2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 母の日 | トップページ | 窓拭き猫 in にゅーよーく »

2009年5月11日 (月)

The Making of 「ある晴れた日に の巻」

090511a

090511b

ナギくんから始めて全員の爪を切りました。

抵抗によるアクシデントも見込んで、お風呂の前の爪切りは必須。

というわけで、今月号はみんなをお風呂に入れるオハナシ。 第31話「ある晴れた日に の巻」が載っています月刊誌「ねこぱんち」(少年画報社)チェリー号、本日発売です。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

本編はノンちゃんの爪切りから始まっています。

全員の爪切りを済ませてから、私がノンちゃん・トキくんを、娘がゴンさん・ナギくんを洗いました。

ノンちゃん激しい抵抗はしないのですが、ずーっと大きな声で惨め鳴き。 トキくん風呂場でドアに向かってハイジャンプ連発。(濡れた猫が降ってくるですよ) そんなんで、手早くワンシャンプーで済ませました。

娘が担当したゴンさん・ナギくんは鳴きもせずおとなしいので、じっくりツーシャンプーされて一週間もシャンプーの匂いがしてました。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

濡れたトキくんのシッポ、本編の写真レイアウトでは切れているのですが

↓こんなです

090511g

「う~ 濡れてる濡れてる!」

090511e

「とりゃー 遠心力!」

090511f

後ろ足をふるふる、前足をふるふる、を繰り返しながら前進してましたわ。

ダイアリー | | コメント (7) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/44977925


この記事へのトラックバック一覧です:
The Making of 「ある晴れた日に の巻」:

コメント

初夏の風物詩、トキくんのハイジャンプinにゅーよーくですね・・・。
おつかれさまです!

投稿: 北 | 2009/05/11 13:31:29

濡れたトキくん、トビネズミかっ(笑)

投稿: ショー吉 | 2009/05/11 15:35:34

ねこぱんちチェリー号読みましたshinecherry
トキ君とナギ君の会話のコマと全員集合のコマが良かったですhappy01
ゴンさんとナギ君シャンプー中おとなしいのは意外でしたsweat01トキ君のふるふるも可愛いheart01

投稿: みもっち | 2009/05/11 19:25:13

どうも高岡さん。雑誌ねこぱんち読みました。
読む前にこのブログを見たので二倍に面白かったです。ところでトキ君の尻尾って入浴後って別な物に見えたのは私だけでしょうか(ちなみに私はロープに主人は釣竿に見えたそうです)

投稿: ぽち | 2009/05/11 21:34:20

入浴後のトキ君、ネズミのような足に見えるのは私だけ?

投稿: マリママ | 2009/05/11 23:20:12

ゴンさん、ナギくんがおとなしいのは遺伝でしょうか(笑)
爪切りでもノンちゃんは足が出てましたしねぇ。
トキくん、お風呂上がり直後は野ねずみのようです。
『ねこぱんち』の最後の一コマ、
のどかで平和な昼下がりの感じが良いですねぇ。

投稿: 山猫 | 2009/05/12 3:21:28

ナギくんのくつろいだ表情を見ると癒されるッス、、、。ナギくんを見ると10年位昔に飼っていた猫のジャミラを思い出すッス、、、。

投稿: ぽれぽれLOVE | 2009/05/14 12:13:56

コメント書く