2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« The Making of 「見て見ぬふりの巻」 | トップページ | のの猫温度計 »

2008年7月15日 (火)

もこもこ

070815b

洗い時ですね……

「洗わなくていいです!なの!!」

070815c

我が家における最大毛玉育成中のノンちゃん。まだ毛が抜けています。ブラッシング直後の、人間だったら「床屋さんいってきた?」風なきれいな毛並みは、もって一週間ってところです。

柔らかでビロードのような手触りなのですが、とにかく多い……。

ふわふわだったヌイグルミを洗うと↓こうなることがありますよね。

070815a

暑苦しいものをお見せしてすみません。

ダイアリー | | コメント (4) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/41847525


この記事へのトラックバック一覧です:
もこもこ:

コメント

のんちゃん、かわいそうですね~。それじゃぁ暑いでしょう?洗ってもらったほうがいいですよぅ?柔かくて気持ちいい手触りの毛の子って、毛量が多いということですよね、基本的に。毛玉の大きさもナットクです。

投稿: にゃお | 2008/07/16 8:25:15

1枚目の写真を見た時、うちのおひいさまかと思いました・・・。
いやうちのおひいさまはもっとボリューミーですが^^;
(そうか・・・そろそろ洗い時か・・・)と思い、先ほど風呂場へGO!しました。
エコーが効いて、なかなかパンチのある絶叫が。
そして脱衣所では長にゃん、末っ子の2にゃんずがおひいさまの危機に駆けつけ、これまた絶叫。
・・・下半身しか洗えませんでした。。。
まな様宅の洗濯時はいかがなのでしょうか。
やはり阿鼻叫喚の嵐??

投稿: まっちゃん | 2008/07/16 13:05:16

今までこの角度は無かったかも・・・。なるほどノンちゃnは毛が多いんですね。そのせいで実際より立派に見えるのかも。

投稿: nora | 2008/07/16 14:33:54

爆笑!!
小さい頃、お気に入りのヌイグルミを母が洗濯してくれ、キレイにはなったけど束々してて、ホワホワの可愛さが失われてショックで母に文句を言うと「せっかく洗ってあげたのに!」と怒られました。
良かれと思い洗ってあげるのに、嫌がられる猫オーナーさんや文句言われる母は同じような気持ちでしょうね…(^_^;

投稿: RYプーちゃん | 2008/07/17 2:59:13

コメント書く