2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 猫と寝る | トップページ | 大会のお知らせです! »

2008年10月 6日 (月)

仕事場引っ越し

引っ越しと言っても、一階リビングから2階自室への引っ越しなのですが。

新パソとトキくん

081005

パソコンが壊れまして修羅場まっただ中の高岡です。

10/2
パソコンダウン。セーフモードからポイント復元を試みるが成らず。リカバリ前に、外付けHDにデータを移そうにも、移しきれない量のデータ。(うんざり)

10/3
外付けを取り敢えずカラにするのに、データを吸い出すパソコンを買いにゆく。この日は帰宅後、新パソのセットアップとリカバリディスク作成で終わる。(げっそり)

10/4
ショップサイト関連で商品撮影に出かけ、夜帰宅後、外付けHDのデータを新パソに移して空きを作ってから、本パソのデータ移しに取り掛かるも、セーフモードからの取り出しは、やたら時間が掛かることが分かっただけで終わる。(げっそり)

10/5
差し迫って、やらなきゃならない事があるので、古パソ復旧は先送りとする。
新パソで、この一週間を乗り切るため、使い慣れた最低限欲しいソフトをインストール。4つのうち最後にインストールしたソフトがVistaに嫌われ、エラーメッセージ量産中。(げっそり げっそり)

Vista~! ああ、せめてXPだったら、セットアップから始めても、こんなに苦労しなかったのに・・・と思うのであります。

とにかく、この一週間を、慣れない上に使いにくいとの定評あるVistaで乗り切らねばなりません。

ダイアリー | | コメント (5) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/42699482


この記事へのトラックバック一覧です:
仕事場引っ越し:

コメント

こんにちは。はじめまして。コンピューターが壊れたとき、故障したとき、本当につらいですよね。普段、わたしたちがいかにこの電脳にたよってるかですよね。猫ちゃんたちが、どうか最高の癒しとなりますようね。焦らずに、のりきってください。

投稿: ねこばば | 2008/10/06 1:56:31

vistaは何やるにも時間かかりますよね~。
ウチもvistaにしたんですがどうなのよこれっ、ですわ。

投稿: ショー吉 | 2008/10/06 9:47:18

おだてれば動くMacにしましょう。

投稿: まちねこ | 2008/10/06 9:50:43

ウチのpcも、先日 雷にヤラレて、おnewになり、xpからvistaに変わったのですが、ダンナは”使いにくい!”と吠えております。私は、pc音痴なので よくわかりません♡

投稿: にゃお | 2008/10/06 12:25:39

うちもVistaっすよ^^
一年以上使ってるので今は使いにくいとは思いませんが最初はなんじゃこりゃ~~って思いながらつかってましたねぇw
人って慣れるんですねぇ^^v
ソフト類はうちは正常に作動してるっぽいデスw
あ、ひとつだけ正常に作動してくれないものが・・・
MSNのメッセンジャー><
ログインした瞬間に落ちますwww
なのでMMOなどやってる最中にメッセ起動させたままだとMMOも一緒に落ちます><

投稿: にゃん太とカイトのママ | 2008/10/16 4:57:12

コメント書く