2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« ケータイ猫パンチTV情報局でケータイ版『ぽれぽれDays』の人気シリーズをご紹介! | トップページ | 首に注目 »

2009年3月 5日 (木)

困った

090305a

メインに使っているコンパクトデジカメの調子が悪いです。困ります。

不調は暫く前からで、こないだ電子レンジ買いに行ったとき、電気屋さんでパンフレットごっそり貰ってきたのですが

多く貰ってくればいいってものではないですね。

目がチカチカします。

090305b

選ぶのにも困る。

こうやって↓誰かに目ぇつむって引いて貰うとか

090305c

窓から投げて一番遠くへ飛んだのを選ぶとか

いえ、そんなことしてる場合じゃないんです。

〆切~! 今一番困ってるのはこれだな

ダイアリー | | コメント (14) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/44254458


この記事へのトラックバック一覧です:
困った:

コメント

コンパクトの更新で一眼買うんですか?
パナのG1とかオリンパスの新しく出るE-620とかがフリーアングルモニターが付いているので便利ですよ。
でも動画機能も重視したいですし、一眼はシャッター音がネックになりますね。
パナは交換レンズが殆ど無いので今回はパスですが。
フリーアングルでSDHCでワイド28mm~
となるとニコンのCOOLPIX P90が良いのでは。
コンパクトだとよく解りません(^^;

投稿: じぇね | 2009/03/05 23:30:25

カメラ選びに困ってるとは思えないほどのナイスフォト!

投稿: ktx | 2009/03/05 23:37:56

ここはトキくんが一番気に入ったカタログをチョイスするのがよろしいかと。(笑)
本人やる気満々のご様子ですし!

投稿: ヘイゾウ | 2009/03/05 23:38:49

私も、コンデジ、買い換えました。その時の条件が、”今まで使っていたSDをそのまま使えるモノ”‥。カメラの機能よりそれかい!って感じですね。

投稿: にゃお | 2009/03/06 7:26:44

〆切~!

でも、あるあるそういうの。
わたしも、テスト前夜に雑誌の切り抜きしたりLPレコード(当時はね)を50音順に並べ替えたりしましたもんね。
逃避行動…えっ違う?シツレイしましたー!

投稿: クロクロ | 2009/03/06 7:47:57

ちょいと調べてみましたよ。
カシオ「EX-FC100」
これっきゃないでしょ!
http://ascii.jp/elem/000/000/215/215637/

投稿: じぇね | 2009/03/06 9:27:42

このさい念写で。

投稿: まちねこ | 2009/03/06 10:06:55

すでにトキくんがペンタックスを
選んで(踏んで)ますね^^;
(自分はペンタックスの一眼を使ってます)

まちねこさんに乗っかって…

このさい日光写真で。

投稿: 三茶子 | 2009/03/06 11:11:14

新しいの選ぶの楽しいですよね♪ね?
こだわりが無いと、山の様な中から一つだけを選ぶのが大変ですよね
(@Д@;

私はキヤノンのパワーショットを使ってますが、10倍機能はとても便利です
_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

投稿: なな | 2009/03/06 13:24:08

■皆様

「レスちょっくらお休み」宣言していますが、今回まとめレスさせて頂きます。 これも現実逃避です(爆)

今使用のカードが使えるもの、これも選択肢にありますよね。

結局、使い勝手から今まで使ったメーカーから選んでしまうと思いますが、そうなるとカシオかフジなんです。(今がフジ、その前がカシオ)

フジ「FinePix F200EXR」
カシオ「EX-FC100」

じぇねさんもオススメのカシオの方が面白そうだけど、「室内」と考えるとフジが無難かなぁ、と思ったり……迷います。

念写……日光写真……
あとは、箱の手作りから針穴写真とか……これでは猫ブログ撤退ですな

片手でネコジャラシ振って片手でカメラとかもあるので、どうしてもコンデジがメインになっちゃうんですが、一応一眼も持ってます。
オリンパスなんですが、これがちとレンズが暗いので、レンズだけでも新しいの欲しいところです。

ああ、あれやらこれやらもあったらいいなぁ……

……現実に戻ります。

することしようね>わたし( ̄▽ ̄;

投稿: 高岡まな | 2009/03/06 15:42:04

私、デジタル一眼のEOS Kiss X2 買っちゃいました~~。

投稿: ジャスミン | 2009/03/06 17:26:37

FinePix F200EXR
ダイナミックレンジ800%!
極端に暗いところ明るいところが混在する場合でも強そう…
ということは室内でもOKそうですね。

投稿: 三茶子 | 2009/03/06 19:40:02

FinePix F200EXR
28mm~だし、決まりですね。
スロー動画に興味無ければですが。
今お使いのカメラとバッテリーが同じなら
ラッキー

投稿: じぇね | 2009/03/06 22:45:30

悩んでいる時が一番楽しいかも・・?
個人的には遠くのトリさんが撮りたいので高ズームのが欲しいです
トキ君はペンタックスをおねだり中!?

投稿: 赤みっきー | 2009/03/06 23:07:43

コメント書く