2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 必要物資 | トップページ | 今日も今日とて »

2008年2月 4日 (月)

丸三年

昨日、「2月3日、明日は立春」なんてブログに書きながら、「2月3日」が「あれ?」と気になっていたのですが、晩ご飯の時にその話になりまして、謎が解けました。

「2月3日」って、ノンちゃんがウチへ来た日でした。

数日前まで覚えていて、なぜか当日はきれいさっぱり忘れている、ってやつです。すまんな~、ノンちゃん。自分の記念日も忘れているくらいのアルツゆえ許しておくれ。

で、蔵出し画像祭り~

ウチへ来た日のノンちゃん

03b4

↓探検中

03b1

わざわざついてまわって↓シャ~する凪くん

03b5

翌日(2月4日)↓あちこちに寝て(匂いをつけて?)たぶん先住猫籠絡の作戦を練っていたノンちゃん

03b6

03b9

2月5日↓なにか閃いたらしいノンちゃん

「……!」

03b7

「にひ♪」

03b8

2月6日↓なにがどうなったのか不明ながら凪くんあっさり陥落

03naginon
保護者と七五三記念撮影風、または、お嬢様と従者風

03b2
ちびっこノンちゃん、かぁいい~(←おやばか)

来て4日目には仲良し姿が見られたのでした。トキとは大違いでした。

ダイアリー | | コメント (13) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/17948085


この記事へのトラックバック一覧です:
丸三年:

コメント

シャーッて言ってるときの凪君、
写真見ただけじゃニャ〜って
言ってるようにしか見えない〜

投稿: kentax | 2008/02/04 9:13:47

そうか実はのんちゃんは鬼っこ・・・。

投稿: まちねこ | 2008/02/04 9:16:08

ちびっ子ながら肝の太さを感じさせるお写真。

投稿: ショー吉 | 2008/02/04 11:18:17

おにいちゃまが怒ってる〜。珍しい写真ですねぇ。
そう言えばこの頃ので、おにいちゃまが「背中を見せられたら、思わず舐めちゃうじゃないか」ってのがありましたね。面白可愛かったです♪

投稿: はちがとぶ | 2008/02/04 11:43:31

>トキとは大違い
お利口で世渡り上手♪

投稿: nora | 2008/02/04 13:02:59

■kentaxさん
「あ、あのっ、もしもし?君は誰ですか?」(内心どきどき)とかね(笑)

■まちねこ さん
鬼のパンツはいてないし、招き入れたので、福っ娘です。

■ショー吉さん
にひ♪ byのの

■はちがとぶ さん
写真で撮れたのはこれ一枚きりです<凪のシャー
そうそう、記念写真風のが背中の誘惑に勝てなかったときのです(笑)

■noraさん
ニンゲンだったら出世できましたかねぇ(笑)<のの

投稿: まな | 2008/02/04 18:17:02

のんちゃん3歳ってそんなに若かったんだ~
そういえばプロフィールにも2005年ってありますね、失礼。
獣医さんにもらった手帳を見ると、猫の3歳は
人間なら28歳だそうです。
たった3年でこの迫力(特に尻まわりの成長)はしゅごい!
もっとゆっくり成長してくれればいいのにね。

投稿: つぼねえ | 2008/02/04 21:44:14

のんちゃんの小さい頃の写真、めちゃラブリー♪
今は3歳でも貫禄って感じ。
凪君も若いですね~。
猫の成長は本当に早くてびっくりです。

トキ君も何年か後に、あの頃シリーズで見てみたいです。

投稿: aminemo | 2008/02/04 23:02:51

わたしゃ、むしろ
今と変わらんじゃないカァ~

とオモタヨ。

投稿: じぇね | 2008/02/04 23:47:37

■つぼねえ さん
このしゅごい尻まわりが、またいいんですよね~♪(←ねこばか)
>もっとゆっくり
ほんとそうですよね。2年もすると寝ているのが多くなっちゃって。しかしトキジローに関しては2年が待ち遠しい部分もありますです。

■aminemoさん
>あの頃シリーズ
ゴンと凪彦の「あの頃」が少ないのが残念です。デジカメじゃなかったので。時代ですね。

■じぇね さん
2コマ目、腹は明らかな違いが……垂れてません(笑)

投稿: まな | 2008/02/05 16:19:47

ノンちゃんが来た日は2月3日なんですね♪
我が家で飼っている三毛猫は、1日違いで2月4日に来たので親近感があります。
やっぱり今は大人の女性ですね(^_-)
3年前はまだ赤ちゃん顔でとっても可愛い♪
凪君、ホント保護者みたい(^0^)

投稿: momo | 2008/02/05 16:28:48

■momoさん
>凪クン
ちょっと照れてるようなカンジで笑えるでしょう?(笑)

投稿: まな | 2008/02/06 0:00:50

そうですか~。のんちゃんのお届けは2月3日だったんですね~。すっかり忘れてた^^;
お届けはいつも寂しい嬉しいいろいろ混ざって複雑だけど、あの時はとにかく嬉しいだけだったのを覚えています。
帰り道はちょっぴり切なかったですけど^^
でもほんと良いおうちの子にしてもらって嬉しかったです。
すぐに受け入れてくれたゴンおばちゃまとナギお兄ちゃまにも感謝感謝です^^

投稿: ゆきももこ | 2008/02/10 23:20:53

コメント書く