2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« トキ 砂かけの舞 | トップページ | 大欠伸 »

2009年3月11日 (水)

にゅうカメラ

オート ISO400 マクロ撮影で適当に後ろボケ

090311a_2

ワンクリック↓修正後

090311a2

以下全部オートISO400で修正なしリサイズのみ

090311b

090311c

090311d

結局今回はfuji買いました。

casioと両方欲しかったんですが、狙いのcasioは今のコンデジでは値段強ゆえ値下がり待ちとしました。……んでも、型オチ値下がり待てずに買うかもしれません。

前がfujiだったので使い方は悩まなくて済んでいます。

オートでISO選べるのがいい、これならウェブ用は全部オートでいけるんじゃないか、なんて横着なことを考えています。

前のはオートだとISO選べなくて(3年前購入です)マニュアル使ってました。

そのマニュアルが半端マニュアルで、ISO選びと露出補正位しか出来なかったんですが、今度のマニュアルは絞りもシャッタースピードも調整できてしまう。(これはこれで、勉強不足で悩ましいのでございます)

お初のEXRモードちゅうのも、これから色々試してみなきゃいけません。はにゃ~~。

ダイアリー | | コメント (5) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/44313868


この記事へのトラックバック一覧です:
にゅうカメラ:

コメント

http://ascii.jp/elem/000/000/217/217244/
おっ!これですね~~
おめっとさんです。
猫旦那(荻窪圭氏)に負けない傑作をお待ちしております。

投稿: じぇね | 2009/03/11 20:02:39

デジカメ、よくわかりませぬ(笑)
唯一のカメラが携帯ですが、
5.2めがぴくせる、とかエラソーに書いてあるのを見て、
10点もとれない奴は大したことなし、と思ってます(笑)

投稿: ショー吉 | 2009/03/11 22:48:34

ああ、なぎくんかわゆや。
ほんといい顔してます。ハンサム。
ベスト漢顔キャット。しかも気は優しいときた。

投稿: | 2009/03/12 11:59:01

おにゅうのカメラ、嬉しいですよね(≧∇≦)
羨ましい・・・

これからも、みんなの可愛いお写真を楽しみにしてますo(*^▽^*)o

投稿: なな | 2009/03/12 12:47:00

■じぇね さん
ありがとうございます。
しかし、オススメだったカシオも魅力的です。
カメラよりも、腕のいい旦那が家に一人いればいいんですよねぇ。
家の旦那をどこぞの研究所に送りこんで猫旦那に改造したいです。

■ショー吉 さん
んっ? 私、自分のケータイのめがぴくせる知りません、と思って調べてみたら2.1でした。10点に遠いです。五段階評価だったら小数点切り捨てで「1」ですね。(爆)

■ さん
ありがとうございます。
親ばかですが、ナギはほんといいやつです(笑)

■なな さん
あーい、ぐぁんばりまーす( ̄▽ ̄)

投稿: 高岡まな | 2009/03/12 20:16:27

コメント書く