2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 午後のひととき | トップページ | ささやかなギモン Nr48 »

2008年9月23日 (火)

秋彼岸

080923a

窓越しに家の中から見える場所に、花瓶に活けて置いた彼岸花。

最近、家の中に、花も観葉植物も置かなくなりました。
彼岸花もそうですが、アジサイ、百合……、猫には毒、という植物を調べたらキリがなくて、一切置かぬが無難であろう、に落ち着いたのです。

いつからか、というと↓彼が来てから

080923b

ゴン、ナギ、ノン、だけだったら、それほど心配いらなかったんですが、トキジローはなんでも食すのです。

080923c2

「そだね、お彼岸だし、おはぎでもオヤツにするか」

トキくんは、やったら、おはぎでも食べそうです。やりませんけど。

ダイアリー | | コメント (6) | トラックバック (1)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/42565656


この記事へのトラックバック一覧です:
秋彼岸:

» くろねこさんのびっくり置きみやげがあった!?これまで見たことのない…ほっかほか~ トラックバック みそのサバ煮ヅケ増し状態
くろねこさんのびっくり置きみやげがあったんですよ~これまで見たことのないくろねこちゃんがうちに昨日もまた出入りしていたんですが、くろねこは商運を運んできてくれるという意味では有り難い存在なのだけど、そのくろねこちゃんがほっかほかの運の付く(笑)置き土産を芝生の上に堂々としていってくれちゃいましたわ…くろねこちゃんのこと好きだけど、芝生にだけは勘弁してよね~踏みそうになっちゃったじゃないのよー ...... 続きを読む

受信: 2008/09/23 13:30:41

コメント

トキくん、元気なのはうれしいけど、何でも食べるのは怖いよ(^^;)
ウチでも下の2ニャンがありそうなので、おかないようにしてあります。

投稿: sayuki | 2008/09/23 13:33:37

そうだよトキ君、またお腹壊すよ〜
ウチは月見のススキで大惨事でした

投稿: Take | 2008/09/23 14:00:37

おはぎ、ワタクシ子供のころから
ご飯にアンコつけて食べてるイメージが
払拭できず、食わずギライ……。

投稿: ショー吉 | 2008/09/23 14:05:25

おはぎ。ぼたもち。甘いもん大好き!
クッションの端っこをたべたんでしたっけ。好き嫌いなくなんでも食べるのは良い子!と言いたいところなんですけどねぇ・・・。家の娘を修行に出したいくらいです。でも、食べられるモノだけを教えてやってください。

投稿: にゃお | 2008/09/23 18:55:39

最後の写真トキクンんひょうじょうがとてもかわいいです。
彼岸花の赤や、お庭の植物の背景がトキクンと一つになって一服の絵のようです。

投稿: みゃんた | 2008/09/24 0:29:21

月丸さんは、アンコスキでしたよ!こしあんが。
おはぎだったら、上のアンコだけきれいい舐めとられるかも〜。

こなみも人間の食べ物にはあまり興味ないくせに、
異物食いをするので、困ります。
特に、自分のおもちゃのボールを食べるのはやめてほしいです。
いろいろな色の物体がウ○チにまじっていて、ビビります。

投稿: 北 | 2008/09/24 8:58:13

コメント書く