2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 猫草2号 | トップページ | ささやかなギモン 23 »

2008年3月28日 (金)

カゴのトキ

ベランダへ出るのに2階へ上がったら、ノンちゃんとトキくんがついてきました。

0328a

ベランダでの用事をパッと済ませたい時は、トキくんを、カゴに入れてからドアを開けます。(いったんベランダに出すとたっぷり付き合わされるのです)

入れられる、と察すると、ちょっと逃げますが簡単に入れられます。で、入れられちゃうと大人しいのです。

ベランダに出しておいた猫草の鉢を持って入り、出窓に置いてドアを閉め、トキくんをカゴから出す前にパチリ、と思ったら

↓一点を見つめるトキくん

0328b

ん?なんだ?と振り返ってみたら

↓ちゃっかりノンちゃん

0328c

「トキくん、お先にね、なの♪」

0328d

ノンちゃんを撮り終わって、トキくんを出してやろうとしたら

↓くつろいでいるらしいトキくん

0328e

↓カゴを除けてやっても、そのままおくつろぎ続行

0328f

やたらすばしこい、と思えば、こんなだったりするのが、ヨクわかりません。

ダイアリー | | コメント (7) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/40669379


この記事へのトラックバック一覧です:
カゴのトキ:

コメント

トキ君大きくなったネ。
顔も猿顔でなく、きれいなネコ顔に
大人しくすましている普通のネコに見えます。

投稿: シュタルク | 2008/03/28 23:33:26

実は結構入りたいじゃないですか?

投稿: nora | 2008/03/28 23:41:29

まったりも嫌いくないのさね。

投稿: ショー吉 | 2008/03/28 23:44:16

箱入りムスコ~♪

投稿: KYOKO | 2008/03/29 7:57:24

鴇君:
「おねちゃま、ダイエット食ですか、
 通常のご飯は少なめにしたほうがいいですよ」
          smile

投稿: チャオ | 2008/03/29 15:46:33

あー、ぴすけもそんな子でしたよ^^
おかげさまでぴすけ、正式譲渡になりました♪

投稿: ゆきももこ | 2008/03/29 16:29:22

マジかわいいです

投稿: 「†佳奈†」 | 2008/03/29 23:00:43

コメント書く