2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« ささやかなギモン Nr59 | トップページ | お店のイベントレポートです! »

2009年5月18日 (月)

シッポ シッポ

090518a

テーブル下からシッポが2本 左トキ 右ナギ

トキくんのシッポ、ナギくんよりずいぶん長っ!?

090518b

回ってみると、ナギくんの方が前へ出ているからかなぁ、と思うんだけど

090518c

横を見ると オシリの位置は揃っているみたいだし……

ナギ:「あっちから撮ったりこっちから撮ったりうるさいですね」

090518d

また後ろへ回ってみたら、ナギくんシッポまいちゃってました。

ナギ:「うるさいから見せてあげません」

090518e

コンパクトに座ってる(左トキ)と伸びてでろんとなってる(右ナギ)

尻のシルエットの違いが笑えます。

ダイアリー | | コメント (6) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/45049270


この記事へのトラックバック一覧です:
シッポ シッポ:

コメント

シッポシッポ♪
シッポシッポ♪
可愛い可愛い♪
シッポシッポ♪
ってCM思い出しました(笑)

投稿: みもっち | 2009/05/18 17:07:36

ナギくんもトキくんもシッポの先が
カギじゃなくストレートっすか?

投稿: ショー吉 | 2009/05/18 22:09:22

トキくんのしっぽ、ほんとに長いですよね。
実家にいた頃いろんな猫見てきましたが
これほど長い子はいなかったです。

踏まれないように気をつけてね、トキくん!

投稿: 山猫 | 2009/05/18 22:18:49

■みもっち さん
ありゃ、そのCM知らないわ。
年代差かしら( ̄▽ ̄;

■ショー吉 さん
ゴン、ナギ、トキは気合いの入ったストレートです。

■山猫 さん
ゴンよりナギは長いな、と思っていたんですが、上がいましたわ(笑)

後ろ手で閉めようとしたドアに挟みそうになったことがあって、あれ以来気が抜けません~。

投稿: 高岡まな | 2009/05/18 23:24:35

凪くんのしっぽはへびさん模様。鴇くんのしっぽは、ほこり取りした後のモップぽい模様。鴇くんの後ろの黒い毛模様は、ひな鳥が餌くれって首を伸ばしているみたいにも見えるのね。なんか笑える、後ろ姿のお二人さん。好いわ和むぅ。
鴇くんのしっぽ長ぁ!!

投稿: | 2009/05/19 12:09:48

■ さん
シッポの縞々、こうしてみるとナギのは付け根の方まで入っているんですよねぇ。

トキのシッポは、ちびっこの時より白い毛が増えてきて、おっしゃる通り埃取り後のモップみたいです(笑)

投稿: 高岡まな | 2009/05/20 21:17:16

コメント書く