2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« パソ椅子 その3 | トップページ | ささやかなギモン Nr65 »

2009年9月23日 (水)

昨夜の闖入者

090923a

090923b

闖入者を捕獲、外へ逃がしてやるのに不測の事態を踏まえ、リビングにいたトキ君を捕まえていて貰いました。

嫌いな方もいると思うので、「闖入者」は見たい方だけどうぞ。

掌の上のチビヤモリ

窓開けていると、どっかの隙間から入ってきます。

このチビヤモリ、逃がしてやった3時間後くらいに、またリビングの壁にいて、再捕獲&お外へリリースと相成りました。

遭遇二回目、ご当人(?)だったのか兄弟だったのか分かりませんが、誰にしても「お庭で会おうよ、家の中は危険が一杯なんだからね」なのです。

ダイアリー | | コメント (6) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/46290171


この記事へのトラックバック一覧です:
昨夜の闖入者:

コメント

ヤモリが頻出するお宅は「家内安全」などといいますが、
「家内危険」とはなんと皮肉な……(^_^;)

投稿: ショー吉 | 2009/09/23 18:02:26

クラッシャー姉弟につかまらないようお大事に…
まだまだ秋、しばらくはヤモリも来ますね。

投稿: なみこ | 2009/09/23 18:34:23

トキ君にゲットされずにヤモリさんふ~やれやれでしようか(^-^;
ちなみにヤモリの前にミが付くと私の名前に…(汗)

投稿: みもっち | 2009/09/23 19:26:27

みもっちさんのコメントに笑っちゃいました!
ゴメンなさい。
まなさん、ヤモリを捕まえることができるんですね!
わが家はホウキとチリトリがスタンバッてます (-_-;)

投稿: マリママ | 2009/09/23 20:07:09

ちびヤモリちゃん、私の家にも侵入してきますw
網戸にしているにもかかわらず入ってくることもあるので、どうやって侵入してくるのか不思議です。

投稿: しろうさぎ | 2009/09/23 20:19:43

ヤモリは家に進入する害虫を食べるから「家守」だとか。
にしてもちびヤモリ可愛いですね。
ちなみにヤモリって口をめいっぱいあけると中がピンク色でさらに可愛いです。
(前に、チビヤモリを逃がしてやる時にかみつかれたんです)

投稿: 櫻 | 2009/09/23 20:29:15

コメント書く