2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« びっくり箱 | トップページ | ねこんぽ Nr3 »

2009年5月 2日 (土)

トキ君は内弁慶ですか?

先日のイベントの折、会場から頂いたご質問で答えられなかった分です。

まず始めに

Q.トキ君は内弁慶ですか? 知らない人が来るとどうなりますか?

090502a

090502b

090502d

……とまではいきませんが(笑)

トキが一番早く知らない人にも寄っていきます。何もしなくて5分、ネコジャラシでも振って貰えば30秒かからないと(笑)


Q.うちの猫だけかも? と思うような行動やクセはありますか?

トキジローの変顔食いでしょうか。

Q.猫バカになったきっかけは?

17年前、夜、一匹で鳴いていた生後ひと月半くらいの子猫を拾ってからです。

Q.猫のトイレの時間はいつも決まってますか?

決まってないようです。食べた直後や、トイレの砂を替えた直後が多い様な気がします。

Q.夜、寝てる時に猫がとびついてくるのはなぜですか?

愛の試練ではないかと!

Q.ブログを長続きさせる秘訣は?

秘訣……私も知りたいです(笑)

ブログを始めたのが2004年、その前のHPというやつから数えると通算7年やっています。毎日更新ではなく、穴だらけの上、丸々1ヶ月、2ヶ月と休んだこともありますが、未だ止めるに至っていないのは、見てくださる方がいるからです。

私の場合、同じものを同じように面白がって下さる読者様に恵まれて、結果として続いてきた、という感じです。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

GW 平常運行、月刊誌の〆切が眼前にちらついております。

すみません、また、コメントへのお返事10日ほどお休みします。

ダイアリー | | コメント (4) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/44871765


この記事へのトラックバック一覧です:
トキ君は内弁慶ですか?:

コメント

トキ君は内弁慶じゃないのですね(^_^)゛゛

さて、外に出るのが死ぬほどイヤで、
外から来る人は誰でも好きってウチのは、
なんと呼んだらいいんでしょう……。

投稿: ショー吉 | 2009/05/02 18:21:25

こんなお迎えしてくれたら、
おもちゃやオヤツ持参しないわけにはいきませんね(笑)

投稿: 山猫 | 2009/05/02 22:22:02

多頭飼いしていると、必ず接客係がいる~。持って生まれた性格なのか?
そして猫との出会いは突然なのですね!目と目が合ったその日から恋の花咲く事もある!!(←古っ!)

投稿: 猫まみれ | 2009/05/03 9:48:05

トキくんみたいに人見知りしない子がいると楽しいですよネ(^-^)/
ウチの子達はちょー人見知りで誰が来ても隠れて出て来なくなってしまいマス

トキくんのゴハンの時の変顔〜☆かなり面白くって(笑)
ネコってぇ表情豊かで楽しいですよねぇ

私は父の実家にネコが沢山いたせいか、子供の頃からネコ大好きでした♪

投稿: ミィ&レナのママ | 2009/05/03 22:16:16

コメント書く