2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« クリスマスその1 | トップページ | 晦日のお買い物 »

2006年12月25日 (月)

クリスマスその2

1225

えーと、トリモモ肉のオーブン焼き。付け合わせにペンネきのこクリームソース・茄子その他でラタトゥユ。グリーンサラダ(赤キャベツ入ってんけど)


トリモモは、骨付きは食うのが面倒だ、と家人が言うので骨無しです。
合理的といえば合理的。横着といえば横着です。


ニンゲン用に、良い塩(いつものより高い)と黒胡椒をすり込んで白ワインを振りかけたの3枚。ネコ用に、味なしを一枚、焼いた。

今年はツリーもリースも無し。それらしいのはクリスマスしか使えないリース柄の大皿とテーブルに見えるショボいファイバーツリー(笑)

このファイバーツリー、存在すら忘れられていたのが、ノンちゃんのお手伝いで日の目を見た。

娘がもう要らないと自分の部屋から廊下の出窓に出したのを取り敢えず廊下の本棚に上げて置いたのだった。今朝、廊下本棚のモロモロが見事に落とされていて、その一つにあったのだ。



「オテツダイしましたなの」




手荒いオテツダイで、土台損傷しておりましたが(笑)

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/13730088


この記事へのトラックバック一覧です:
クリスマスその2:

コメント

コメント書く