2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 4ショット | トップページ | 目で見る数字の差 »

2008年11月 2日 (日)

予防接種の後は

「なんなのコレはっ!」

「あまり好ましい状況ではありませんね

0811_02a

ゴンさんとナギくん予防接種に行ってきました。

あまり目出度くはないでしょうが、お楽しみもあるのです。

病院へ行って来た日は、もれなくウェットが貰えます。

0811_02b

0811_02c

↓ 病院行ってない人達も貰えます。

0811_02d

食べる場所を分けてやるのは、ナギだけ療養食なのと、他の3匹の食べるスピードがマチマチだからです。

ノンちゃんとトキくんは量の加減で、同じ頃に食べ終わるようにしてやれるのですが、ゴンさんは遅い、やたら遅いのです。

↓やたら速いトキくん。顔が変になるくらい速い

0811_02e

ナギくんが食べ終わって、ゴンさんが食べ終わるまで、隔離……されつつもこちらを窺うトキくん

0811_02f

ゴンさんが、もういいわ~、とお残しして行っちゃったら解放してやると、まっしぐら

0811_02g

トキくん絶好調で、どのお皿にもお残しがありません。ぴっかぴっかです。

ダイアリー | | コメント (9) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/43004739


この記事へのトラックバック一覧です:
予防接種の後は:

コメント

あはは~、トキくんが一生懸命食べてるお顔、ヘン顔なんだけど(失礼!)それがまたカワイイ~!!

投稿: てくこ | 2008/11/04 2:58:02

トキくん、耳がシャキンと後ろになってて……それは高速モード?

投稿: しょー吉 | 2008/11/04 9:42:06

そっか、ゴンおばちゃまは顔が変になるのが嫌で、ゆっくり召し上がってらっしゃるのね。それにしても、早食いでモリモリフードを平らげて、なおもスリムなトキくんがうらやましい。

投稿: みちる | 2008/11/04 11:23:06

■てくこさん
おいしいと瞬膜がずり上がるんですよ♪ byトキジロー

■しょー吉さん
風圧軽減で後ろへシャキンなのか、風圧に負けて後ろへなびいちゃってるのか不明でつ。

■みちるさん
煮干しのダシガラ食べているときは、ナカナカに表情豊かなゴンさんです(笑) トキくん、大食らいなのに太らないのです~。

投稿: 高岡まな | 2008/11/04 17:25:51

まいど、おひさしぶりです^^

いつも、楽しく見させていただいてます^^

本当にみんなきゃわいい~!!

たくさんの猫ちゃんを面倒みておられて
感動ものです!

私もココロの隙間を埋めていただきたい~!
ブログ、これからも頑張ってくださ~い(^^)

投稿: 純 | 2008/11/04 20:37:28

あっ!
なぎくんの食器,うちのMimiと同じだ!

他の子はみんな人間様の食器のようですが。

投稿: ROY | 2008/11/04 21:07:17

■純さん
パソコンの調子は悪いわ、私のアタマの調子も悪いわ、でオサボリモードでした~。ぼちぼち調子が戻るよう頑張りまっすぅ。

■ROYさん
そうですか♪同じ食器
これ4つあるんですけど、3つはカリカリが入っていたもんで、ニンゲンの食器が登場しました(笑)

投稿: 高岡まな | 2008/11/04 22:17:31

いいの。いいの。ゴンさま。ご飯はゆっくり食べて。我家の子は早食いでそのあとリバースする事があるので何のために食べているのか?と悩む事も(病院では異常なしですが)あとは食べに来るのが遅く親に食べ尽くされている娘にも困っている今日このごろです。(食事が一度で済まないのです。)

投稿: さくらゆき | 2008/11/04 23:26:11

■さくらゆき さん
ゴンさんもやります。するーっと吐出、そんでケロっとしてる。ほんと何のために食べているのか?ですよね。

投稿: 高岡まな | 2008/11/05 14:15:51

コメント書く