2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月25日 (土)

三者会談

クロちゃん、3日連続で来てます。 
昨夜は玄関ドアを挟んで三者会談になっていました。
ハードゲイとオットセイは出ませんで、他のものが出てました。



オチらしいオチはありません

ムービー | | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

凪クンのお友達?

クロちゃんは時々ウチの庭に来る子です。
男同士アツく語らって?おりました。



結構長くて5分くらい話し込んでました。 

ムービー | | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

仲良く?

連日、蝉ネタで失礼します。

0822a2

0822b2

0822c2

0822d2

0822e2

すっかり落ち着いて蝉をサカナに団欒状態

0822f2

ダイアリー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

傷まないうちに

夏の宵は、おばちゃままでハッスルする

0819a


「はっ! ほっ!!」
「おばちゃま、もう随分そうしてるけど……」
0819b


「……もしかして爪が外れないの?」
「そっ、そんな筈ありっこないじゃない! よっ!!と」
0819c


「ふーん、んじゃ、楽しんでねー」
「……ノンちゃん、ちょっと待ちなさい!」
0819d


「はい?」
「この網戸がね、しつこいのよ。
 私の美しい爪が傷まないうちにニンゲンを呼んできて」
0819e


網戸の外に蝉なんぞ見つけまして。
セミを捕りたかったのが、アミ(戸)に捕られたおばちゃまでした。

外れなくてジタバタし始めて段々上へ登って行く始末。
網戸が傷まないうちに、ニンゲンが外して差し上げました。

ダイアリー | | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

ヒト的正解、ネコ的正解

0818a2

0818e2

すべて、シャンプーが解決します♪

……だぁといいんですけどねぇ、ニンゲンも……。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

昨日、猫を洗いました。3匹洗って汗だくとなり、最後に自分も洗いました。

↓復元作業に、おイソガ氏な皆さん↓

0818g

0818d

0818c

今日は、いきなり涼しめな関東地方であります。

昨日洗って正解だったかと。

0818f

ダイアリー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

第111話 夏の宵 君らは何をする猫ぞ

関連コミック第89話 猫作法@祈願

Wa0817a1

続きを読む

コミック | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

100の質問Q74から

「おにぃちゃま、ネコたんぽって特技なの?」(ひそひそ)
「他に思いつかなかったんじゃないか?」(こそこそ)
0816_2
(Q80への答えの一部に疑問があるらしい)

Q73までの答えは、こちらです。

100が見えてきましたねー。んではQ74から、参ります。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

Q74:ずばり、ノミ対策は?
A74:最近ノミはみてませんが、みつけたらノミ取りシャンプーで洗います。

Q75:猫好きの有名人といえば、誰を想い出しますか?
A75:複数浮かびますが、真っ先に浮かんだのはフジコ・ヘミング(真っ先だったのは、ついこないだコンサートを聴きにいったからかと……まな@アタマ単純)

Q76:何メートルくらいジャンプできますか?
A76:頻繁に見るのは105cmのテレビボードカウンターにジャンプ。これ以上もいけるのかもしれないけど、必然がないらしく、お目に掛かれません。

Q77:お気入りのTV番組は。
A77:動物系、スポーツ系ですね。サッカー試合を引いて撮ってるのなんか「野原にネズミちょろちょろ」に見えているのかもしれません。

Q78:カリカリと猫缶、どちらをあげていますか?
A78:カリカリがメインです。ご機嫌をとるとき、たまにウェットをやります。

Q79:狩りをしますか?
A79:室内飼いなので限られていますが、ほどほどに嗜みます……。ナニを狩るかは聞かないで下さい。

Q80:猫ちゃんの特技は何ですか?
Q80:のの-狩り
    凪彦-握手(お手)
    ゴン-冬のネコたんぽ(布団の中に入ってくるのはゴンだけ)

Q81:ペット用の服を着るのを嫌がりますか?
A81:ペット用を買ってまで試したことはありません。ヌイグルミが着てたのやメロンが着てた(?)のを拝借することはあります。嫌がりませんが喜びもしません。

Q82:爪切りは大人しくさせてくれますか? 
A82:凪彦とのの-大人しいです。
    ゴン-大暴れです。ニンゲン二人、たまに三人掛かりになります。

【新質問】
Q83:「……謎だ」と思う行動はありますか?
Q83:キンカンや虫除けスプレーを塗ったところを舐めたがる……。


では続いて 「おじしゃま事件です」KYOKOさん お願いしまーす!

