2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« ささやかなギモン 16 | トップページ | ささやかなギモン 17 »

2008年3月 1日 (土)

ノンちゃんのファスナー

もっとはっきり線が見える写真がパソ内の何処かにあるのですが、
見つからないので↓これで。

080301b
ノンちゃんのファスナーは背中にあります。

「ささやかなギモン 16」トキジローのお腹のファスナーは 

身体の左側からの毛流と右側からの毛流が、かちあって出来ています。

■ノンちゃんは背中だけでなく、お腹にも見えていたことがあるのですが、お腹の方は最近あまり分かりません。
腹側の皮下脂肪が多くなったからでしょうか  ひそ

■ゴンさんや凪クンは背中にもお腹にも模様があるので、あまりよく分かりません。

これで、うちの4匹から考えると

単色短毛・体毛は柔らかで密である・痩せ気味

な猫さんに見えやすいのではないか、と~。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

先週、レースのカーテンを洗いましたら、白くなったレースと並ぶ厚地カーテンの汚れが目立ってしょうがないので

今週アタマの月・火、二日掛けて厚地カーテン5枚を洗ってしまいました。

レースと違って厚地は洗濯用シンクに入りませんので、風呂の湯船で踏み洗いしました。

なかなかの重労働だったせいか、洗い流されたカーテン汚れ様のタタリのせいか、風邪ひいて沈没しとりました。

ダイアリー | | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/40326638


この記事へのトラックバック一覧です:
ノンちゃんのファスナー:

コメント

カーテン踏み洗いとは、ワインの仕込みの
ようなことを……。

のんちゃんの背中ファスナーはファスナー
ていうか、中に入ってる人が角ばってる
ような感じでス。

投稿: ショー吉 | 2008/03/02 0:04:27

エレキングでしたっけ?ウルトラマンにでてくる怪獣…牛柄で角があるやつ…何故かあれを思い出した…

投稿: かお | 2008/03/02 11:46:55

コメント書く