2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« こきました? | トップページ | 眠いです »

2009年2月10日 (火)

謎のツブツブ

夕方、トキくんのウ○チに、ゴマから米粒くらいの白っぽい粒々が沢山。

保護してすぐの駆除で回虫が出たけれど、その後はずっと見ていない。 随分前だけど、先行でドロンタールも飲ませてある。

外出させてないし、ノミも駆除できてると思うし、まさかまさか、なのだけど

何かの卵や、条虫の片節だったら、どーおしましょお(←顔、ムンクの叫び)

慌てた高岡、とにかく見て貰おうと思ってウ○チ持って病院いってきました。

結論

米みたいだ、と思ったそれらは……  米でした   (どひゃーん)


先生おっしゃるに
「米か、何か植物の種のようですねぇ。 心当たりはありませんか?」

その時は思い出さなかったのですが
帰ってから 「あ”っ? 二日前の米か!」 と胸落ちしました。

調理の関係で、いつもはしない 「洗った米をザルにあげておく」 をしたのでした。 いっ、いつの間にっ? ちょっと台所を離れた隙かっ。


そこのあなた! なまゴメなんか食わないでくださいね!

090210a

毛布みたいなもの食われるよりはいいですけどね……

ダイアリー | | コメント (8) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/44020628


この記事へのトラックバック一覧です:
謎のツブツブ:

コメント

米見たいな何かは米でした・・・いい落ちついてます!さすがトキくんですな~。
ウチも米櫃に頭突っ込んでそれはうまそうにポリポリやるんですが、ネコ的にうまいもんなんでしょうかねぇ?生米?

投稿: ヘイゾウ | 2009/02/10 23:31:36

「米みたい」ではなく、「米」
そのものでしたか?(w

早口言葉の写真良いですね。(;=^エ^=)

投稿: シロネコスキー | 2009/02/10 23:52:49

なまごめ食べるのはつわりののにんずだけかと思ったら、
なんと鴇くんがね~
まさかね~

投稿: みゃんた | 2009/02/11 0:31:20

私の実家のわんこは米粒みたいに見える、ぬいぐるみの中のビーズをお召し上がりになってくれやがります。うちで飼っているわけではないのでどんなふうに出てくるのかは知りませんが。
トキくん、早口言葉は苦手っすか?私も下手になりました。前は得意だったのになぁ‥。

投稿: にゃお | 2009/02/11 8:15:07

ヒョータンからコマ、菊の御紋からブログネタ、
が続いてますね(笑)

ネコども、狙ってるのか(笑)

投稿: ショー吉 | 2009/02/11 9:05:34

よかったですね。変な虫ではなく、お米で。うちのも生米、袋のまま置いておくと必ずかじります。猫砂の袋もかじるのですが、さすがに砂は食っていないと信じたい。

投稿: みちる | 2009/02/11 12:21:15

へんな虫とかじゃなく米粒で良かったです!我が家の母にゃんこはおからを使ったトイレ砂を使用すると何故か口の周りに……(;^_^Aご飯ちゃんとあげてるんだから…と思う人間になってしまいます。

投稿: さくらゆき | 2009/02/12 2:28:23

■ヘイゾウ さん
落ちがついたのは、
慌て者飼い主の私のような気がします(爆)

ヘイゾウさんところも食べますか
いるんですねぇ

■シロネコスキー さん
この写真いいでしょう? ありがとうございます
ブサカワの本領発揮です(笑)

■みゃんた さん
つっ つわり~(爆)
恐竜がいたくらい大昔ですが 私はやたらクリームソーダが欲しかったです。

■にゃお さん
きっとあんなふうです<出てくる( ̄▽ ̄;
早口言葉は私も苦手っす。

■ショー吉 さん
ショー吉さんにザブトン一枚!

ブログ主も狙うようになったりして(笑)

■みちる さん
猫砂の袋は食い破られたことあります。
ゴンさんでした……ドライフードの袋と思ったらしく(笑)

■さくらゆき さん
うちも前、おからの砂を使ったとき、それありました( ̄▽ ̄;

投稿: 高岡まな | 2009/02/12 16:05:28

コメント書く