2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« ささやかなギモン 20 | トップページ | 何代目? »

2008年3月10日 (月)

The Making of 「箱の楽しみ の巻」

本日発売コンビニコミック月刊ねこぱんち(少年画報社)桜満開号

に掲載の第16話・第17話は『箱の楽しみ の巻』です。

「なめなめなめなめ」

0310f

「や、これはどうも。半分空いてますが一緒に入ります?」

0310g

今回は16話と17話、6ページずつ2話掲載なのですが、16話では「固い箱の楽しみ」を凪クンとノンちゃんが紹介しています。

「あぐぅ~っ」

0310h

「ダメだわなの。固い箱では、ゲージツ活動はできないわ」

0310i

というので17話で「柔らかい箱の楽しみ」をノンちゃんが紹介(?)しています。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

ノンちゃんのゲージツ活動は「猫なゲージツ」の通りです。

今回、16話と17話に使った写真は、2007年の夏に撮って、いつか猫漫画にしようととっておいたものです。

「小さい箱のその後」の箱は一年半程かけて
↓こうなったのでした

0310e

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

↓2007年夏の巨匠

「ぶっちん、ぺっ♪」

0310a

「ふーむ、出来具合をチェックなの」

0310b

以前、散らばったゴミを片づけるのはニンゲンなのだ、と書いたところ「捨てたゴミの方がゲージツ作品なのかもっ♪」とコメント下さった方がいたのですが、上の写真のように綺麗に弧を描いてペッされていたりすると「捨てた方がアート」もありかもしれない、と思えてしまいます。

一仕事終えて↓おくつろぎの巨匠

0310c

0310d

やっぱ、コーナーが一つ消えた段階で箱ではナイよなぁ……。

ダイアリー | | コメント (1) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/40452857


この記事へのトラックバック一覧です:
The Making of 「箱の楽しみ の巻」:

コメント

ホント、満足そうな御尊顔ですこと。

投稿: じぇね | 2008/03/11 0:29:10

コメント書く