2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 今日のゴンさん | トップページ | 今日のオシゴト »

2008年5月21日 (水)

よ♪久しぶり

080521a

クロさんです。
1ヶ月くらい見なかったのが4日くらい前からまた庭に来るようになりました。

「なんでしばらく来なかったの?」

「だあって、カラスこわいんだもん」

080521c

実際のところは分からないけれど、カラスかなぁーと。クロちゃんがいつも通ってくる隣地の雑木林に、多分カラスが巣を作って子育てしています。そっち通るとニンゲンにも低空飛行で威嚇してきます。カラスも子育て中は必死ですからね……。

今日は私が掃き掃除をしながら庭にいたせいか、クロちゃん長居してましたが、カラスも来ていて、カラスが見える間は、クロちゃん外玄関の庇から出ないでカラスを気にしていました。

カラスの方が逃げそうな面構え↑な気もしないでないですが
こんな顔↓は気が弱そうなクロちゃんです。

080521b

↓カラスが行ってしまってから、リラックスしてゴロンゴロン始めたクロちゃん

080521g

「クロちゃん、あんた、そんなに茶色かったん?」

「ん?」

080521f

「美白エステ始めたの♪」

080521d

「へっ?」

夕方のことで、陽の当たり具合でか、トップコートが、なんちゃってハバナブラウンなクロちゃんになっていました。夜みると黒いんだけどなぁ。いや、今まで明るいうちに見ても、こんなに茶色っぽくはなかったんだけどなぁ。

換毛期のせいなのか、やはり美白エステのせいなのか。

ダイアリー | | コメント (4) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/41280143


この記事へのトラックバック一覧です:
よ♪久しぶり:

コメント

クロちゃん、5分刈りにすると白猫になる?
(『おじしゃま』のリコちゃんのようですね)

投稿: さくらもち | 2008/05/22 7:25:53

カラスくらいたたき落としそうなツラ構えしてるのにクロちゃん……。

投稿: ショー吉 | 2008/05/22 7:44:36

おはようございます!
お久しぶりです!クロちゃん^^
クロちゃんの表情をはっきり見れて嬉しいです♪
バタ臭い顔が可愛いなぁ。

投稿: とらこ | 2008/05/22 7:47:33

あんまり、美白エステしてたら、そのうち、サビ猫になっちゃうかも‥‥。

投稿: KYOKO | 2008/05/22 9:23:07

コメント書く