ダイアリー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

The Making of "どっちがオトナ?の巻"

0815_2

夏の思い出号に掲載は、ノンちゃんにも苦労があるのです、というお話。

コンビニコミック月刊「ねこぱんち」夏の思い出号(少年画報社)本日発売です。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

よろしくなの~!と言いたいところなのですが、今月号は我ながら反省点が山盛りで……。印刷であがってみたら、写真が「これじゃダメだな」と思うのが多かった。どよーん。

私のせいなのです。クオリティ設定・並の写真だったので、白黒印刷になると苦しいのが出てしまいました。

逆光気味だったのもあって、凪彦クンの表情が白黒だとハッキリしてなかったりして。写真の撮り方をもっと工夫せねば、と反省しきりであります。

しかし、シャッターチャンスと思える表情を順光でばかりしてくれるとも限らず、アタマ痛いところです。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

ノンちゃん、頑張ってくれたのに、ちょっと失敗だったかなぁ。ごめんねー。

0815a2


なーんか特に凪クンの写りがイマイチだったんだよねぇ。

0815b2


ははっ、じゃなくて、がんばろー>ぢぶん   

ダイアリー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

第110話 顔も変わる旨さです その2

Wa1814a1

  

続きを読む

コミック | | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

第109話 顔も変わる旨さです その1

Wa0814b1

続きを読む

コミック | | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

猫、草を食らう

0814b

暑気払いに、草はいかが?

0814a

「ねこじゃらし~♪」

0814c

「ねこじゃらし~!」

0814d

「食べるー♪」
「ちょうだいなの~♪」

0814e

どうぞ、召し上がれ

「凪彦、立ちます!」

0814f

「ノンちゃん、立ちます!」

0814g

草にアツくなるご両人、暑気払いとは無縁。

ダイアリー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

暑くて その3

「暑い~!」

0812b

「クーラーいれてよ」

0812c

12時になったらね。それまでは扇風機で我慢。
省エネよ。温暖化の進む地球の為に我慢するのです。

「ふーん」

0812e

「そうよね、暑さでノビてる私よりも地球の方が大事よね」

0812a

……あ、まぁたそーいうことを言うー。分かった、11時58分になったらクーラーいれてあげるからっ!

「分かればいいのよっ。おほほほっ」

0812d

58分という中途半端さや、たった2分の実益は、ニンゲンとの根比べに勝利した満足感の前には些細なことらしい。

「地球より私が大事」で、地球に勝った満足感だったりして   ぼそっ

ダイアリー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

暑くて その2

凪彦クンや、何か考え事?眠いの?暑くてだれてるの?

0811a

「もう一度言って下さい」

考え事?眠いの?暑くてだれてるの?

0811b

「一番目は外してくれていいです。」

やっぱりね。

ダイアリー | | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

暑くて その1

「暑くて溶けそうですなの~」

0810a

そんな大袈裟な

「ほらほら、ホッペのラインが溶け始めた気がするなの!」

0810b

0810c

いや、それは暑さのせいじゃないと思うぞ

ダイアリー | | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

越えたノンを越えたノン

前回エントリの「越えたノンちゃん」を越えてる?

0808a

↑アクビの途中です……↑

月刊誌用原稿のラフ作りで、ここ数日、写真データ整理大会に陥ってしまった時に出てきたのでアップ。

↓フォローのおすまし写真↓もアップ

続きを読む

ダイアリー | | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

フォロー?

昨日エントリのノンちゃんを越えるノンちゃんと言えば

やはり↓コレ↓ですね。

0805

(コミック第76話 無言劇場 Nr2 三コマ目からのアップ)

言うまでもなく欠伸の途中なのだけど、ノンちゃんの欠伸って「タメ」があるのだ。そんで途中、写真のような顔になることがある。

続きを読む

ダイアリー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

あんたはエライ!

ノンちゃん、偉かったねぇ♪すごいすごい♪

0803a2

もうホント、アレに関してはノンちゃんが頼りよ♪
これからもよろしくねっ!

続きを読む

ダイアリー | | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

凪くん、のび~ん

同じ丸いシッポでも、これはレベルが上がるのではないでしょうか?(←誰?)

そうですね、ゴンさんのは水平でしたが、凪くんのは垂直ですね!(←誰?)

0802f

角度を変えて見てみましょう!!(←だから誰?)

続きを読む

ダイアリー | | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

白い枕

白い枕で気持よさそうに寝ている凪彦クン

0728a

続きを読む

ダイアリー | | コメント (7) | トラックバック (0)