2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« ささやかなギモン 14 | トップページ | ねむねむトキジロー »

2008年2月20日 (水)

写真を撮る前に

陽射しが春めいてきたなぁ、と感じる日が多くなって

↓こんな猫sが見られるようになりました。

0220d

窓辺で日向ぼっこする猫を撮りたい

しかし、ブログや雑誌連載漫画に使うのに、レースカーテンの裾がほつれてお引きずりさんになっているのはいかがなものか

ここいらで補修するか、で、ミシン登場

外したついでにザブザブと洗う

5枚のレースカーテンを補修して洗うのに二日掛かる

洗ったらあちこちほつれてきそうなので、上部山折り部分を除いた全部の縫い合わせ箇所を上からダーとミシンをかけました。

カーテン大きいんですよ(泣)延々と直線縫いです。

洗濯機でガラガラやったら、お猿な猫に痛めつけられているレースがさらにボロになるんではないか、と手洗いしたのですよ。
(カーテンの手洗い、好きなんですけどね。はじめ真っ黒な水がだんだん綺麗になっていくのを見るのが好きなんです。←モノズキ)

洗濯スペースのデカいシンクにお湯をはってグイグイと押し洗いです。背筋が痛くなりました。

かくしてやっと撮った写真です。

0220b

カーテンの向こう、窓側、お日様さんさん

↓ノンちゃんの目、糸目マーックス。目に☆が入ってます。

0220a2_2
ロゴ入りはクリックで倍に拡大します

「あ、ヒヨドリ」 「ねえ、おにいちゃま」 

0220f

「ん?」 「これ、ぜ~ったい、縮んだよね」

0220e_2

ええ、縮みました。

もういいわ、縮んでも。お猿な猫の仕事でそのうち取り替えるようになるだろうし。

ダイアリー | | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/40215911


この記事へのトラックバック一覧です:
写真を撮る前に:

コメント

わあ、カーテン洗いお疲れ様でした。
ノンちゃんの目、カーテンより縮んでる〜(あわわ)

投稿: KENTAX | 2008/02/22 11:01:11

すばらすぃいー、カーテンのまる〇洗い、気持イー日よ。ホンとだわ、目に星がマックス細目初めて見るわぁ。すんばらしぃー。神のご加護がありますかもねぇ。何言ってんだか私。

投稿: | 2008/02/23 15:21:08

コメント書く