2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« いつものこと | トップページ | のびのびノンちゃん »

2009年5月22日 (金)

今日の箱入り息子

日の差す場所に箱を置いてやったらトキくんが入ってました。

090522c

ご機嫌そうなトキくん。

動画撮り損ねたのですが、この垂らしたシッポの先でハサハサと床掃除してくれていました。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

「おーいトキくん、床掃除もう終わったのー?」

090522a

「本日の労働終業につきシッポは仕舞いました。 残業はしません」

090522b

「半径10cm掃いて労働かいっ! あ、その手かぁいい♪」

「可愛い手も仕舞って寝ます……よっこいしょっと方向転換」

090522e

「労働の後のぎゅうぎゅうは格別です。うふ~」

090522d

みっちり入ってます。

子猫で、このくらいの箱ではスカスカだった頃は、あまり箱に入ってませんでした。

やはり、箱の魅力はぎゅうぎゅうにあるのかもしれません。

ダイアリー | | コメント (8) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/45095772


この記事へのトラックバック一覧です:
今日の箱入り息子:

コメント

トキ君、太りましたね。それにしてもシッポが長~!

投稿: 焼き肉定食 | 2009/05/22 23:43:11

なぜ猫はみっちりはまる箱が好きか…?
どなたか納得いく説明できる方いないでしょうか(笑)
できれば猫たちに直接聞きたいところですけれど。

それにしても、トキくんかわいい!!

投稿: 山猫 | 2009/05/23 2:05:19

シッポが、まるで別物ですねぇ(^_^;)

投稿: ショー吉 | 2009/05/23 10:38:39

1枚目の、このしっぽを持ってみたい…さわった瞬間「がぶー」が来そうですが。
きょろんとした顔がとっても賢そう。

投稿: なみこ | 2009/05/23 11:21:38

トキ君の長いシッポと揃えたおてて可愛いheart01
箱みっちりなのはシッポも関係あるかもしれませんね(笑)

投稿: みもっち | 2009/05/23 11:47:09

トキ君のシッポ、エクステ?(爆)

投稿: マリママ | 2009/05/23 12:08:33

トキくんもぎゅうぎゅうの箱が好きなんだね♪
長い尻尾でお掃除してくれたりしてカワイ〜☆

ウチのミィも箱を出すと必ず入ります。そして自慢げなカワイ〜顔してこちらを見ます♪
さらになぜか箱のふちの紙を食いちぎって必ずちらかしてくれます(・∀・)

投稿: ミィレナのママ | 2009/05/23 12:11:08

■焼き肉定食 さん
太ったって感じはないんですよ。
長くなったーって感じです(笑)
あ、でも、こうやってみっちり入ってると
顔のまわり太って見えますね(爆)

■山猫 さん
ほんと、猫に聞きたいですね( ̄▽ ̄)

■ショー吉 さん
ねぇ、シッポ、サルですよねぇ(笑)

■なみこ さん
だいじょぶ♪ ちょっと位ならガブーはきませんよ(笑)

■みもっち さん
シッポも仕舞い込むと体積増えますにゃ(_△_)

■マリママ さん
いつの間にヘアサロンに(爆)

■ミィレナのママ さん
自慢げなカワイ~お顔は、これから「ぶっちんぺ」をやりますよ♪なのかもしれませんね(笑)

食いちぎってぺっ♪ はノンちゃんによるとゲージツなんだそうです。

ミィちゃんもゲージツ家なのね(_△_)

投稿: 高岡まな | 2009/05/25 1:04:44

コメント書く