2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

コミック第90話・第91話アップ

こちらにアップしていなかったコミックを元々の日付に、一週一本のペースでアップしているのですが、悩みのタネなネタコミックが巡って参りました。

昨年6月、ワールドカップの頃に作った4コマ漫画です。

こゆのはリアルタイムでないと面白くないし。おまけにあの大会はアレでしたし。そんなん憶えてないよ!という方も、あんなん思い出したくねーよ!という方も、ごめんくださりませ。 これはまとめて2本アップしてしまいます。

第90話『のんちゃんブルー』 (06/06/19)↓
085_01

第91話『過去』 (06/06/22)↓
ネコ写真漫画

ダイアリー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

入ります!動画篇

ひらりと飛び込みますが、オシリを入れるのがちょっと……。

それでもグイグイと一回でオシリを入れられるようになってしまったノンちゃん。この箱と遭遇したばかりの時は、グイグイ?グイグイ??と何回かやりなおしてました。

ムービー | | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年5月28日 (月)

ぐるぐるの個性

昨日の猫自慢から続きです。

ノンちゃんの喉鳴らしは、とても控えめな音で、耳を澄まさないと気づかないことがあるくらい。

↓こんな感じ↓
0528nox

カワイイです。愛おしくなります。

ゴンは普通な音量で↓こんな感じ↓

続きを読む

ダイアリー | | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

そっと、そっとね

0527

耳を澄ます
クルクルクルクルと
囁くようにそっと喉を鳴らしている

起こさないように
私もそっと動いてカメラを手にする

ダイアリー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

100の質問 

Q52までの答えは、こちらです。

Q53:ネコのパーツで一番好きなところは何処ですか?
A53:手(足?)にくきう側じゃなくて↓パフパフの方
Photo_2

Q54:一度だけネコと会話が出来るとしたら、何を話したいですか?
A54:一番の望みを聞いてみたい。

Q55:あなたが猫になったら、何をしたいですか?
A55:喉をぐるぐる鳴らしてみたい。

Q56:お気に入りの猫本はなんですか?
A56:群ようこの『トラちゃん』

Q57:猫になりたいと思うときは?
A47:マジ回答になってしまいますが、
    猫になりたい、と思ったことは無いんですよねぇ……
    自分がニンゲンやってなかったら、猫との関係も変わると思うので。

Q58:有名な猫と言えば、何を思い出しますか?
A58:赤塚菊千代
    (赤塚不二夫の飼っていたテレビCMにも出ていた万歳猫さん)

Q59:猫もので何かコレクションしている物があったら教えてください。
A59:抜け毛で作る猫毛玉。数は増えていませんが成長しとります。

Q60:あなたにとって、猫ってどんな存在?
A60:極上の同居相手

Q61:お宅の猫サマに似ているモノがあれば、教えてください。
A61:見たことはないんですが、多分カビ饅頭は似てるんじゃないかと。

Q62:あなたのお家の猫さんの敵は何ですか?
Q62:ちょい敵-掃除機。強敵-入浴・ドライヤー

新質問
Q63:どんなときに猫さんを褒めますか?
Q63:家の中でゴキブリ発見を知らせたとき。

では続いて 「おじしゃま事件です」KYOKOさん お願いします!!

ダイアリー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

のの・飛び猫修行中

BGM付きです。音量にご注意ください。

ネズミちゃんの猫じゃらしではじけております。

雨でうっとしいので元気づけにBGM付きでどうぞ~。

★ストップモーションは編集でわざと付けています。接続環境による読み込み中断ではありません。

ムービー | | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

第89話 猫作法@祈願

コミック第89話 猫作法@祈願 (06/06/17)アップしました。

ネコ写真漫画

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

休日の尻ぽん係

目に新聞 耳に衛星大リーグ 手には猫尻 これぞ寧日。。。らしい

0520c_1

↑午前↑

ニンゲン♂の休日は、テレビ放送聞きながら新聞読みつつ猫に奉仕して暮れてゆくのだった。

↓午後↓

0520a4_1

ダイアリー | | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

おしりポンポンして?

ビデオ投稿お試しに参加

おしりポンポン♪が好きなのはノンちゃんが3匹の中で一番。

要求鳴きでねだり、ポンポン中はオシリを高くして「猫にマタタビ状態」で
トリップまでします。 手を止めると、まず「シッポぶんぶん」が入って、また
要求鳴き、おしりポンポン、の繰り返しです。
ノンちゃんが飽きるまで延々と続きます……。

ビデオ編集中、私の後ろで新聞読んでいたニンゲン♂は、
座っている自分の背中側で寝ているノンちゃんに、
ビデオの鳴き声がする度に、「はいはい」と言いながら
後ろ手でオシリ叩いてやってました
(↑新聞読んでいても条件反射で猫奴隷をする人)

