2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

確信

この前のエントリで、スライム疑惑が起きたノンちゃん。
↓事件の夜、やっと落ち着いてきた頃の写真

0729a

こうやってニンゲン♂の足の間に納まってオシリぽんぽんして貰うのも好き。なぜかニンゲン♂なのだ。私の足では納まってこない。私が、足を投げ出す格好で床に座わる事自体少ないせいもあるのだろうが……きっとそうだ、そうに違いない。 ぶつぶつ……。

いや、こんなことはどうでもいい。当日夕方、ベッド下から出されて暫くは気が張っていた。見慣れている筈の家の中を慎重に身を低くしてソロソロと移動した挙げ句カーテンの陰へ引き籠もり。

続きを読む

ダイアリー | | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

入ります!想定外篇

大きさ比較の定番といえば、タバコの箱やらポッキーの箱やらですが、あえて乾電池単一です。

0729b2

暑くなってきまして、猫も涼しいところを探して、家の中、思い思いの場所に散っていたりいたしますね。3匹とも見えないなぁ、と思うと、2階の3室各々に一匹ずつ伸びていたり……。

探しに行くと、たいがいパッと目に入るところに居るのですが、今日、昼の点呼確認でノンちゃんだけ居なかったのです。

続きを読む

ダイアリー | | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

第98話 へそまがり

コミック第98話 へそまがり (06/08/04) アップしました。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

寝子にイタズラ

私の腕にアゴを乗せて寝てるノンちゃん。
ちょっとイタズラに腕を上下させてみましたが……。



4回目で、自分から、アゴを腕からずらしましたが、まだ起きていませんでした。

後頭部と寝顔だけですが、どっちもワタシ的には好きなので許してクダサイ、ははっ。  

ムービー | | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

スリスリにゅるり~ん

大好きなおしりポンポンをして貰いながら、おしりを高くして頭を膝にすりつけてきます。
すると……当然こうなりますな。



私が椅子に座っていて、腿の上でポンポンして貰っているときもスリスリしてきますが、腿から落ちるまではやりませんので、それなりに加減してるのでしょうね。

加減なしなら、スリスリにゅるドスン、か……スリスリにゅるボテッか……。

ムービー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

凪クンの握手

うちでは握手といってますが、一般には「お手」ですね。



彼は、お返事ネコでもあるのですが、最近は以前ほど付き合いがよくありません。
「握手」も、毎回「よくできました」になるわけではナイのです。そのうち「つぎはがんばろう」になっとる動画も上げるかな……。

ムービー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

空カラオケ(ゴンイメージ提供)

替え歌です。
メロディは「北の宿から」をアタマの中でならして下さい。
入っているのは箱のギシギシ音だけです。



台風つきの三連休。アホなことをやっています。
明日の登場は凪彦クンですか……。

ムービー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

ノン何を見つけた?

息の根は止めなかったようです



雑音を押さえるために全体ボリューム下げましたが
後半に一度だけ入ったノンちゃんの短い「うるる」の部分残しました。
聞こえるかな?

それにしてもしょうもないベタな落ちをつけてしまった気がする   ぼそ

ムービー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

第97話 二人の一発芸 その2

コミック第97話  二人の一発芸 その2 (06/07/30) アップしました。 

093_01

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

The Making of "頼りになりますの巻"

サイクルからいくと

月刊誌用コミックの準備で忙しくしてたのが落ち着く→その後の虚脱状態数日を経て元気にブログ復帰

の筈なのですが、今月、色々重なりまして、まだボケてます。

今日が発売日だったのですね、コンビニコミックねこぱんち「夏休み号」
明日だと思ってました。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

The Making of "頼りになりますの巻"
("頼りになりますの巻"--ぽれぽれDays「ねこぱんち」夏休み号掲載)

