2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« よ♪久しぶり | トップページ | 今日もなかよし »

2008年5月22日 (木)

今日のオシゴト

「なんで、ココの分、カバーないんですか?」

080522c

「なんででしょうねぇー、昨夜リビングで寝たのはナギくんとノンちゃんだねぇ」

三つのパーツに分けて作ってあるソファのカバーの一枚を洗濯して干している最中の写真です。

洗濯を余儀なくされたのは、朝起きてリビング入ってみたら座面にリバースされていたから~。

きっちりの形に作らないとズルズル動く→しかしそんなカバー作るのは面倒→動かないように紐で縛って固定するか、とゆーわけで、紐一杯なのです。
結果、まず外すのに一苦労。
そして、洗って乾いたのをまたセットするのに一苦労。

あれぇ?こんなに紐あったっけかー、ってなもので(いい加減な制作者)

080522e

そして当然現れるお手伝いマン

Wa080522d

Wa080522f

Wa080522g

そんなこんなでしたが↓復元完了

Wa080522i

Wa080522h

ダイアリー | | コメント (3) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/41288988


この記事へのトラックバック一覧です:
今日のオシゴト:

コメント

おぅじーざす、ソファにリバース……。
トキ君はお手伝いマンつーか、ヒモマンすな。

投稿: ショー吉 | 2008/05/22 23:19:54

トキくん、お疲れでした。って、ダレがリバースしたんでしょ。  カバー、大変でしょうけど、正解ですよ。ウチのソフォーは、カバーなしのため、しっかり爪とぎ=穴あきですぅぅ。

投稿: KYOKO | 2008/05/23 0:18:42

トキくんファンです!

いつも楽しく拝見してますが、初めてのコメントです。

ウチの子(MIX三毛猫)も、布団カバーやシーツを取り替えるときは、はりきって手伝って(?)くれるので、最近は寝室から締め出して作業しちゃいます…

投稿: てくこ | 2008/05/23 1:53:41

コメント書く