2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年10月25日 (水)

落差

1025a_2

数秒経過↑同一猫↓アクビの途中

1025b


この落差で遊んでみます。

やっぱり↓これ?

1025a2

1025b3

うーむ、東カリマンタン……分かる人、いるかしら ぼそ

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

息の合った親子






「あなたたちってば、ほーんと食べ物に弱くて助かるわ……」

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

ヒトの話

「今日、ホームセンターの福引きでねぇ~♪」

1022a

「一回しかやってないのに当たり玉がでたんだよ~♪」

1022b

「赤玉が当たり、白玉がハズレなのだ。一回こっきりで赤がでたのだぞ~♪当たりは500円の商品券なのだぞ~♪」

1022c

「……ねぇえええ! ヒトの話、聞いてるぅ?!」

1022d

「……スミマセン。お花の苗、買って来ちゃいました……」

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

500円の商品券で、結構ウレシイ自分が情けないやらカワイイやら……。このところ、どこでやってもハズレのティッシュばっかりだったもんで。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

ノンちゃんとおばちゃま・お目玉か手玉か

写真が計12枚、と長いので「続き」に入れました。

0918a

続きを読む

ダイアリー | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

第106話モーモー師匠

 061024a2

続きを読む

コミック | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

第105話 牛さんの旅路

098_01
(注:以前、コッコさん風船をニンゲンが自転車で持って帰った) 

続きを読む

コミック | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

猫と風船

こっこさんの代わりに来たのは

1016x

もーもーさんでした。

1016y

何が来るか、までは、カンが働かなかったノンちゃん。
とりあえず、おヒモさんで現実逃避中らしい。

結構大きかったのですよね。
去年のコッコさんに比べると確かに大きい(笑)

去年はコッコさん、今年はモーモーさんを連れてのどかに帰宅したニンゲンでありました。 家畜系を連れてかえるあたり、いやしいのでしょうか。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

ねこみいにゃんさーん、正解があったとは言えるけど正解者がいました、と言っていいのかどうか、びみょ~ですな。  いあ~、でも牛を出す人がいるとは思いませなんだ。ステキだ、ねこみいにゃんさん(笑)

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

猫な第六感 その2

1013_2

実はこわがり慎重派なノンちゃん、テーブル下に隠れたつもりでヒモで遊んでいます。

ヒモを引っ張るノンちゃん、ネタを引っ張るニンゲン(笑)

すみません。 今年はコッコさんがなくて、別モノが来たのです。 去年、売れ残っていたくらいだから、今年は販売戦略上外されたのかもしれません……<コッコさん

なにが来たか当ててみる?( ̄▽ ̄) ……続く

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

猫な第六感@うちの秋限定

1011a

1011b

1011b2

1011c

1011d_2

↓参考ページ↓
第56話『禁句』  第57話『採点』  第58話『さたでーないとふぃーばー』

秋です。食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋。
そして、がっこーという集団組織では、運動会やら学園祭やら、行われております。

祭りですよ。学園祭。学園祭といえば、このサイトでは風船です。シショ~♪です。 のんちゃんの野生のカンは、コッコ師匠の再来を意味するのか!?

……続く

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

猫なおしゃれ

1006x_2

秋色のリボンで おしゃれしよ
似合ってる?

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

ケーキ屋さんのリボンをノンちゃんにつけてみた。



似合ってるじゃん、シックで素敵よ♪ セレブな猫さんみたい、とおだてて遊ぶ。

以前は首輪を付けていたが、全員、今は付けていない。脱走されたときの迷子札のメリットはあるが、猫とすれば鬱陶しいんじゃないか、と思うから。

ノンちゃんは一度も脱走したことがない。おばちゃまが年2回くらい、おにぃちゃまが年1回くらいあるが、どちらもすぐ庭でお縄にされる。

となると、迷子札はあまり考えなくていいかな、なのだが こうしてみると、嫌がらないなら首輪もカワイくていいかも、などと思ってしまう。

ココから写真の色目が変わります。(爆)
あー、ほんとこのカメラ(古い方)この点モンダイだ。同じ条件で撮っていて、極端に青っぽかったり黄色っぽかったりするのだ(泣)

付け慣れてないので嫌がるかなと思ったけど

1006c
↑わりと平気で闊歩してたりする↑


かわいい、と言えば、こないだ通販の雑誌で、猫のちゃんちゃんこを見たのだけど、これがカワイイのです。 朱色の絣っぽい柄に黒の別珍風の衿なんだわ。三毛猫さんがモデルだったのだけど、いやに似合ってました。

ちゃんちゃんこは、やはり日本猫、しかも三毛が似合うと思った。

……くふふ、ノンちゃん、赤いちゃんちゃんこ、買ってみる?

セレブなちゃんちゃんこ?……西陣織とかか?
……ふむ、陣羽織になってしまうな。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

猫なオシゴト

1003

たくし込んだ前足、胸の下
おすまし顔、横向いた
ポーズをとって、いいお顔

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

ノンちゃん、お椅子で何してる?

「お椅子を温めるオシゴトしてるなの」

1003d

「ふぁ~~~~~~~っ、とアクビが出ちゃうくらい退屈だけど」

1003a

「頑張ってオシゴトしてるご褒美はササミジャーキーでいいよ♪」

1003b


……ほとんど押し売りですが、冬季限定で喜ばれる仕事と申せましょう。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

猫な予感

「狭くないか?」と、おにぃちゃま
「気にしなくていいよ、アタシは平気」と、 身繕いに没頭するノンちゃん

1002x

1002y

少しは気にして欲しいおにぃちゃまだった。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

猫なゲージツ

ゲージツの秋、巨匠の創作活動の様子をお届けします。

01c

01b_2

01a

01d

01e

01f

巨匠はお片づけをしない……。

ぶっちん、ぺっ、されたゴミを拾って捨てるのはニンゲンなのだ。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

猫な勝負

0925x2

薔薇の蕾に蜻蛉のお客様
薔薇を見ているもう一人のお客様
いえいえ蜻蛉を見ているもう一人のお客様
あなたは、だぁれ?

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

0925a_3

↓トンボに見入る闖入者、塀の上にありしが↓
0925b

↓トンボに飽きたか、移動を試みたり。↓
0925c

いつもなら、おにぃちゃまが登場するところ
サバ白と聞いて、おばちゃま(←サバ白)登場。

0925d

亀の甲より歳の功
おばちゃまは、頼りにな……

0925e

……らなかった。

意外性のオンナ、ゴンおばちゃまはナルシズムで勝負する。
ナルシズムですから、なにがあっても一人勝ち?

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

時々見かける猫なのだけど、耳がとても小さい猫さん。
野良にしては、胸や足の白が綺麗。飼い猫さんなのか……はて?

日記では、こんなにされましたが、おばちゃま唸ってました。窓の外の闖入ネコ見て唸って、傍にいたノンちゃんと目が合ってシャーして、忙しい事このうえない。

威嚇は余所さんにだけでいいから、窓の外に集中すればぁ~? とニンゲンに声を掛けられるおばちゃまでした。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)