「今回はボクが主役♪」
0712a_1

主役といえば主役だったかと……

↑「芸能猫は歯が命!」みたいな顔してますが
気合いを入れてゴハンの催促をするとき
「おあーん」と鳴くとこの顔になるのです<凪くん

こんな顔で頼りにされている男を演じております<「夏休み号」

何の頼りになるって、非常に限られたポイントに関してのような気もするのですが。

続きを読む

ダイアリー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

ゴハンの時間

The Making of "頼りになりますの巻" 動画篇
("頼りになりますの巻"--ぽれぽれDays「ねこぱんち」夏休み号掲載)


ご飯時、毎度、こんな感じなのです。

(関連日記 「The Making of "頼りになりますの巻"」 )

ムービー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

邪魔してくれるな

11a2

色々と忙しゅうございまして。

そういう時に限ってお邪魔虫をしてくれる皆様が……。いや、邪魔はいつも通りなのだろうけど、忙しいときはパワーアップしとるように感じるのかもしれなひ……。

続きを読む

ダイアリー | | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

100の質問Q64から

Q63までの答えは、こちらです。

Q64:ネコバカなあなた、キャットフードを食べたことがありますか!
A64:頂き物の舶来ネコ缶
    「クイジンヌゼリー、七面鳥とハム」
    能書きも美味そう、見た目も美味そう
    つまんでみたら、不味かった……
    味付けらしい味付けが無いのですよね。

Q65:猫の登場する(音楽)アルバムジャケットで一番すきなのはなんですか?
A65:スミマセンー、持ってませーん。

Q66:何をすると怒りますか?
A66:のの-怒らない
    凪彦-あまり怒らない
    ゴン-のんちゃんにつきまとわれると怒る
         爪切りのときも投薬のときも怒ってる

Q67:元気な時間はいつですか?
A67:ゴン-一日中フラット
    凪彦-のんちゃんが元気なとき、つられて元気
    のの-とくに元気は夜
        何故かニンゲンの夕食中リビングを走り回っている

Q68:1年間で何回、お風呂(シャンプー)しますか?
A68:2回から3回。

Q69:猫の顔を口の中へ入れてしまった事はありますか?
A69:ないです。入るうちに試してみればよかった。。

Q70:あなたの猫ちゃん、精神年齢はどちらが上?
A70:私……だと思う……思いたい。

Q71:みなさまの猫サンが、もしニンゲンになるなら、どんなヒトになると思いますか?
A71:みな、ぽれぽれの4コマ漫画のキャラそのまま、を期待♪

Q72:お気に入りの場所はどこですか?
A72:最近のお気に入り

    ゴン-二階の廊下
    凪彦-私のパソ椅子
    のの-爪研ぎ箱

【新質問】

Q73:飼い猫さんは食べ物に対する執念は強いですか?
A73:ゴンとのの-強くない
            「あれば食べてあげるわよ」みたいな感じ
    凪彦-ハッキリ言って強い。イヤシイ
         「気が向いたらとりあえず食べたい」みたいな感じ。


では続いて 「おじしゃま事件です」KYOKOさん お願いします!!

    

ダイアリー | | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

第96話 二人の一発芸

コミック第96話  二人の一発芸 (06/07/29) アップしました。

092_01

ダイアリー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

7月ですわ

「7月だよ、もうコレしまえばぁ?」

070702_1

あればあったで、遊ぶくせに……。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

畳んでクッション下に隠しているので、撮影では写らない膝掛け毛布。
まだリビングにあったりするのでした。

今年も半年過ぎたのですねぇー。早いわー。
今週も忙しいってのに、風邪気味なニンゲンなのです。
土曜日に乗った電車で、貰ったのだ、そうに違いない<風邪
う~、ダレにうつそっかなー。

ダイアリー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

ダレダレ

ブログ更新に協力しておくれ
お写真、撮らせて! イイお顔ショットお願いしまっす。

君達のイイお顔が、内容がナイよう~な更新を救う……かもしんない。

0626x1

「内容がナイよう~? さぶっ」

0626x2

凪クン、さらし首ですか……

ギャグはさぶいかもしれんが、君達暑そうだね。

蒸し暑くダレダレしとるわりには、相変わらずくっついている2匹です。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

猫撫で声でお願いしてゲット↓比較的協力的一枚

0626z

ダイアリー | | コメント (3) | トラックバック (0)