2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« ささやかなギモン 10 | トップページ | 丸三年 »

2008年2月 3日 (日)

必要物資

「あれぇ~?なんだかお外が白いですよ?」

0203a

「こーんなのは、ひさしぶりに見た気がするなの」

0203b

「あーら結構な雪だわよ。こりゃ雪かきしないとね」

0203c
「そーねー、ガレージの前とかやらないとねー」

「バリバリになると車だせなくなるから?」

0203d
「そうそう。車出せなくても3日分くらいの食糧はあるけどね」

……ふむ……贅沢を言わず、空腹を凌ぐだけなら2週間はいけるんじゃないか(←妄想中)

「なにはなくてもカリカリの買い置きはあるんでしょうね?」

0203e
「絶対的必要物資は雪漕いででも求めにゆくから安心せよ」

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

この冬は2回雪を見ているけれど、うっすら雪化粧も数時間で消えてしまう程の量でした。今日のはスゴイですよ。

一昨年は一度こんなのがあったけれど、去年は無かった気がします。

北にお住まいの方には「そのくらいで」と笑っちゃうくらいのものでしょうが、関東は弱いんですよねぇ。

雪だるまでも作ろうかとちょっと浮かれたり、雪かきとその後の筋肉痛を思ったり、冷蔵庫の中身を確認したり……の本日、2月3日。

明日は立春。

ダイアリー | | コメント (3) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/17939429


この記事へのトラックバック一覧です:
必要物資:

コメント

降ってますねぇ。
うちのニャンは雪なんて見たくもねーと
シケこんでます。
明日は滑ってケガ、に注意。

投稿: ショー吉 | 2008/02/03 16:35:04

い~な~雪!”ここは箱根の真下なのに(ちなみに小田原です)一粒の雪も降らない・・一日雨だったです。雪と猫って妙に合いますね。雪見障子にコタツにミカン、そして猫(できれば三毛)!トキくん、おかげんはいかが?うちのへインちゃんはお風邪をひいて太い注射をガシガシ打たれてしまいました。

投稿: 楓太の母 | 2008/02/04 7:29:51

■ショー吉さん
シケこむのは正しいです。雪が降ったらコタツで丸くなるのが猫の仕事ですから(笑)

■楓太の母
あららヘインちゃん、どうぞお大事にー。おかげさまでトキジローはやたら元気です。

投稿: まな | 2008/02/04 18:02:14

コメント書く