2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« ささやかなギモン Nr57 | トップページ | 取れるかなー? »

2009年5月 5日 (火)

子供の日

シルエットクイズ  これな~んだ?

0505a

ぽれぽれ名物カビ饅頭と並ぶ名物 ニボシのぼり

0505b

0505c

4年振り、リアルにぼしのぼり

竿と吹き流し今年も作るかぁ、と思っていたんですが、
探したらありました(爆)<4年前に作った割り箸の竿やら色画用紙の吹き流し。

まずガラス越し対面

0505d

みんな寄ってきた

0505e

伏兵 ゴンおばちゃま、こっち側にいました

「あらあら ニボシのぼりじゃない♪」

0505f

0505g_2

でたぞ伝家の宝刀 最強の一言「それがどうした」

ゴンさんは、ニボシのぼり作っている間に既に2本貰っているんですけどね~。

ダイアリー | | コメント (11) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/44905662


この記事へのトラックバック一覧です:
子供の日:

コメント

洒落で「メザシ」と答えようと思ったら
あながち遠からずでした。
子供たち大喜び、と思ったら
ゴンさんが…
ニャンズの世界でも、子供は「大人の理不尽さ」を学ぶのですかね^^;

投稿: 三茶子 | 2009/05/05 14:10:04

すばらしい……。
まなさん制作のニボシのぼりも、
ゴンさんの皆に有無を言わせぬ態度も。

投稿: みちる | 2009/05/05 14:22:38

一枚目の写真、ホントにご近所の鯉のぼりを
借景したのかと思いました(^_^;)

ゴンさん、母の日は母の日で食べるんでしょ(笑)

投稿: ショー吉 | 2009/05/05 14:44:21

私も借景かと…五色の旗にカール付けているなんて芸が細かい。
ゴンさんの一言も猫の年功序列を的確に表してますなぁ。若いモンに譲ったりしないあたり。

投稿: 猫まみれ | 2009/05/05 15:07:01

相変わらずお見事なニボシのぼりです♪
ガラス越しに見つめる真剣なまなざしと、それに怯まないゴンおばちゃま。やっぱり最強?

投稿: マリママ | 2009/05/05 15:45:40

高岡さん、手先器用~!

凄い! リアル鯉のぼり!
来年は私も挑戦してみます!

投稿: ユカリ | 2009/05/05 17:21:24

ニボシのぼりpisces見事な作品ですね(^O^)
ゴンさんたくさん食べたいんだろうな~子供の日なのに(笑)

投稿: みもっち | 2009/05/05 18:13:18


ほほっ リアルにぼしのぼり goodアイデアですね
最初わかりませんでしたよ
おもしろいです

ゴンさん、さすがです
トキ君やっぱしお猿さんに見えてしまいます。

投稿: mikesaba | 2009/05/05 18:25:20

ニボシのぼり☆
本当に鯉のぼりに見えました〜
Σ( ̄□ ̄)!

スゴく良く出来てますねぇ♪
それにゴンさんの一言は最強ですねぇ(≧∀≦)

ニボシのぼりの下に刺さっているのは〜やっぱりお饅頭なんでしょうかぁ?

投稿: ミィ&レナのママ | 2009/05/05 21:05:55

いい風が吹いてますね~!
見事に煮干が泳いでます!
遊んで食べられるにぼしのぼり、
高岡家のにゃんずはホント幸せ者ですよ。
他の家では猫まで『こどもの日』味わえないです(笑)

投稿: 山猫 | 2009/05/05 22:59:53

ゴンさんあいかわず唯我独尊やなぁ、、、。
ゴンさんの息子であるナギくんの方が大人にみえる、、、。
でも私はそんな二人(親子)が大好きッス!!

投稿: ぽれぽれLOVE | 2009/05/06 4:18:57

コメント書く