2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 若ゴンと少年ナギ | トップページ | ちびトキ Nr3 »

2008年6月25日 (水)

毛玉成長記 Nr4

のん毛玉

080625a

撮影は今朝ですが

ノンちゃんのブラッシングを最後にしたのは6月22日です。

えーと、記録は

18年7月06日 20g

19年6月15日 54g

20年6月22日 74g

となりますか。

ノンちゃんの毛玉しか量ったことがなかったので、他も量ってみました。

ナギ毛玉 18g

080625b

ゴン毛玉 11g

080625c

トキ毛玉 計測不能らしい

080625d

コレクションの猫毛玉、数は増えてませんが、おのおの重さは増えてます。なんてどっかに書きましたが

数も増えてしまいました今年の換毛期

昨年、次は片手に三つ乗らないかも、と思っていましたが
四つ乗りました。

080625e

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

ほい、トキくん、見る?

「ん? くんくん……」

080625f

「ていっ!」

080625g
おっと!


毛玉成長記 Nr3

毛玉成長記 Nr2

毛玉成長記 Nr1(毛玉は育つよどこまでも)

ダイアリー, 毛玉ものがたり | | コメント (7) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/41644070


この記事へのトラックバック一覧です:
毛玉成長記 Nr4:

コメント

間一髪!

投稿: KENTAX | 2008/06/25 13:17:03

ノンちゃん玉そろそろソフトボール大こえてますね。
Nr3のばりばりだぜぇ、素敵。なめんなよを地でいってる感じですね。

投稿: kentax | 2008/06/25 13:19:26

おっ、毛玉ボールだ!
ウチの子の毛玉もかなり立派になってきて「(毛玉を)育てすぎたなかぁ」と思ってましたが、なんのなんの、ノンちゃんの毛玉には敵いませ~ん。ご立派!
トキくんの「ていっ!」がカワイイ。

投稿: てくこ | 2008/06/25 14:18:04

やっぱり、毛玉ボールは血が騒ぐのか~?!

投稿: にゃお | 2008/06/25 18:09:07

すごいです!
それで、チョッキとか、バッグとか、何か作ってみてください!
首輪はどうですか?
昔、ちっちゃい毛玉丸をいっぱい作って、数珠つなぎにしてオシャレに首輪を作ってみたことがあるんです。

その後、バラバラになったのは言うまでもありませんが。。。

投稿: トラコ | 2008/06/26 2:22:04

でっかぁぁぁ!!!

毎年、この毛玉ボールを見るのが楽しみです。

トキジロー君のもどんどんでかくなっていくんでしょうねぇ!

投稿: URA EVO | 2008/06/26 11:47:45

今年も毛玉の季節かぁ~☆ 1年経ったんですね~。
あいかわらずノンちゃんご立派!!アッパレな大きさ!
ノンちゃんさり気なくアクセント的に三毛だけど、毛玉ボールはほとんど白なんですね~。
徹底した“清純派乙女”ですね(*^^*)
トキ君の毛玉がノンちゃん毛玉を追い越す日が楽しみ☆

投稿: RYプーちゃん | 2008/06/28 11:42:12

コメント書く