2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 耳アンテナ | トップページ | 鏡よ鏡よ鏡さん »

2008年4月17日 (木)

推理

14日発売の月刊「ねこぱんち」(少年画報社)表紙に、トキジローの写真も使って頂いています。

猫パンチEXPRESSでの月刊ねこぱんち発売ニュース、今現在は追加されて紹介されていますが、記事アップ直後は、トキジローの写真については触れられていませんでした。

目印にとしてめんまさんを紹介してトキジローはスルー?と僻んだりヘソ曲げたりしたんじゃないか、と思われるかもしれない、と考えれば、この件は持ち出さないのが節度ある態度と申せましょう。

申せましょう……がっ、敢えてネタにさせて頂きます。

節度とブロガー根性と秤にかけて、節度が負けたのです。

だって面白い推理が出来ちゃったから~。おほっ♪

何故、トキジローの写真は紹介されなかったか

「写真データを私から受け取りバック抜き加工をしたのでない人物がEXPRESS記事を書いた」を前提として

答え、写真がカワイすぎてトキジローと認識されなかったから

なんじゃないかな~っ、と(爆)

↓問題のトキジローくん写真、お顔アップ

080417c

我ながら「かぁいく撮れたわい、うっふっふー」とにやけつつ……
「かぁい過ぎて、別猫? コレ、詐欺?」なんても思ったのですがっ。

↓元写真

080417b

カワイイのを撮ろうと無い知恵を絞ったニンゲンは「丸々おメメを撮るのだ!」と思い立ち、トキジローくんをテーブル下へ誘導すべく、自分もテーブル下に頭つっこんで粘ったです。

そう、光の按配で、テーブル下だと黒目まん丸ラブリー♪なのが撮れ易いのです。

↓コレがノーマルおすましでしょうか

040817y

ああ、立派になって……ニンゲンはしみじみ嬉しいです。

ブログ登場なら、ぶっちぎりのお笑いキャラ決定よね……と思わせる

↓こんな子猫でしたのに

040817x

書き込み入れる前の、この写真見せたら「小松の親分さんに似てる」と
のたもうた方がいたのです。うん、似てますね。

(カテゴリ:ダイアリーですが、本日使用写真の撮影日はマチマチです)

ダイアリー | | コメント (9) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/40900763


この記事へのトラックバック一覧です:
推理:

コメント

鴇くん:「だってそうでしょ、そりゃそうだもの」

かわいすぎぃ~そして『こまつまさお』に似すぎ…

投稿: かお | 2008/04/17 6:29:13

「おか~たま~」から
ズイブン色男になりましたねえ。
もう猿とは呼べない!

投稿: ショー吉 | 2008/04/17 9:58:08

初めまして、あのトキ君が立派に育って本当にまなさんの愛情の賜物ですね。今日の写真を見て、感無量です。 推理は正解です。
お笑いキャラだけでなく、二枚目青年鴇次郎君の
アップも期待してます。

投稿: みゃんた | 2008/04/17 9:58:14

すみません!

僕の見落としでしたっ!

以後、気をつけます!!

投稿: URA EVO | 2008/04/17 10:16:42

わたしは、ウエンツを見ると、いつも、
「トキジロー君に似ている」
と思ってしまいます。
でも、トキジロー本猫を見ると、いつも、
「クドカンに似ている」
と思います。
なぜだろう。。。?

投稿: 北 | 2008/04/17 11:38:43

わたくし、ねこぱんちを発売日に買いまして、表紙を見て「おおっ、トキジローがカバーボーイになってるではないか!!うれしいぞ」
と感激しましたわ。

投稿: にゃがピッピ | 2008/04/17 11:49:41

URA EVOさん
月のない夜は気をつけた方がいいですよ 


バールを持ったオンナが後ろからいきなり ( ̄▽ ̄)ニヤリ


投稿: まちねこ | 2008/04/17 12:45:02

そうそう!EXPRESSの記事を読んでから本屋さんに行ってあれ?って思ったんです。トキ君、かわいく成長してよかったですね~♪

投稿: nora | 2008/04/17 13:31:47

■かお さん
まだ顔が変わるかもしれません。長ーい目で見てやってください(笑)

■ショー吉さん
まだ猿顔な時がありますよ。何よりやっとることが猿!(爆)

■みゃんた さん
はじめまして。二枚目青年鴇次郎のリクエストありがとうございます。頑張って何とか2.5枚目くらいを目指します(笑)

■URA EVO さん
すみません!ネタにしちゃって。
ありがとうございました!<追加

■北さん
クドカンは置いておいて、ウエンツ。ウエンツにしらけ鳥音頭を歌わせてみたい、と妄想が広がってしまいました。

■にゃがピッピさん
ありがとうございます~。
カバーボーイ……いい響きですー byトキジロー

■まちねこ さん
バールババア?(爆)

■noraさん
毎度ありがとうございますー♪かわいいですか?でへでへ。んでも大人しく成長していないのは確かですー(涙)

投稿: まな | 2008/04/17 23:24:00

コメント書く