2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« チャンネルその2 | トップページ | こきました? »

2009年2月 8日 (日)

ひまつぶし?

もう乾いてガビガビになってたんですが

090208

「はうっ! またトキくんか!」

090208b

090208c_2

昨年の腸詰まり騒動からトキの異物食いには気を付けているのですが、ちょっと油断するとやられます。

ぽれぽれDaysをリンクして下さっている「にゃんとまったりカフェ」さんにも、ウールサッキングをやらかす麦太くんがいます。

麦太くんのウールサッキングも止まない模様で、先日あちらを訪れた時の日記でも、この癖についてふれていらっしゃいました。

原因の一つに「ひまつぶし」でやっているとも考えられる

をネットで見つけたらしいブログ主・パステル子さんの感想に同意(笑)


ということは暇じゃなくさせなくてはいけないということなんですが‥

猫って基本暇じゃないんですか!?

毎日忙しい家猫っているんだろうか‥?



おっしゃるとおり。

↓目で見る天下泰平↓

090208x2

ロゴ入りはクリックで拡大します

トキくんは5月で2歳、去年よりは減っていますが、これから、さて治ってくれるかなー。

ダイアリー | | コメント (8) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/43998070


この記事へのトラックバック一覧です:
ひまつぶし?:

コメント

狩猟時以外は基本暇ですよね~・・・
ウチの銀次郎は鈴にふられたり、何か失敗したり、悔しい時に噛み噛み。

投稿: 銀次郎と鈴 | 2009/02/08 19:24:17

ネコをヒマじゃなくしたら、
今度はストレスでどーのこーのでしょう^^;

結局ヤツらは「働いたら負け」なのです(笑)

投稿: ショー吉 | 2009/02/08 20:05:12

うちはゆうべ、せっかくもらったやずやの雑穀米サンプルで暇つぶしされてしまいました。まさか、そんなものやられるとは、でした。しょーがない、今度は実家の住所でもう一回もらおう(笑)。

投稿: みちる | 2009/02/08 21:42:19

ウチも先日お尻からひも状の物が5センチ程垂れ下がっていたので引っ張ったら・・・全長30センチ以上のリボンが体内からズルズル出てきてちょっとクラクラしました。
3歳くらいで治るって事ならウチは後2年半かぁ~(さらにクラクラして来ました。)
ちなみに、今日のタイトル『ひつまぶし?』と読んでどんな話勝手にワクワクしてました(笑) 猫も飼い主もどうしょうもないですな!コリャ

投稿: ヘイゾウ | 2009/02/08 22:27:57

猫ってほんと基本的に「ヒマ」ですよね。羨ましいくらいに(;^_^A 我が家のにゃんこはウォールサッキングはしませんが気付くとビニール袋をべろんべろんしています。トキくんも早くしなくなるといいですね。それともうすぐ二歳なんですね。我が家には今月で三歳になる甘えん坊の娘にゃんこ(鈴)がいます。

投稿: さくらゆき | 2009/02/08 23:10:24

ご無沙汰しております。
ウールサッカー保護者のパステル子です(汗)

リンクしてくださってありがとうございます。
うちのブログも見ていてくださったなんて
感激です~!
トキくん、今回はしゃぶっただけで、よかったですね~
うちは、もう、毛布は2枚合わせの絶対噛みちぎれないものしか置いておけませんっっ

薄い毛布は必ずやられます~
う~う~言いながら走り出し、別人格(猫格)
が入った感じになると、それはもうウールサッキング大会の開幕~
ニンゲンが起きているときは見張れますが
夜中となるともう無理で!
洋服もやられました‥

うちはほぼ吐く派ですが、五日間くらい胃に
残っていてその後吐くんです。
獣医さんによると、胃壁に張り付いてるんじゃないかと!
開腹手術だけは避けたいですよね!!

投稿: パステル子 | 2009/02/09 8:01:38

昔飼ってた雌猫は、ストッキングからセーターから手当たり次第に食べる子でした。
なんだかモミモミチュパチュパしててそのまま食べちゃうみたいで。。。
目を離すとすんごい量を食べられてて慌てて病院へ連れて行くことがありました。
うっかりセーター(カシミアとかモヘアとか)を出しっぱなしにしていたり、ストッキングやウールの靴下を脱ぎっぱなしにしていたりすると大変だったのを覚えています。
幸い・・・一度も腸閉塞にはかからなかったんですけどね。。。
(交通事故で逝きました)

投稿: ジャスミン | 2009/02/09 18:24:11

■銀次郎と鈴 さん
銀次郎くん すねちゃうのかな?それで噛み噛みだなんて可愛い。
鈴ちゃん フラないであげてね~。

■ショー吉 さん
結局ヤツらは「働いたら負け」
けだし名言であります(笑)

■みちる さん
ありゃ~ 敵も裏をかいてきますね(笑)

■ヘイゾウ さん
ズルズル……読んでもクラクラします。
無事出てよかったですね。
ちびさんの方は、まだ半年ですか。気が抜けませんなー。

私も「ひまつぶし」と打ちながら、「ひつまぶし 食べたい」と思ってましたん(笑)

■さくらゆき さん
毛布もビニールも味はしないと思うんですけどねぇ。
お口がオモシロイ♪なんでしょうか。

今月はお祝いですね。
お誕生月 おめでとう 鈴ちゃん♪

■パステル子 さん
こちらこそ、書き込みご無沙汰のまま、リンク頂きました。

薄いのはダメですね。
厚めの新しいハーフケットを猫用に探してみたのですが、今はもう売り切れが多くて……来シーズンまた探します(涙)

吐くよりひり出すより、食わんで欲しいですよねっ。
ほんと開腹手術は避けたいです!

■ジャスミン さん
はい「ココ!食われてる!」と思うと慌てます。
数日ウ○コ突き崩しております……。

なんなんでしょうねぇ、ほんとやらない子は一切やらないのに、と思います。

投稿: 高岡まな | 2009/02/10 0:38:24

コメント書く