ムービー | | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

第三の……

いやぁ、昨日分エントリで、画質が荒いから拡大無しにしたつもりが、結局拡大あり、になっちゃてて、ぎょっ!でした。

カシオが悪いというのではなくて、私のExilimは古いのです。 3年くらいになるのかな。 で、フジのF30は、まだ一年経っていないので、メーカーの技術云々と言うよりも、デジカメ進化の差なのだと思います。

↓これ Fuji FinePix F30 で撮影

0518a_1

0518b

どちらもクリックで拡大します。

昨日の写真、拡大するままで直してませんので、見比べて頂くと、やっぱり新しい方(Fuji FinePix)が画質がいいかな、と思われるかと……。 (2枚目、この位に切り取って拡大すると、我慢スレスレか?な画質ですが)

しつこいようですが、Fuji は良い!Fuji まんせー♪と言いたいのではありません。 Casio も最新型は進化しているのでありましょう。
ワタクシ、Fuji のまわし者でも Casio のまわし者でもありません。

そして↓毎度箱入り娘なノンちゃん

0518d

さて、何のハーコだ

続きを読む

ダイアリー | | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

和みショット Nr2

0517_1

「クリックで拡大」にして、脱力寝顔を見て頂きたかったのですが、拡大しちゃうと画像のアラが目立つ写真だったので拡大無しにしました。

これは古い方(casio Exilim EX-Z30)で撮ったのです。 新しい方(fuji FinePix F30)で撮ったのより全体に画質が劣るので、最近はあまり使いません。

クレードル型で取り込みがお手軽なので、たまに使ってしまうこともあるので、そんなときか、fujiが充電中で使えないときに撮った写真かと思われます。

ワンショットで拡大ありのときは、やっぱり新しい方で撮ったのじゃないといかんな……。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

久しぶりにベジェ遊びで↓こんなの作ってみたりして

Image1_1

ベジェ曲線遊びは面白い、なかなか思い通りにならんところがイイ(爆)

ダイアリー | | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

第88話 招き猫

コミック第88話 「招き猫」 (06/06/15) アップしました。

ネコ写真漫画

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

The Making of "おもちゃ!の巻"

まず、「ねこぱんち」発売日近くなると、マメに更新が入るのは宣伝の為かしらー、なんて思ってらっしゃる方がいるかもしれないので、言い訳をば……。

そうではありませんで、要は、毎月の発売日前二週間程は、次月発刊用原稿の準備で、ブログの更新に、手もアタマも回らなくなっとるのです。

次月用が一段落つくと、溜まっていたものが、どどどぉ、っと更新パワーに出るのです。 そして、また次の原稿が気になりだすギリギリまで、ネコと遊び暮らしておるものですから、いよいよやらねば、という頃になると更新がパタっと……。

そんなサイクルになっております。

月末から月初、マメにブログ更新やってたら、月刊誌用のアイディアに煮詰まって現実逃避しとるのだな、と思って憐れんでやってください。 編集のかとぉさんは心配してください。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

The Making of "おもちゃ!の巻"
("おもちゃ!の巻"--ぽれぽれDays「ねこぱんち」あじさい号掲載)

ねこにゃんぼうを買ったのです ↓こんなことしたくなりました。
0515a
したくなりますよねぇ?

続きを読む

ダイアリー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

ノンちゃんよ何処へゆく

0514a_1

続きを読む

ダイアリー | | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

和みショット Nr1

0513_2

猫、猫、クッション、とつながっております。

平和です。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

この2匹は、よくくっついて寝てるんですが、たいがい凪彦クンの方が、苦しそうなポジショニングをとっております。


ダイアリー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

籠入りゴンおばちゃま

籠入りシリーズ
「入ります!」   「何で釣る?」   「オクチのカタチ」

真打ち登場、ゴンです。

0512a

続きを読む

ダイアリー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

第87話 ノンちゃんのパフォーマンス

コミック第87話 「ノンちゃんのパフォーマンス」 (2006/06/13) アップしました。

0928a_1

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

ノーマルでお願い

「今日は風が強いですなのー」

0511a

外見るのはいいけど、もっと普通に見て頂きたい……

続きを読む

ダイアリー | | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

バランス

0509a

0509b

続きを読む

ダイアリー | | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

第86話 何が彼にそうさせる

第86話 「何が彼にそうさせる」(2006/06/12) アップしました。

0503a

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

100の質問

Q52:ネコさんのベストショット見せて下さい。へのアンサーでございます。

0502

ちゅ? そうよ二人はクサイ仲♪
(だってトイレの前だもん、ってか?  ぼそ)

いいショットなのに、トイレの前なのですよ。出物撮れ物ところ選ばず……。
レイヤー使って、むりやり一眼風にバックをぼかしてみましたが、
ええ、トイレです。バックはトイレです。どうやったってトイレですな。

↓続きに「ネコ飼いさんへ100の質問」Q&A

続きを読む

ダイアリー | | コメント (2) | トラックバック (0)