2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« マタタビの苗木 | トップページ | ぐだぐだ »

2009年6月18日 (木)

クロさん

090618b

昨日のコメントにでていたのと、気に掛けて下さってる方もいると思うので。

家の庭によく来ていて、このブログにも何度か登場したクロさん。 これは今年1月末の写真です。 この後2月にも2度ほど見かけましたが、あれから庭に来なくなりました。

家の庭にくるようになったのは2年くらい前から。 それ以前からだと5年くらい前から近所で見かけていた猫でした。

「いきなりフレンドリー・いつも肥えている・ブラッシングしてない」だったので「半野良半飼い猫別宅一杯持ち」なのかと思ってました。

ずーっと、はたけば土埃がたつような、だったのが、今年の正月から突然フカフカのピカピカになってたんです。

最後に見たときも「ブラッシングばっちりね」でした。

どこかの完全内飼い猫になって、お外に出されなくなったんじゃないか、と考えています。

090618c

こんな欠伸をしたときに観察していたのですが、歯の感じでは歳はノンちゃんとナギくんの中間くらいかなぁ、でした。

会えないのはさみしいけれど、想像通り完全室内飼いになれたなら、その方がいいと思う。 想像通りでありますように。

ダイアリー | | コメント (10) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/45378809


この記事へのトラックバック一覧です:
クロさん:

コメント

なんだかせつないですね。

投稿: じぇね | 2009/06/18 19:59:46

クロさん、いいおうちが見つかっていますよう、私も祈ります。

投稿: なみこ | 2009/06/18 20:22:06

クロさん、心に響きますね。今頃お家の中で
ヌクヌク、満腹、してるといいな。

投稿: 銀次郎と鈴 | 2009/06/18 20:36:37

わざわざ洗ってくれるくらいですから、
大切にしてないはずはないでしょう、と思いたい。

投稿: | 2009/06/18 21:00:57

最近ぽれぽれの過去の記事から読んでまして今ちょうどクロさんがクリスマスの時期に来てごはんを食べて満足そうな顔が印象的でした。

投稿: みもっち | 2009/06/18 21:46:26

クロさん、どこぞのお宅の完全室内飼猫に昇格?
見られなくなって寂しいけど、そうあって欲しいと思います。

投稿: マリママ | 2009/06/18 22:09:15

洗われ慣れしていない(だろう)猫を
きれいにしてあげてたくらいなので、
情が移って完全に飼い猫にしたのではと思います。
クロさん何か悟っているような感じの子だったので
飼い主になられた方と癒し癒されの
良い関係になっているのではないでしょうか。
(またたび宴会にはぜひ参加してもらいたいものです…笑)

投稿: 山猫 | 2009/06/18 23:30:49

クロさんの登場楽しみにしてました。
登場出来ないのはさみしいですが
どこかのお宅で完全室内飼い猫に
なっているのなら安心ですね。

投稿: シロネコスキー | 2009/06/19 6:46:13

クロさん、見れなくなったのは残念ですけど、
きっと面倒を見てくれる優しいお宅に飼われる
ことになったのでしょう。そうあって欲しいです。

投稿: tokosuke | 2009/06/19 8:57:12

外猫から飼い猫への昇格を切に願います!

投稿: 猫まみれ | 2009/06/19 18:12:29

コメント書く