2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« ねこ友作ろう! | トップページ | 面白い? »

2009年5月26日 (火)

不毛な会話

090526b2

090526c3

090526a2

やる気のないこと山の如しな二人。 出たところで捕れるかどうかはおいといて

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

生後一ヶ月代で、ノンちゃんは猫ボラさんに、トキは私に、保護されて以来キャリー入りで病院等へ出掛けた以外は外知らず。

何度かリード付きで庭に出したこともあるけれど、へっぴり腰でした。

「外に出る」に関してはやる気がないのは助かってます。

今の季節、開け放たれた窓辺で、網戸越しに風を受けながら長いこと外を眺めていたりしますが、網戸を突破しようとするものはおりません。

家中の引き戸を開けられるナギくんも、網戸は開けようとしたことがないんです。 彼の頭の中で、どういう判別がなされているのか謎です。



※ 念のため、誰の目も届かないときは、こまめにガラス戸閉めています。

ダイアリー | | コメント (6) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/45140700


この記事へのトラックバック一覧です:
不毛な会話:

コメント

トリも捕れないチキンたち、ですか(笑)
ウチのヤツもアウトドアに関しては
チキン・オブ・ザ・チキンです(爆)

投稿: ショー吉 | 2009/05/26 23:55:13

我家の親にゃんこcatは動物愛護協会の里親募集で里親になったので多少外がどうゆうものなのか知ってると思いますが(しかし外には出ようとせず網戸越しに見ているだけ)娘にゃんこcatは我が家で生まれたので一切外を知りません。窓を開ければ部屋の奥に逃げて行き野良にゃんこcatの声がすればパニックってます。まあどちらも我家の可愛いにゃんこです。happy01 
PS 鳥が獲物だと我家の娘にゃんこは知っているのでしょうか?

投稿: さくらゆき | 2009/05/26 23:58:33

まなさんがトリさんを捕獲して
室内に放てば

やる気の全貌が明らかになる。

投稿: まちねこや | 2009/05/27 9:09:41

高岡さんが鳥の模型を作って家の中に入ってきたよ~ってノンちゃん達に実験するのはどうですか(笑)

投稿: みもっち | 2009/05/27 10:02:07

なんだかこの話って、ねこぱんちに載ってた”鳥さんおいでの巻”と”ショックも色々の巻”を思い出すと同時に、好意を寄せていた女性(去年の10月に退職した)と一緒に働いていた頃を思い出すなぁ、、、。
休み明けになると「お休みの日は何してました?箱スリスリですか?それともベランダで転がって鳥さん呼んでました?」なんて話してたあの日が懐かしい、、、。

投稿: ぽれぽれLOVE | 2009/05/27 21:23:36

■ショー吉 さん
トリも捕れないチキン達なんですが
チキンの肉好きなんですわ。

猫のショー吉さんも?(笑)

■さくらゆき さん
娘にゃんこちゃん、筋金入りの箱入り娘ですね(笑)

私は美味しいゴハン貰えるから鳥なんて興味ないの、って思ってるかも。

■まちねこや さん
おし、釣りに行くときの網かして。

■みもっち さん
模型……割り箸にゴム動力で……あれはプロペラ付きの飛行機か(爆)

■ぽれぽれLOVE さん
若いなぁ……羨ましいなぁ……。

そんな相手がいた大昔が懐かしい(笑)

投稿: 高岡まな | 2009/05/29 0:46:02

コメント書く