2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 箱だそれいけチェキラ隊 あらわる | トップページ | ねこんぽ Nr7 »

2009年5月14日 (木)

オトナの証明

2006年12月の写真

090514a

↑チロルチョコのオトナ買いMy歴史の第1ページ↑

これに新たなページが。(またやってしまった、とも言う)

090514b

きなこもちだけ、って今はないんですよね。 この抹茶チョコとセットのをネットで見つけて狂喜乱舞、オトナ買いしました。 うほほ。

チロルチョコの回し者ではありませんが、抹茶チョコも美味しいです。 私的には、きなこもちNo1、抹茶No2。

プレゼントにも、と、どっぱり買ってしまったのです。
全部私が食べるわけじゃありませ~ん。

あ、そこのあなた、今、眉に唾つけましたね


関連コミック:同日付け「箱だそれいけチェキラ隊 あらわる」

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

皆様いつもコメントありがとうございます。

一段落つきました。
コメントのレスお休みしていましたが、本日分より再開いたします。

ダイアリー | | コメント (15) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/44999353


この記事へのトラックバック一覧です:
オトナの証明:

コメント

チロルチョコのきなこもち最近見かけないな~と思ったらないんですね…ネットで見つけたら即買いしちゃいますね( ̄▽ ̄)

私は子供の時にキョロちゃんのスタンプを集めたいがためにチョコボール大人買いして母に怒られました(汗)

投稿: みもっち | 2009/05/14 12:45:16

ワタシは杏仁豆腐の味がいいですな(^_^)

投稿: ショー吉 | 2009/05/14 13:28:55

ネットですよね♪
店員さん前にしたら、その量は買えませんわ  ̄▽ ̄:

投稿: マリママ | 2009/05/14 16:42:10

みたらしだんご味でまとめ買いしたワタクシ。
まなさんとはいいお友達になれる気がいたします。

とりあえず今朝コンビニで見かけた
抹茶味を奪取してきますわ。

投稿: まちねこや | 2009/05/14 16:47:04

チロルチョコ・・・・・・以前福岡県で仕事をしていた時に、勤め先と松尾製菓(チロルチョコの製造元)が付き合いがあったため、年に1度は箱詰めの大量のチロルチョコをいただいたものでした。いい大人が何味を取るかでじゃんけんしたり・・・・・大人でも箱入りは嬉しいものですよね。
福岡県田川市に工場があるはずなので、見学に行くと楽しいと思います。

投稿: furairan | 2009/05/14 17:41:02

チロルチョコの包み紙をオリジナルにできる
サービスを使って、カビ饅頭チョコ、ナギチョコ、
ノンチョコ、トキチョコのオリジナルチロルチョコを
(ゴンさんだけ名前でなくてゴメンナサイ…)
ぜひ次期ぽれぽれDaysグッズに!(^^)

投稿: 三茶子 | 2009/05/14 18:00:13

私は塩バニラ味にハマったのと定番のコーヒーヌガーも好きです。

投稿: ぽち | 2009/05/14 18:10:54

ラムネ味は微妙~。
それでもチャレンジしてしまうのがチロルチョコのなせる業?

投稿: 桜並木 | 2009/05/14 18:52:50

好きなものが大量にあるのってすごく嬉しいですよね~!
チロルチョコって何種類ぐらいあるのでしょう。

投稿: 山猫 | 2009/05/14 19:52:04

大人買いでも5箱は結構するでしょうに・・・ブルジョアだ!
ウチは勢いで作ったデコチョコ2箱がようやく配り終わりました。(笑)

投稿: ヘイゾウ | 2009/05/14 22:17:21

私もきなこもち味好きです!最近見かけないと思ったらこういう事だったのですね。
チロルはコンビニのレジに必ずあるので、新しい味が出てるとつい・・・まんまとはまってるな。

投稿: 猫まみれ | 2009/05/15 21:53:42

会社帰りにFコンビニ限定見たいですが、「宮崎紫芋たると」味と「北海道チーズ」味が出てましたが、どちらも美味しく特に北海道は塩味が効いたチーズ味で久々に大人買いの血が騒いでます。(高岡さんも一度食べて見て下さい。クセに成りますよ)

投稿: ぽち | 2009/05/15 22:02:32

私はミルクのチロルチョコが好きです。

疲れているときに、いつも買います。

投稿: ゆっちぃ | 2009/05/15 22:57:13

■みもっち さん
冬、見たんですよね<きなこもちのバラ売り
季節商品だったのかもですねぇ。

チョコボール、金のエンゼル、銀のエンゼルを求めて買ったわ~。
うちの娘は金のエンゼルつきをゲットしたことがあります。

■ショー吉 さん
杏仁豆腐食ったことありましぇん。
バラエティパック買ったら入っているかしらん。 いそいそ♪

■マリママ さん
そうですねぇ、店員さん前にしたら3箱までかな……え”?(爆)

■まちねこや さん
大きな声では言えませんが、
今回この5箱と一緒にみたらしだんご味を一箱……(爆)

マイ電ドラで、既にお友達ぢぁあありませんか( ̄▽ ̄)

■furairan さん
今回ネットを探し回っていたら、工場からの云々とかで、大袋がオークションで出ているのを見つけました。
福岡県にあるんですね~。見学楽しそうです( ̄▽ ̄)

■三茶子 さん
いえいえ、ゴンさんはカビ饅道師範ですから(笑)それでよろしいかと。

デコチョコのサイト、こないだ見たら、包み紙を使ってストラップやマグネットが作れるのがあるみたいです。検討します(笑)

■ぽち さん
定番のコーヒーヌガーも美味しいですよね♪
あれも好きです。

■桜並木 さん
うんうん、びみょ~、ってのもありますよね( ̄▽ ̄;
バラ売り戦術の勝利かもしれませぬ<とりあえずチャレンジ

■山猫 さん
しやあせでございます。(安上がりな幸せ 笑)

サイトにいってみると、やたら沢山ありますよ<種類。 本年度製品とかで実際販売されているのはそんなに多くないみたいですが。

■ヘイゾウ さん
数ヶ月もたせようと思っています(_△_)
駄菓子屋さんに注文でブルジョアはないと思われ(爆)

デコチョコもきなこもちで作ってくれないものでしょうか(笑)

■猫まみれ さん
季節限定だったらしく、きなこもちだけの箱売りはネットでも2月が最後だったようです。

そうそう、レジの近くに置いてあったりして、レジ打ちの途中で「あ、これも」とかになるんですよね(笑)

■ぽち さん
情報ありがとうございます♪
Fですね?( ̄▽ ̄) くふふ

投稿: 高岡まな | 2009/05/15 23:07:28

■ゆっちぃ さん
ミルクも定番ですね(笑)
疲れている時には甘い物、ほっとしますね。

投稿: 高岡まな | 2009/05/15 23:15:04

コメント書く