2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« ウチも踊らせてみた | トップページ | いただきもの »

2007年12月26日 (水)

いただきます

いただきます、じゃなくて、クリスマスにいただきました、なのですが

1225b1

トリモモのオーブン焼き・ジャガイモとブロッコリのグラタン
スモークサーモン・サラダ・バゲット

去年と大して変わっとりません……。
気持ばかりのお飾りも去年と同じショボいファイバーツリー。

去年ノンちゃんがお手伝いで出して(?)くれたツリー、一年間ダイニング出窓下のモノ入れにありました。ついこないだ使った気がするんですけど、一年、早いですねぇ。

真っ先に見物に来たトキジロー
↓顔を寄せるとき、もう口が開いてます

1225b2

↓なんでも噛んでみる

1225b3

「トキくん、それ、食べ物じゃないから」

「こっちですね♪ボク用の味無しは、どれですか?」

1225b4

「いや、4匹にモモ一枚ずつじゃないぞ。3枚は味付きでニンゲンの。味なしモモ一枚を4匹で分けるんだってば。

返してみて粒胡椒がついてないのが、塩もワインもなし。ちょっと待ちなさい……」

「お手伝いします!順に噛んでみれば分かります!」

1225b5

「いや、その手伝いはいらん!」

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

ニンゲン用には、塩・黒胡椒をたっぷり擦り込んで白ワインをかけて味をつけてある。猫s用には、なーんにも味を付けていないのを焼く。

細かくほぐして4等分してやった。

↓トキくん、すごい食いつきでした。後ろに見える凪くんもなかなか。

1225b6

ノンちゃんとゴンさんは、ガツガツとは食べていませんでした。ダイエットでしょうか。

「ボクはダイエット、カンケーありませんから♪」

1225b7

ダイアリー | | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/17476639


この記事へのトラックバック一覧です:
いただきます:

コメント

どうもご無沙汰ですー。
おっと、トキくんは大食い?
なんでも噛んで確認するってのは基本だよね(笑
おーたろうなんてハナ子とふざけるときは、いつでも噛み付けるように口あけたまんまよ(笑
おいしいクリスマスでよかったですね〜!!

投稿: ベランダー | 2007/12/26 15:18:01

ぽれぽれ大好きで♪
ねこぱんち1番最初に読んじゃうほどで(^^)

これからも④匹の活躍?楽しみにしてます♪

良い年を迎えて下さいね ( ^^)Y☆Y(^^ )

投稿: ジェニー | 2007/12/30 2:23:14

コメント書く