2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

100/100キターーーーー!

「とうとう100ですね!!」

0929b_2

「100と言えば、100話記念企画のプレゼント……」

0929c

「応募〆切は明日でぇす♪なの~!」

0929_2

どアップ揃いで、どさくさに紛れて「プレゼント応募してね♪」と言っております。見落としていた皆様♪明日〆切でーす。

-----*-----*-----*----*-----*-----*----*-----*-----*----

新質問を考えるのは、もうまわってこないと思ってスキップしていたのですが、きましたね(爆)

締めのQ100、猫パンチTV版の「100の質問」ですから、なにかオモシロイの、と考えたのですが、思いつきません。

やはりコレでいきますか。

(No93までのQ&Aはこちらです)

-----*-----*-----*----*-----*-----*----*-----*-----*----

Q94:これだけはしないで、とネコに望むことはありますか?
A94:脱走。

Q95:猫の口臭は気になりますか?
A95:凪彦、膝に乗ってるときに大欠伸されるとキマスね。
    ゴンとののは、そうでもないです。

Q96:猫の本名とは別に、愛称があれば教えてください。
A96:凪彦-ナギ
    ゴン-ゴンばあ
    のの-ノンちゃん

Q97:お風呂の浴槽の水またはお湯を飲みますか?
A97:飲みません。

Q98:猫派、犬派と訊かれるとどう思いますか?
A98:迷わずネコ派と答えますが、犬も好きです。

Q99:この子卑しいわ~と思う瞬間はありますか?
A99:自分のお皿より他の猫のお皿に熱い視線を注いでいるとき。

【新質問】
Q100:お疲れさまでした。最後に猫さんに一言どうぞ。
A100:食う?寝る?遊ぶ?
     (これ三言?)

「おじしゃま事件です」KYOKOさんお引っ越しでお忙しそうですが、バトンまわしていいですかぁ?

ダイアリー | | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

連休はどちらへ?

「よっ、連休どっか行ってたの?」

0926a

「連休でも網戸は何処も行きゃせんって」

ってなツッコミをいれたくなるような、
ほとんど「網戸に話しかける凪彦クンの図」状態ですが

↓いるんです

0926b

ほんと、夜だと見えないクロちゃん。撮る角度によっては網戸越しだと余計に見えない。

しばらく毎晩のように来ていたのですが、連休中は見なかったのです。連休でどっか行っていたのかもしれません……。

ニンゲンは連休中オシゴトで寝不足の為、まだアタマがボケボケしております。

こないだの「予定」というか「予告」というか、ですが、昨日から昨年度10月分日記のアップをしています。昨日1ページ、今日あとでまた1ページ上げておきます。

古日記アップを毎日新着でお知らせするのもナンなので、日記は書きませんが、バックナンバー昨年10月が毎日1ページずつ増える予定ですので、よかったら覗いてください。

昨年10月分、たいしてエントリ数はないのですが、コミックもどきなのが多いです。

ダイアリー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

コミック第104話アップ

コミック第104話「平穏とスリル」(06/09/26)アップしました。

0711a_2

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

コミック第103話アップ

コミック第103話「アシカラズ」(06/09/22)アップしました。

0922_a

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

コミック第102話アップ

コミック第102話「なりきり道場 その2(ヒーロー篇)」(06/09/20/)アップしました。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

コミック第101話アップ

コミック第101話「宇宙猫」(06/09/18/)アップしました。

081_01

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

予定

お邪魔ネコが現れるのは、予定には入れていないが、予想には入れている。

0920

予め定めると書いて予定なのだよねぇー、などと呟いておりますニンゲン@ぽれぽれ管理人です。

100話記念という訳ではないのですが、ココログに引越前の4コマ漫画全部出しちゃいます。明日から毎日1話ずつ、4話。

次に昨年の10月分日記上げていなかったのを一つずつ(バックアップからコピペだけでは済まずタグの整理が要るので今の予定だと一遍には無理)

それから昨年の10月分に入っている4コマ1話上げて、一区切り。

ここまでやって、来月に掛かる予定です。

で、予定完了の来月某日、ぽれぽれDaysは、ちと変わります。

この「ちと変わり」のこともあって、古いのは、ちゃっちゃっと出してしまいたいのですが、今、色々と忙しいので少しずつやります。

コメントも頂きっぱなしで済みません。楽しく読ませて頂いてヤル気の糧にしております。

ダイアリー | | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

ありがとうなの

ゴンさん、凪彦クンに、ののさんや、
百話達成記念企画して頂いて、レナ社長から祝電も頂きましたよ。

おばちゃまとおにぃちゃま寝てるからアタシからありがとう♪なの」
「あ、いいとこ取りっ!寝てないわよ、こういう受け持ちなのっ!」
「おかぁさま、ちゃんと丸まってますかぁ?むにゃ……」

0919c
(クリックでちょっとだけ大きくなります)

みなさん、記念企画プレゼントのポスカ3枚セット応募してくださいね~。

ダイアリー | | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

コミック第100話アップ

コミック第100話「ノンちゃんの子守歌」 (2006/09/15)アップしました。

095_01

このあいだアップしたムービー「ネコなカルメン」と同じような構図撮りなのですが、これ去年作った漫画です。

カルメンのハバネラが、一年前は浪曲子守歌だったのだなぁ……、この違いは何処から来るのだろう、とヒトゴトのように呆れてみたりする。

ダイアリー | | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年9月17日 (月)

