も白の入り方が違っていて

↓なんだかひょうきんな顔の弟クン↓
0909b

にいちゃんに比べると、ビジュアルが売りですよ、というタイプの顔ではない。
しかし、オリコウさんなのだ。 2匹とも人間のトイレを使うのだが、弟クンは失敗をしない。(にいちゃんはたまに失敗する)

↓弟クン、トイレ使用中↓


ハンサムだけどトイレ失敗しちゃうこともある、大食らいのにいちゃんを
飼い主は「美しいジャイアン」だと言う。

ルックスはあちゃ?で頼りなげだけど、オリコウな弟クンは
「優秀なのび太」なのだろうか。

でもね、なんにしてもね、どっちもカワイイいい子です~♪

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

ジンジャー兄

0907d

0907c

耳にいたずらされても、どうにも眠かったらしいにいちゃんは、
そのまま寝てた。 さすがだ、大物なのだ。

0907e
↑どっからみてもオオモノだったりもする↑

(シッポと足が隠れていたら、角つきのツチノコでスクープ写真に……いえ、やりませんて)

にいちゃんは、大きいし重い。立派なデブ猫になれそうなのだ。
おデブさんだけど、とってもカワイイ顔をしている。

0907f

褒められ慣れているね……

しかし、突かれるところによっては

0907f2

突然、ワタシ、ニホンゴワカリマセーン、
に、なるにいちゃん@英国生まれ英国育ち。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

ジンジャーブラザーズ元気かな

ワタシを思い出してくれているかしら

↓弟クン↓

0907a

いあいあ、あの毛玉は2匹分だよ。
それに、カラダの大きいにいちゃんの毛の方が多かったんでないかな~。

↓にいちゃん↓

0907b

いあいあ、あんなに長く耳返しがもつのはすごい。(すごいか?)
アメリカンカールになれるかもっ。(え”?)

ま、もう忘れていると思うけど( ̄▽ ̄) なにされたか   ぼそ

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

帰還いたしました

0905a

0905b


出発した日、こんな風にやれやれ、やっと静かになるわい……、と思われていたかもしれません(笑)

ネコにも、たくさん遊んで貰ってきました。あんなことや~こんなことや~♪ みんな、ありがとうでした。

イギリスは涼しかった、イギリス滞在中、小旅行で訪ねたイタリアはカラカラギラギラ暑かった、また涼しいイギリスへ戻り、数日過ごした後 戻った日本は蒸し暑かった。

思うに、イタリアは夏行かない方がいい。 そういや、一回目のイタリアは秋深い頃だった。

帰りのフライトの隣の席の兄ちゃんは機内食のお代わりをしていた。初めてみた、機内食のお代わりをする人を。

時差ぼけで意味不明な思考回路にはまっとります。 皆様、留守中、コメントありがとうございました。

楽しく読ませて頂きました。 2回分のコメントへの個々レスは無しで失礼させて頂きます。すみません~。

早いとこ時差ぼけから復活して、ぼちぼち更新していけるようにします。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

旅先より更新

0902

ほい、毛玉成長記外伝です。

ファーミネーターを土産に持って参りまして滞在先のジンジャートムブラザーズを追いかけまわして作りました。 これは毛玉と弟クンの方との記念撮影。

ブラザーズには、あまり喜ばれませんで、ファーミネーターを持つと逃げられます。 飼い主にも、絶対に手触りが変わった(ふかふか感が無くなった)と言われました。

ふははは、ちょっとやりすぎたかも。 こんなことやっておりましたが、明後日、帰りの飛行機に乗ります。帰りは日本時間の9月5日予定です。

パソコンの調子がよくないので、とりあえずの更新でした~。 帰りましたら、また、ぼちぼちと~。

ダイアリー, 毛玉ものがたり | | コメント (0) | トラックバック (0)