2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 挑戦者 | トップページ | もこもこ »

2008年7月14日 (月)

The Making of 「見て見ぬふりの巻」

本日発売、月刊ねこぱんち(少年画報社)「ひまわり号」に掲載は、第21話「見て見ぬふりの巻」です。

Wa080714d

Wa080714e

この格好での身繕い、ナギくんのは長いんです。両手を両脇に下げたまま「ぼー」としてみたり……。

ノンちゃんもゴンおばちゃまも、お腹の身繕いは、ナギくん風とは、ちょっと違ってます。

しかし、いたんですね、似たようなタイプが。

Wa080714b_2

Wa080714a

080714f

第21話では、ナギくんトキくんのオヤジ座りを、ノンちゃんが隠れて見ています。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

トキくんのは、背もたれのあるところでしか見たことがありません。1枚目写真のナギくんみたいに、背もたれがないところでも「ぼー」と出来るのが上級者?なのかもしれません。

ダイアリー | | コメント (5) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/41837421


この記事へのトラックバック一覧です:
The Making of 「見て見ぬふりの巻」:

コメント

ナギくん、ノンちゃんの言うとおりオヤジすぎですcoldsweats01しかし写真を見た瞬間夜中なのに大笑いをしてしまいました。我が家にいた男の子の茶々くん(病気で他界してしまいましたがweep)も似たような体勢はしてましたよ。(どちらかと言えばトキくん似)猫なのに座椅子をひとりじめしてました。

投稿: さくらゆき | 2008/07/15 3:37:09

トキ君の場合、足が長いから、なんか、別の生き物みたいぞ!

投稿: ショー吉 | 2008/07/15 7:35:51

お久しぶりです!
きゃ~可愛い座り方ですねぇ。
おもしろ~い!!

投稿: ももこママ | 2008/07/15 13:43:45

はじめまして、「ねこぱんち」も含めていつも楽しく拝読しています。
私はナギ君ファンですが、この座り方、百年の恋もさめそうです(嘘)。テレビの野球見ながらビール、みたい。背筋が強いとできるのかな。
くらべると、同じように座っててもトキ君はやっぱりまだ若い感じがします。

投稿: nami | 2008/07/15 19:46:41

凪様、ぼーっとしているその姿に
中間管理職の哀愁を感じました。ええ感じましたとも。

投稿: | 2008/07/16 11:11:32

コメント書く