今日のノンちゃん

「あ、また扇風機、出た」

0917a_2

外は風があるのに家の中を通らなくて蒸し暑いんで
扇風機また出しちゃったよ。

「ふーん」

0917b

膝の上もあついんだよねぇ~。ショートパンツなのにー。

「気にしなくていいよ」

0917c

扇風機復活、ショートパンツも復活、膝の上でくつろぐネコはオールシーズンレギュラー。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

コメントありがとうございます。楽しく読ませて頂いております。

レス付けも更新も滞っておりましてすみません。猫パンチTVホームで、大きいバナーの4コンテンツの中に入れて貰っているのに、更新率悪くて……いやはや。

ダイアリー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

The Making of "約束おぼえてる?の巻"

0902a
(「って~」で止めていて、約束したとは言ってないノンちゃん)

凪くんが憶えていなくて、ノンちゃんはラッキーだったかも知れない。
今月掲載は、約束は憶えておいた方がいい(色んな意味で)というお話。

コンビニコミック月刊「ねこぱんち」一周年記念号(少年画報社)本日発売です。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

掲載号でのおしまいのコマの続きがあったら、多分こうなる。

0902b_2

0902c

ダイアリー | | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

cats and dogs

0911a

It's raining heavily.

どしゃ降りのことを cats and dogs って言いましたような……
なんで犬と猫なのでせうね。

0911b

網戸もキレイになりました。

クルマも出しておこうかな、なんて横着を考え中です。

ダイアリー | | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年9月 7日 (金)

台風

070907a
「台風、行っちゃった?
 コワイから行っちゃうまで箱から出ないなの」

……なんてことはなくて平常運行な生活振りのネコsでした。

070907

今朝撮影、荒れた庭を背景にいつものノンちゃん。

これだとあまり分かりませんが、庭はそれなりに……。
飛んできた葉っぱだの枝だの、乾いてから掃除します。

ダイアリー | | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年9月 5日 (水)

100の質問Q84から

女優兼監督ののさん、「ネコなカルメン」仕上がりをチェック中

「曲の流れと入れた歌詞がずれてるわよなの」
20070905a
ソレ全部合わせると大変なんだもーん。雰囲気よ雰囲気。
あっ! 100の質問、バトン来てたし、そっちやろうねー。

「そーお? 不満だけど……まあいいわ」
20070905b

はい、 んではQ84から、参ります!(Q83までの答えは、こちら

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

Q84:今までの狩りで、一番のエモノは?
A84:出入り自由にしていた頃の話ですが……
    凪彦が獲ってきたハト
    ハトが2回ありました。
    それも、その一回は足輪はめたハト……
    (余所様の飼いハト?( ̄▽ ̄;)

Q85:愛猫は扇風機が好き? 嫌い?
A85:どちらでもなく、存在を無視されておるような。

Q86:怒るとどうなりますか?
A86:凪彦-うにゃうにゃ文句をたれながらどっか行く
    のの-短く嵐を吹いて受けて立つ
    ゴン-派手に嵐を吹いておいて逃げる

Q87:持病はありますか?
A87:凪彦は尿結石をやったので、それ以降、療養食メインになってます。

Q88:耳そうじはしますか?
A88:してます。
    私は耳掃除が大好きなのです。子供のもよくやった……。

Q89:お尻のまわりはキレイですか?
A89:のの:とてもキレイ
    ゴン:まあまあキレイ
    凪彦:肛門腺が一番目立ってウツクシクなーい

Q90:人間と寝るコは誰と寝ますか?
    人間と寝ないコはどこで寝ていますか?
A90:ニンゲンと寝る気分なの、のときは、誰のベッドでもいいみたいです。
    気分じゃないときは、ソファや出窓が多いかな。

Q91:家出、迷子になったら戻って来られますか?
A91:帰巣本能……どーかなぁ~。たぶん、とほほ、な方ではないかと。

Q92:物をやたら齧ったりしますか? 
A92:ゴンはやらないです。
    凪彦とののは、ダンボール箱囓りをします。
    ちまちまと「ぶっちん、ぺっ」です。


【新質問】
Q93:猫についての雑学を何か披露して下さい!
    役に立つ豆知識、伝説、etc、なんでありで♪
A93:マンクスの尻尾がないのは、ノアの方舟に最後に飛び乗って
    扉に挟まった尻尾が切り取られたからなんだって
    (という伝説があるらしい)


では続いて 「おじしゃま事件です」KYOKOさん お願いしまーす!

ダイアリー | | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

ネコなカルメン

情熱の赤いバラ、ののカルメン
ハバネラの調べにのせてお送りします。

ノンちゃんの、謎の手の動きにご注目



ハバネラの元歌は↓こんな感じ。 

恋は野の鳥 気まぐれ 気ままよ

この辺、省略してます(爆)

おお 恋
おお 恋
恋はジプシーの子よ
法も理屈もないわ
すげなくする人に
あたしは焦がれるの

でもあたしに思い込まれたらば
ご用心
ご用心なさいね

ムービー | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

コミック第99話

コミック第99話「大喜利」 (2006/08/15)アップしました。

099_01a

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)