2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« ささやかなギモン 35 | トップページ | ののvs鴇次郎 »

2008年5月10日 (土)

カルテ誕生日

080510a3

カルテ上の誕生日で、もしかするともちょっと早い生まれなのかもしれないのですが、記念写真なぞ。

↑上のおすましトキくんよりも↓立ち姿が撮りたかったのでした。

080510c

腹垂れていないんですよねぇ。

↓ノンちゃんでみると丸の部分

080510d

3匹皆、垂れているんですけど、トキくんだけ垂れてこないです。
ゴンさん凪くんは憶えていないのですが、ノンちゃんは1年くらいでもう垂れてました。

体重は今日量ってみたので4.5kgでした。3月で3.8kgでしたから着々と増えております。大きくなったというよりも長くなったというか、な体型です。

やっぱりトキくんだけ、雑種にしても他の3匹とは違う猫種が残っているんだろうなぁ、と思います。異物食いとか、気が強いとことか、ひょろ長い感じとか、シャムあたりが強く入っているのかもしれません。

↓大きくなったけれど、こんな顔はまだ子供っぽい

080510b

ダイアリー | | コメント (17) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/41165641


この記事へのトラックバック一覧です:
カルテ誕生日:

コメント

う~ん☆
トキ君、ハンサムに成長してるね~~ww
大人と子供の共存ぶりがサイコウ♪

投稿: take | 2008/05/11 6:59:10

鴇次郎君、座姿・立姿、美しい。=^エ^=

投稿: 銀次郎と鈴 | 2008/05/11 7:22:01

時次郎君お誕生日おめでとう。
よく良くぞ立派に・・・
感無量です。

投稿: みゃんた | 2008/05/11 11:06:04

トキ君、お誕生日おめでとう!
本当にハンサムで立派に成長しましたね。
一時はどうなるかと・・・。
みゃんたさん同様に感慨深いです。

投稿: amirin | 2008/05/11 12:06:51

トキ君、お誕生日おめでとう!
猫以外の遺伝子が入っていそうな体格ですね。体重はもうそろそろノンちゃんに追いついてきたのでは?

投稿: nora | 2008/05/11 12:22:25

トキ君1歳オメデト。
実はウチのも5月10日が誕生日。
トキ君×10でふ……。

投稿: ショー吉 | 2008/05/11 12:27:13

誕生日おめでとうございます!

なんだか随分凛々しくなりましたね!

投稿: URA EVO | 2008/05/11 12:29:50

ハッピーバースデイ! トキジローくん!
りりしくカッチョいい猫さんになりましたね。もう猫風邪見本でもお猿さんでもありませんね。まなお母さん、よくぞここまで立派に育てましたこと…。

投稿: みちる | 2008/05/11 15:25:28

鴇くん、お誕生日おめでとうございます。
すっかり大人のスタイルですね!
2枚目が、鴇くんの柄が良く出てて大好きです。

投稿: saba-zou | 2008/05/11 17:18:18

トキくん、祝1歳!
お猿さん顔だった頃が嘘の様に凛々しい若武者姿ですね〜。惚れましたっ。

投稿: はちがとぶ | 2008/05/11 18:25:41

トキくんお誕生日おめでとうございます。わがやの二匹もお祝いしています。しかし遺伝なのかわがやの母猫は7歳ですがまだ腹は垂れておりません(;^_^A

投稿: さくらゆき | 2008/05/11 19:25:08

鴇くん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
随分と、たのもしいお顔になったように見えます。
キリッとして中々の男前です!
尾長で手足も長いので、うちのにゃんこに体系が似てますよぉ(^_-)

投稿: ももこママ | 2008/05/11 19:58:03

トキ君、お誕生日おめでとうございます♪
おとぼけキャラかと思っていましたが…
実は、かなりイイ男ではないですか!!
しかもスタイル良いですね~^^
カコイイ~♪

投稿: きんちょー | 2008/05/11 22:50:03

トキ君おめでとう♪
いつのまにか美男に育ちましたね~。
あんなにしょぼくれた情けない顔だったのに・・・おばちゃんはちょっと寂しいぞ(笑)

投稿: ゆきももこ | 2008/05/11 22:54:25

鴇次郎くんおめでとう~♪大きくなったねぇ~♪
しかし私は認めませんぞ!!おぬしが猫なんてぇ~

投稿: かお | 2008/05/11 23:47:25

「トキジロー君、おめでとう!
 一緒にプロレスごっこしてくれるなら、年下でもこなみは、かまわなくってよ」
byこなみ


それにしても、四つ足立ち姿で見ると、トキくんとこなみって、体格が似ていますね。
こなみも兄弟にシャム柄の子がいたそうなので、異物食い(好物:ヒモ)は、シャムの血なんでしょうか・・・。

投稿: 北 | 2008/05/12 11:29:35

トキ君お誕生日おめでとう

うちのタビにゃ5日で16歳になりました

5月うまれのニャンコちゃんって

多いですね

トキ君もっとやんちゃしてもいいよ

うちも家中ぼろぼろです

投稿: mikesaba | 2008/05/12 16:30:23

コメント書く