2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« 寝押し | トップページ | 予約開始です! »

2009年8月10日 (月)

グラっときたら?

昨日の地震、こちら揺れていたのが長かったです。
うぉお?と身構えながら猫達にも目を配れば

「グラグラしたのでカーテンの陰に隠れました」

090810a

ノンちゃんはカーテンの陰に。 トキくんは

「なんとなく走って二階へ行ってみました」

090810b

ちょっと竦んだ振りを見せてから、いきなりダッシュでリビングを出て階段を駆け上がって駆け下りて来ました。 多分、ほんと、「なんとなく」だったのじゃないかと……。

で、あと二人の反応は

「ゴンさん、昨日の地震怖かったねぇ」

「あら、怖くなかったわ、何とかなるもんデショ」

090810c

「ふーん、何とかなるのか……」

090810d

「まあ、お母さまが言うんだから何とかなるんだろ……ぷす~

090810e

ゴンさんとナギくんは、昨夜の地震でもぼーっとしてました。

何が何とかなるのか……。

何とかしなきゃならんニンゲンとしては
カーテン陰からノンちゃんを引っ張り出して、駆け回るトキジローを捕獲して……なぞとシミュレーションいたしますと
慌てず騒がず派の方が有り難いかもしれない、と思ったことでありました。 ちゃんちゃん

ダイアリー | | コメント (9) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/45889088


この記事へのトラックバック一覧です:
グラっときたら?:

コメント

昨日の地震は長かったですね~私の地元は浸水しました(^-^;
それぞれ性格が出てますね(笑)

投稿: みもっち | 2009/08/10 20:06:02

ワタシゃ、キャリー用意して逃げるネコ追っかけてました(^^;)
結論:本番では確実に逃げ遅れる……。

投稿: ショー吉 | 2009/08/10 20:32:46

揺れる前にノンちゃんはカーテンに隠れて
トキくんは2階に駆け上がってくれる、だったら
人間が心構え出来ていいですけどね^^;

縦にズドンとくるやつじゃなく、横に長時間ユサユサだったので、その後の余韻と完全に揺れの止まった境目がわからなくて
収まった後でも、なんか揺れてるんじゃないか?
と何度か辺りを見回してしまうのは私の老化でしょうか?(笑)

投稿: 三茶子 | 2009/08/10 20:37:43

昨日の地震は、どこまで揺れが大きくなるのかわからず、怖かったです。後が長かった。

場所にもよりますけど猫たちは落ち着いていてくれるとありがたいですねー。

投稿: なみこ | 2009/08/10 22:23:42

いゃあ〜今朝も凄かったけど日曜の夜も凄かったですね(まなさん所は被害は無かったですか?)猫達もそれぞれカーテンに隠れる物二階に逃げる物、何とか成るとで〜んと構える物。見てて人間と同じ用な行動をするのですごいと思いました。

投稿: ぽち | 2009/08/11 7:13:02

もしものとき、トロいワタシがキャリーに入れて連れ出そうとするより、
猫自身に脱出を任せたほうが彼女の身の安全につながるのかも、
と思うことも。
実際、震度4地域にいながら、今回の地震も「夢かな?」って思って、
布団に入ったままでしたし(笑)。
どちらがより安心なのか、いつも迷うところです。

投稿: みちる | 2009/08/11 14:27:43

「うわぁうわぁ!」言うだけど、何にも具体的な行動をとれませんでした……。

投稿: URA EVO | 2009/08/11 17:09:52

日曜の夜は、ソファーで隣に寝ていたコロちゃんを抱いて玄関を開けに行きました。
揺れがおさまってから、アレ?他の猫は?と思った私。遅いわ!

投稿: 猫まみれ | 2009/08/11 22:32:32

ののたんかわゆす

投稿: nono | 2009/09/13 16:57:33

コメント書く