2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« ささやかなギモン Nr50 | トップページ | か・た・ち »

2008年12月15日 (月)

The Making of 「病院はイヤよね の巻」

第26話「病院はイヤよね の巻」が載っています月刊誌「ねこぱんち」(少年画報社)新年号、本日発売です。

081215j

病院行きで捕まっちゃったノンちゃんのオハナシです。

-----*-----*-----*----*-----*-----*----*-----*-----*----

ここからは、「つーかまーえた」になるまでの、毎度毎度の騒動話

「病院、大好きだぜ♪」って、猫さん犬さん(ま、ニンゲンも)は、あまりいませんわな~。

そーっとキャリーの用意をしても

ついさっきまで↓こうだったのが

081215a

リビング入ってみると

081215c_2

誰もいない ↓ 忽然

081215b

081215d

なんて、言ってみると

今回セーフ!な猫達は気楽なもので

081215e

081215f

081215g_2

081215h

一応説得してみますが

081215i

こうなったら、諦めます。
午前が駄目なら午後がある(診察時間)(笑)

キャリー出したままでも、他のことしてると、いつの間にかノンちゃんも自分から出てきます。

ダイアリー | | コメント (5) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/43430252


この記事へのトラックバック一覧です:
The Making of 「病院はイヤよね の巻」:

コメント

そそ、そうなんですよねえ

猫ちゃんでもびょーいんって言うとわかっちゃう
みたい?

ウチの子もまいどまいど大変でした

ちなみに今日が彼女の命日なんです
まだ2年しか経ってないけど・・・

病院の先生やスタッフさんたちは
みんな親切でした^^
それでもウチの子は超緊張しまくりで診察・・・

猫ちゃんでもニンゲンでも健康維持は大切ですね

のんちゃん、頑張って~
ニンゲンさまも頑張って~(^^)

投稿: 純 | 2008/12/15 22:08:56

ウチも逃げまくりですが、
どんくさいのですぐ確保っス。

しかし、病院に行くまでの道で、
すれ違った人々に助けを求めて泣き叫ぶのは
やめてほしい……虐待の冤罪で警察呼ばれるって^^;

投稿: ショー吉 | 2008/12/15 22:27:45

で、さりげなく捕まえて、キャリーに入れようとすると、両手両足をキャリーの淵に踏ん張って、最後の抵抗。‥‥。つくづく、(車の中では鳴き続けるけれど)、キャリーのふたを開けていると、勝手に入ってくれる我が家のチビたちはにはラクさせてもらってるなぁ。

投稿: KYOKO | 2008/12/15 22:33:46

ノンちゃんは立てこもりますか!
うちのネコは捕獲までは簡単ですが、キャリーに入るのは死力を尽くして拒否します。
終わった頃には手の甲傷だらけ・・・(泣)

投稿: ヘイゾウ | 2008/12/15 22:59:06

捕まえるのも入れるのも簡単な我が家の場合・・・
①待合室でうなり続ける
②先生に威嚇する
③噛みつこうとする
④診察台から脱走しようとする
⑤etc
行けば毎回先生に「・・・むくちゃん、来たのね・・・」と
言われております。ふう。

投稿: つぼねえ | 2008/12/16 12:53:59

コメント書く