2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« トキにマタタビ | トップページ | マタタビの苗木 »

2009年6月16日 (火)

The Making of 「マタタビ!の巻」

「マタタビの乾燥実が入っているオモチャだよ。遊ぶ?」

090616a

「はっ!」

090616b

「ほいっ!」

090616c

「うひょ~♪」

090616d

「がぶがぶ キック~♪」

090616e

マタタビ入りの猫キッカーというふれ込みのオモチャ、抱え込んでキック炸裂のトキくんは、制作側の意図にはまった遊びようです。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

「お マタタビの匂い♪ ざりざり ざりざり」 

090616f

ナギ君はやたら舐める

「おにいちゃまが ヨダレでべちょべちょにしちゃった(怒)」

090616g

「でも スリスリしたーい」

090616h

ノンちゃんはスリスリ派

さてゴンさんは、というと

「ヨダレついてるし! いらん!」

090616i

ヨダレ付きが気に入らなかったのか、オサカナのおもちゃなんて、だったのか、これにはつれなかったのですが、ゴンさんもマタタビにはスリスリ派なんです。

で、昨日発売の月刊ねこぱんち(少年画報社)「星祭り号」では、老いも若きもということで、最年長ゴンさんと最年少トキくんのキャストでおおくりするマタタビ話になっています。

この二人だけの絡みでお話作ったのは初めてですねー。

ダイアリー | | コメント (4) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/45357222


この記事へのトラックバック一覧です:
The Making of 「マタタビ!の巻」:

コメント

ねこぱんち星祭り号読みました
ゴンさんとトキ君の掛け合いとマタタビに酔いしれる姿が可愛いかったですheart01
ナギ君なめなめした後ノンちゃんがスリスリするのは大好きな証拠なんですよ(笑)

投稿: みもっち | 2009/06/16 15:22:51

私も、ねこぱんち星祭り号買いました☆ゴンちゃんがまたたびに酔うなんて以外~~(*^^*)

投稿: ちゃちゃ | 2009/06/16 22:08:13

ウチのは鼻先までもってくとそれなりの反応しますが、
部屋中にころがってるのに自主的には食いつきません……。
嗜好品よりハラにたまるもんがいいらしく(^_^;)

投稿: ショー吉 | 2009/06/16 23:33:38

またたびでのトリップも個性が出るんですね。
トキくんの激しい反応がとても面白いです!

投稿: 山猫 | 2009/06/17 0:04:32

コメント書く