2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 鳥さんとゴンさん | トップページ | あったかい »

2008年9月29日 (月)

爪を切ろう

急に寒くなって、モモ布団の人気上昇です。

↓ノンちゃんモモ布団でまったり

0809a

ついでに爪チェック

0809b

あらま~

0809c
ノンちゃん、爪切ろうね

「えー?まだいいよー」

0809d

うんにゃ、よくない、というので、ノンちゃんから始めて全員の爪を切りました。

みんな、まあまあ大人しく切らせてくれますが、それなりに手際よく手早くやってやらないとなりません。

切った爪が飛ぶのなんか気にしちゃいられませんで、切って飛ばすにまかせて、あとで掃除機をかけます。

「ボク、これは、あまり好きじゃありません」

0809e

掃除機のヘッドからは逃げるけれど、コードにはネコパンチを出しているトキくんです。

先月、掃除機が壊れまして新しいの買ったのです。
次はダイソン、と思っていたのですが、結局ミーレにしました。

どちらも一長一短あって、最後には
↓これで決めたようなものでした。

ミーレ Cat and Dog

よく吸います。

ダイアリー | | コメント (3) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/42635370


この記事へのトラックバック一覧です:
爪を切ろう:

コメント

ミーレ、耐久力が激しそうですな。

投稿: ショー吉 | 2008/09/29 23:01:53

あ~んなに可愛いポワポワお手々にシャキーン!と隠してたのね☆
のんちゃん私の膝布団も空いてるよ~☆

投稿: RYプーちゃん | 2008/09/30 3:17:37

吸い残しの猫爪が刺さって 痛い思いをよくしました(TーT)

投稿: にゃお | 2008/09/30 8:20:24

コメント書く