2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« ささやかなギモン Nr52 | トップページ | 並んだ並んだ »

2009年2月16日 (月)

The Making of 「秘密の力?の巻」

今日の The Making of  をやるのに、年明けすぐの作業データを
えんやぁとっとー えんやぁとっとー と手繰り寄せているんですな。

毎月これやるんなら、ひと月以上前にハナシ作ったときに The Making of  も Web用ページ作っておけばいいんだよねー、と分かってはいるのですが……むにゃむにゃ

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

猫ダンゴの季節、こんなになっていて

090216a_2

立ち上がろうとすると↓こうなっているトキくん

090216b

「ボクの美しい毛並みが乱れちゃいました」

090216c2

静電気は、皆それなりなのですが、トキくんが一番強いようです。 

静電気小僧トキくんのオハナシ 第28話「秘密の力?の巻」が載っています月刊誌「ねこぱんち」(少年画報社)新学期号、本日発売です。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

久しぶりに4匹全員出すのに、トップは4匹揃いの写真を使ったのですが

これに↓似た写真

090216d

白黒で4匹出しちゃうと、やっぱり分かりづらい……。

090216d2

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

静電気バナシ これ古い写真なのですがブログ引っ越しのときアップしてなかったので。 ゴンさんにお菓子の小袋をくっつけてみた時のです。


「この家のニンゲンは ろくなこと考えないのよ」

090216f_2

「でも、やるからには、ギネスに挑戦よ!」

090216e

「ねえ! 今 いくつ くっついてるっ?」

090216g

「ゴンさん! 今 七つです!」

ダイアリー | | コメント (9) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/44087529


この記事へのトラックバック一覧です:
The Making of 「秘密の力?の巻」:

コメント

静電気ってぇ痛いのよ~。特に車に乗る時は‥。
ヒトの場合、若い時のほうが静電気が少ないような気が‥。ネコの場合は若い時の方が多いのか。お勉強になりました。

投稿: にゃお | 2009/02/17 7:31:16

ウチは数年前まで、この季節は人間とネコ同士で
バチバチ火花飛ばしてましたが、最近は静電気被害もありません。
お互い年とって電気も枯れた……ふっ。

投稿: ショー吉 | 2009/02/17 9:58:27

http://nekopunch-pore.cocolog-nifty.com/blog/2004/03/post_afbd.html

コレを見た瞬間、ろくなことを考えないヒトだということはわかってました(爆)

相撲ドロップはないのね・・・(ぷ

投稿: 風遊 | 2009/02/17 10:02:13

ゴンさ~ん!
なんだかおとなしいわね。
されるがまま・・・?

マダムっぷりをまた見たいわ~

投稿: プリリ | 2009/02/17 12:15:30

http://nekopunch-pore.cocolog-nifty.com/blog/2004/03/post_5cb3.html#more

きっとこうやって撮ったのですね( ̄▽ ̄)

投稿: まちねこ | 2009/02/17 14:39:12

きゃあ、ゴンおばちゃまが蓑虫のようになっているっ! 袋の数はラッキー7。いいもの見せていただきました。
こちらはみんな仲良し猫だんご。心がほっこりするような、いい眺めですね。 

投稿: みちる | 2009/02/17 15:15:53

■にゃお さん
車、ぱちっときますよねー。
静電気防止なんたら、というのを試したことがありますが、私の場合効きませんでした。

■ショー吉 さん
言われてみれば、ゴンさん(来月10歳)と私(トシ-言いたくない)では、ぱちっ、あまりないですワ。
あ、みんなでバッテリー交換します?(爆)

■風遊 さん
あー、アレ見て「うちもやってみましたが毛色のせいか上手くできませんでした」ってコメントくれた人がいて、仲間がいる、と思ったものです(爆)
ありますよ(_△_)相撲ドロップ
http://nekopunch-pore.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_2360.html

■プリリ さん
ちょっとお待ちになってね。 またマダムやりますから。 おほほ
   byゴン

マダムってやるものか?   ぼそ

■まちねこ さん
あはは、過去の恥がどんどん暴かれていく。

自分もurl貼ったけどっ(爆)

■みちる さん
ほほ、スリー7で次は21個めざすわ!  byゴン

21個……ますます蓑虫(_△_)


投稿: 高岡まな | 2009/02/17 15:43:07

ゴン様
「この家のニンゲン」ではなくて「猫を飼っているニンゲン」かと・・・
で、引越し終わったんですが、段ボールは送ったら良いですか?

まなさんって、猫で遊ぶの天才です( ̄ー+ ̄)

投稿: なな | 2009/02/17 16:28:43

■なな さん
おー、引っ越しお疲れさまでしたー。
エネルギー使いますよね、なんだかんだと。

猫に天災と言われないようにしないと、ですね( ̄▽ ̄;

投稿: 高岡まな | 2009/02/17 17:59:24

コメント書く