2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 猫なバックアップ | トップページ | 4ショット »

2008年10月16日 (木)

The Making of 「膝への近道 の巻」

パソコンに向かっている私の左足元で

「お膝に乗りたい」のポーズ

081016h

右後ろで「お膝に乗りたい」のポーズ

081016i

お膝を狙ってパソコンまわりにいるノンちゃんのお話、第24話「膝への近道 の巻」が載っています月刊誌「ねこぱんち」(少年画報社)、14日発売でした。

-----------------------------------------

「おりないわよ、なの」

081016g

正直、乗っていられると、作業はしにくいです。

でも、こんな顔をされたり

081016d

寝てくれちゃったりすると甘々になってしまいます。
081016j

「うふふん?」

081016e

「そうでしょうとも♪にひ」

081016f

これこれ、自分の居心地優先で、スライドテーブルを頭でせって、キーボードを遠くするでない。

ダイアリー | | コメント (7) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/42803710


この記事へのトラックバック一覧です:
The Making of 「膝への近道 の巻」:

コメント

ノンちゃん、幸せそうですね。幸せ~♡ だと、頭グリグリしたくなるもんね。

投稿: にゃお | 2008/10/16 8:31:49

アタマでせる、やりますよね。
ウチのはせる、というか机にアタマ打ちつけてます……。

投稿: ショー吉 | 2008/10/16 9:59:47

お膝に乗りたい時のお顔はとてもかわいい!!
あれじゃ断れませんよね~。

投稿: もえ | 2008/10/16 11:17:39

「お膝に乗りたい」のポーズ、見上げるお顔がめちゃめちゃカワイイ~!
膝の上で寝られちゃうと、動きたくても、なかなかどかせませんよね…
ウチの子もパソコンに向かってると膝の上にのってきますが、「お膝に乗りたい」などとお伺いをたてずに、いきなり無理やり飛び乗ってきます(笑)。

投稿: てくこ | 2008/10/16 12:14:45

いきなり飛び乗るのではなく、「乗りたい」のポーズでアピールするとは、ノンちゃん、礼儀正しい猫さんですね。「うふふん」「にひ」のお顔は、人間顔負けの表情です。かぁわい~い!

投稿: みちる | 2008/10/16 20:33:40

ノンちゃんのお膝に乗りたいのアピールの後、お膝に乗れて満足げな顔がもぅ可愛すぎ~♪
猫のぬくもり、うらやましいです!

投稿: amirin | 2008/10/17 0:01:24

しみじみ可愛いなぁ~♪
あの顔は断れないですよね☆
昔ウチにいたニャンコは私の顔ではなく、膝の上まさに膝布団だけをジーッ…と見つめられ、私が膝布団をポンポンとたたくと“OKが出た!”と速攻で乗る、とてもおりこうさんなコでした☆ しつけたわけでもないのに、スゴい!!
またあのコと暮したいなぁ…生まれ変わったら来世で、では待ちきれない! 私が今生きてるうちに生まれ変わってきてくれないかなぁ…
実家ではお猫様を膝に乗せてる人は何もしなくて良くて(笑)お猫様に便乗して「アレ取ってコレ取って」が有効なWで至福の一時でした☆

投稿: RYプーちゃん | 2008/10/18 7:36:00

コメント書く