2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • ささやかなギモン
  • ねこんぽ

My favorite

ぽれぽれ管理人が 猫パンチTV以外で よくお邪魔するブログ

◆とっても猫 や ちょっと猫

« ぎりっ!ぎりりぃ~っ!(パソ椅子 その2) | トップページ | 昨夜の闖入者 »

2009年9月22日 (火)

パソ椅子 その3

ボロボロ化の進む座面にカバーを掛けようか、と暫く前に布を買いました。

しっかり目の生地がよかろう、と選んだ帆布、買っただけで仕舞い込んであったのですが、「この連休中になんとかするか~」と20日に引っ張り出して、「さあ、どうする」

090922c

型紙とらなきゃダメかな~、なんて、布を合わせていると

当然、やってくる人がいます。

090922d

トキジローチェック、色々やってくれて

090922e

この視線↑の先は

これ↓早速立派な歯形を貰った帆布

090922f

090922g

「さいですか……」


縫う面倒とその後展開されるであろう事態予測で、「カバーつけるのやめるか」になりました。

帆布、どうしよっかなー。 買い物袋でも縫うかー。 いや、椅子、どうするー。

ダイアリー | | コメント (4) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196147/46279709


この記事へのトラックバック一覧です:
パソ椅子 その3:

コメント

椅子カバー…(笑)
これを機に、座面&背もたれが木製かプラ製のにチェンジしてはいかがでしょう??
お尻が痛いようなら、座る時だけ座布団とか…

投稿: | 2009/09/22 18:51:56

帆布でもトキ君の歯で噛めるならカバーを作るよりいっそ椅子も猫達に進呈してまなさんは「イ」の付く家具屋さんへ行って新しい丈夫な椅子を探した方が良いと思いますよ。

投稿: ぽち | 2009/09/23 11:46:25

■ さん&ぽちさん
はい、実は「ケ」のつくお店で検討中のがありまして、連休明け、お店がすいたら行ってみます(笑)

投稿: 高岡まな | 2009/09/23 17:10:01

カバーは、丈夫さを求めるよりも、つるつる系やわやわ系の生地の方がいいかもですよ〜。
こなみ様は、爪がひっかからない生地だと、バリバリする気分が萎えるみたいです。

投稿: 北 | 2009/09/23 18:55:01

コメント書く