2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 天気が心配? | トップページ | ちょっと欲しかった »

2009年2月 5日 (木)

試運転は?

新しいものが来ると始まる恒例の猫さまチェック

「ふんふん 中はこうですか」

090205a2

トキくん そこ入るとこじゃないですよ。

「次 乗り心地チェックします」

090205b2

乗るところでもないです。

「乗り心地 まあ悪くないです」

090205c2

ねえ、聞いてる?

「はい? 試運転にウェット温めてみましょう」

090205d2

……今日 冷蔵庫にウェットのお残りないですよ。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

ウチは「基本はカリカリ たまにウェット」のパターンです。

新しい猫缶を開けた時は温めません。
お残しを冷蔵庫に仕舞って置いたのは温めます。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

はい、オーブンレンジ買ってきました。

ネットで調べて感じをつかみ、3万円以下で欲しい機能は揃うと踏みまして、3万円だけ持って出掛けました。

不景気の折、クレジットカードもお留守番にして、予算分だけ持って出掛ける「ここまでよ作戦」展開中です。

お店に行ってみたら「本日限り」とかで5万円台のヘルシオがありましたが、財布の中身のお陰で衝動買いせずに済みました。

壊れたのは引き取り処分して貰うのに、車に積んで出掛けたのですが、

引き取り料500円加算を忘れて売り上げ処理したのに後で気づいたオジサン、「あ、いいや、サービスにしときます」と言ってくれました。

オジサン、ありがとう、いい人だ。 でも 私 値切らなかったしな!

 

ダイアリー | | コメント (3) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/43964132


この記事へのトラックバック一覧です:
試運転は?:

コメント

食べ物に係る物だけにガスファンヒーターとはチェックの入念さが違いますな~トキくん!使う前に拭き掃除の手間を増やしてくれてありがとうって感じですね(笑)

投稿: ヘイゾウ | 2009/02/05 19:15:52

トキくん、かわいいですね。グルメにゃんこ~~~
オーブンレンジ値切らなかったんですか?
電気屋さんで値切るの基本だと思ってるあたしは関西人ですか?

投稿: みけ | 2009/02/05 22:47:40

スゴイ!まな様は値切れるんですね?!‥私は値切れません。気が小さいので、小学校のPTAの役員なんかやってて(人がいないから)、企画運営委員会の時に発言する自分が信じられない時があります。
トキくん。間違ってもチンされないように!‥するわけないか。失礼しましたぁ!

投稿: にゃお | 2009/02/05 23:05:42

コメント書く