2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« ささやかなギモン Nr55 | トップページ | 手はぁ? »

2009年4月13日 (月)

The Making of 「ナギ君ネズミを語る の巻」

090413x2

ネズミ獲り経験あり↑でもちっこいのしか獲ったことなし

昔 出入り自由の頃、本物のネズミを獲ってきたことがあるナギ君が、トキ君に講釈をたれるオハナシ第30話「ナギ君ネズミを語る の巻」が載っています月刊誌「ねこぱんち」(少年画報社)春の旅号、本日発売です。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

本物のデカイねずみが家に出たら、トキくんが頑張るそうです。

090413a1

090413b

090413d

090413e

えー 大きいけどヌイグルミだもん 軽いでしょう?

090413g

ふーん 演技派ですね つーか芸が細かいつーか?

090413f

ほんとに出ても逃げないでね?

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

たまたま見つけて どんなもんかしら、と猫sへのお土産に買ったネズミ

090413a_2

顔はオマヌケ風なんだけど

シッポがリアル風

090413x3

ゴンさんナギくんノンちゃんにはウケませんでしたが、トキくんは振り回して遊んでました。

ダイアリー | | コメント (9) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/44658571


この記事へのトラックバック一覧です:
The Making of 「ナギ君ネズミを語る の巻」:

コメント

了解しました。
当方より「ネズドン」発射します。
TOK1、迎撃願います。
(若干使い古された時事ネタ)

投稿: まちねこや | 2009/04/13 16:56:29

田舎のほうにいくと、
ホントにこれくらいの大きさの
ネズミが出ますからね(^_^;)
ネコとしてはどうやって戦うんだろう……。

投稿: ショー吉 | 2009/04/13 17:36:30

ナギくん、トキくんの男子2ニャンズ、頼もしいですね!
うちのは女子ですが、やはり出入り自由だった時代に
一匹しとめております。
恥ずかしながら飼い主、「感染症とか心配!」と、
あわてて病院に連れて行き、獣医さんから
「猫は昔からネズミとってますから、
ケガでもさせられない限り大丈夫ですよ」と
言われてしまいましたっけ。恥。

投稿: みちる | 2009/04/13 18:35:43

今日ねこぱんち春の旅号読みました
無邪気なトキ君の顔とひきつったナギ君の顔が良かったです
ネズミのぬいぐるみホントでかいですねsweat01

投稿: みもっち | 2009/04/13 18:39:55

実家にいた猫たちは24時間、自由に出入り可能だったので
野鼠はもちろん、時には野鳩なんかも捕まえてきてました。
ある日、朝起きて台所に行くと、あたり一面
鳥の抜けた羽が散乱、床にポツンと赤黒い塊…
母親は絶叫していましたが、捕まえてきた本人は
褒められたくて「捕まえてきたよー」と持ち帰ってきたのに
「なんでオカン怒ってるの?」とキョトンとしてました。
(もちろん捕ってきても食べません。そんなことしなくても
朝晩、焼いたニジマス・カリカリ・牛乳・水が
漏れなく出されることを知ってますので^^;)

投稿: 三茶子 | 2009/04/13 19:08:51

大きいネズミって・・・カピバラ来たらどうするトキくん!( ̄∇ ̄)

投稿: ヘイゾウ | 2009/04/13 19:13:28

トキ君、本物が出たら、練習の成果を発揮するようにね!

投稿: マリママ | 2009/04/13 20:47:32

うちのニャンズにも、教育しなければ。

トキくん、ネズミの撮り方を教えてあげてよ。

投稿: ゆっちぃ | 2009/04/13 21:10:03

ひっくり返っているねずみさんは、モグラさんにも見えますね(笑)。鴇くんねずさん出たら本当に任せていいのかいな。

投稿: | 2009/04/14 11:04:47

コメント書く