2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« ソフトバンクユーザーのみなさまに朗報二連発です! | トップページ | イベントレポート! »

2009年4月28日 (火)

カビ饅頭

090827a

↑カビ饅頭元祖ゴンさん

この箱座りを後ろから撮ると↓こうなりまして

090827b

カビ饅頭になりまする

でも このカビ饅頭はちと尖ってますね。


それに対しこちらは平べったい なぎカビ饅頭

090827c

丸っこい のんカビ饅頭

090827d

のんちゃんとは ひと味違う丸さ ときカビ饅頭

090827e

この間のイベントで、カビ饅頭に関するご質問を会場から頂きまして、何やらカビ饅頭の現物作りにチャレンジします、という話になりましたのね。

ひと月も経ちましたら梅雨ですので実験君します。

とはいえ、カビた饅頭写真を見たい人は果たしているのか? ??

ダイアリー | | コメント (16) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/44822302


この記事へのトラックバック一覧です:
カビ饅頭:

コメント

見たいです。

欲を言えば
ちゃんと4匹のバージョンで。

投稿: まちねこや | 2009/04/28 16:33:06

実はカビ饅頭の質問したのは私です( ̄▽ ̄;)
イベント読み上げられて高岡さんがじゃあそのうちカビた饅頭写真をアップしますねと言われてたので…(汗)
いやいや4匹のカビ饅頭で満足ですよshine

投稿: みもっち | 2009/04/28 16:47:29

はいっ!!見たいですっ!!

投稿: ぱく | 2009/04/28 17:40:02

おまんじゅうは、できればかびないうちに召し上がっていただいたほうが・・・。

ちなみにうちでは、箱をつくった月丸さんのことを
「カビ大福」っていってました〜。

投稿: 北 | 2009/04/28 18:01:11

いやぁ、可愛いですv
うちもカビ饅頭(猫ヴァージョンの方)
作ってみたいです~。

北サン、大福~w

投稿: カワムラ | 2009/04/28 20:10:08

本当にチャレンジなさるのですね (-_-;)
会場で聞いていて、この方ならおやりになるかもしれない!と内心思っていたのですが(笑)

ノンちゃん、しっぽが短いから、横にはみ出してて可愛い♪

投稿: マリママ | 2009/04/28 20:41:11

か、カビ饅頭の現物ぅ!?

私ガキのころ、ビンボーなガキだったので、
駄菓子屋でカビた饅頭のカビを部分をそいで
ただで食わしてもらってました……。
つい、思い出してしまった(T_T)

投稿: ショー吉 | 2009/04/28 21:03:02

有言実行ですね(*^o^*)待ってま~す!

投稿: クー坊ちゃん | 2009/04/28 21:59:24

想像上の(猫の)カビ饅頭はかわいいですけど、実際のカビは結構恐ろしいかもしれませんよ…。知らないうちにはえたカビを発見した時なんて、見なかったことにしよう…と思いつつ、結構へこむんですけどそんなことありませんか?!

投稿: 山猫 | 2009/04/28 22:16:34

まなさんならやっても不思議じゃないと既に受け入れてる自分が居ます。(笑)

投稿: ヘイゾウ | 2009/04/28 22:24:47

いや~、猫カビ饅頭に留めておいた方が健康に良さそうな気が致します…(^ω^)あんこ好きなもので。

投稿: 猫まみれ | 2009/04/28 23:00:15

いつも楽しく拝見させていただいています。イベントでは、ブログをやっているとおうちの中が必然的にキレイに片付くといったいろいろな裏話を聞けて楽しかったです。
話題になっていたカビ饅頭を早速やってくださったのですね。
でもこんなにかわいいカビ饅頭ならきっと無毒ですね。

投稿: こりん | 2009/04/28 23:51:58

後姿もそれぞれ個性がありますね。
こうしてみるとゴンさんがいちばん猫背?^^;

投稿: 三茶子 | 2009/04/29 11:09:31

■まちねこや さん
全バージョン出なくても
一個くらいは似たのがでるんでないか、と

寒天買ってきま~す♪  いそいそ

■みもっち さん
あはは、みもっちさんでしたか。
え?「4匹」で満足?( ̄▽ ̄) 見ないの?「4個」(_△_)見ないの?

■ぱく さん
ども♪
はい、ばくさんで、「見たい」に2票目入りました。

■北 さん
小さくカビが見えたくらいでは、そこ取って食べるけど、猫カビ饅くらいいっちゃったらちょっと勇気が要りますね~(ちょっとかい! 爆)

>月丸さんのカビ大福
白カビですね♪

■カワムラ さん
カシスちゃん、カビ大福いけるんでは。
くいなさん、ゴマぼたもち♪

■マリママ さん
>この人ならやりかねん
うふ♪ 褒め言葉ありがとうございます(違?

ノンちゃんのシッポ可愛いでしょう?( ̄▽ ̄)←親ばか

■ショー吉 さん
私、今朝、ちとカビた食パンのカビよけて焼いて食いました(笑)

■クー坊ちゃん さん
実行賛同系コメ、クー坊ちゃんさんで3票目入りましたぁ!

■山猫 さん
カビではへこみませんー、捨てればもう見えないから。
へこむのはゴ○ブリ見つけて逃がした時、いつまた見るかと(爆)

■ヘイゾウ さん
ありがとう(?)ございます。
受け入れて下さったということは、
実行賛同系票に入れていいですね?(笑)

■猫まみれ さん
実行消極的反対票、3票目かな?( ̄▽ ̄)

私もあんこ好き~。

■こりん さん
イベント、楽しんで頂けてなによりです。

はい、言っちゃいましたから、ウチの場合、片づいているのは虚構であると思って頂ければ(爆)

「猫カビ饅頭」、食べちゃいたいくらい可愛い、という表現が使えないケースだな、なんて今思いました(笑)

■三茶子 さん
そうなんですよ、ゴンさんは猫背というか、「おじしゃま事件です」のモジオ君並みの直角背中です(笑)


投稿: 高岡まな | 2009/04/29 13:13:52

4人(猫)のカビ饅頭を初めて見たけど、やっぱりゴンさんのカビ饅頭は他の3人(猫)に比べて風格があっていいなぁ~。
ゴンさんはいずれエラ・フィッツジェラルドみたいにファンから親しみをこめて”エラおばさん”と呼ばれていたように、ファンから”ゴンおばさん”って呼ばれるんだろうなぁ~。

投稿: ぽれぽれLOVE | 2009/04/29 20:51:48

■ぽれぽれLOVE さん
そうですね、こう並べたのは初めてです。
ゴンさんのカビ饅頭は、毛色のせいか一番雰囲気でるなぁ、と私も思っています。

>エラおばさん
ゴンおばさんも歌わなきゃいけないかしら(笑)

投稿: 高岡まな | 2009/04/30 12:09:36

コメント書く